【おすすめホテル】ホテルでも浸る アートな高松

    瀬戸内国際芸術祭でも賑わいを見せた香川県高松市。そんな高松にはアートなホテルも!今回はホテルでもアートに浸ることのできるリーズナブルなコミュニティホテルをご紹介します♪

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    1. 基本情報とアクセス

    m15t
    今回ご紹介する「We Base 高松」は2018年12月にオープンしたばかりのホテル。JR高松駅から徒歩18分ほどで到着します。
    m15t
    m15t
    最寄り駅はことでん琴平線「瓦町駅」で、そこからは徒歩約6分でアクセス可能です。
    筆者は休前日、ツインルーム宿泊し、1人約¥7,000(税別)でした。

    2. ロビーとエントランス

    m15t
    m15t
    WeBaseのアイコンともいわれる現代芸術作家ヤノベケンジ氏の「SHIP'S CAT」が描かれたビルのエスカレーターを上って2階、入って左手側がエントランス・ロビーとなっています。
    m15t
    壁一面に描かれたアートもフォトジェニックでついつい見入ってしまいます。受付が24時間体制なのは荷物を預ける際にもうれしいポイント。入って右側にはリラクゼーションエステのお店もあります。
    m15t
    また、ロビーにはお土産ショップや観光パンフレットのコーナーも充実していました。

    3. 客室

    m15t
    256室もの個室と108床ものドミトリーを有する(ホテル公式HPより)WeBaseはお部屋のタイプも充実しており、3階から9階まではシングル・ツインルーム、10階と11階はドミトリーとなっています。
    m15t
    m15t
    筆者はツインルームに宿泊しましたがそれぞれ女性専用フロアも完備されていて、シングルルームにもスタンダードタイプだけでなく、少し広めのビジネスシングルルームがあったりと、多くのタイプがあるようです。
    m15t
    ツインルームの壁にも「SHIP'S CAT」が。愛らしいイラストに癒されました。
    m15t
    m15t
    また、USBポートと電源が枕元にそれぞれ備え付けられていて、加湿空気清浄機やネスプレッソマシーンなど設備も充実していてとても快適でした。
    m15t
    m15t
    シャワールームも清潔で、広さも十分でした◎
    m15t
    m15t
    チェックアウトまでは客室備え付けのネスプレッソマシーンで入れたコーヒーを楽しむことも。お部屋で美味しいコーヒーを手軽に飲むことができ、うれしかったです。
    フリーWi-Fiの接続環境も◎

    4. 館内施設

    m15t
    2階にはとても広いカフェスペースがあり、朝食もこの会場です。
    m15t
    m15t
    そばには観光パンフレットのコーナーとPCコーナーもあり、旅行の予定を練るにも良いスペースですね。
    m15t
    m15t
    10階にはミニキッチンやコインランドリー、喫煙スペースもあります。

    5. 夕食と朝食

    m15t
    朝食は2階のカフェスペースでビュッフェ形式でした。
    m15t
    m15t

    和洋ともに品数が多く、大満足な内容でした。
    m15t
    m15t
    中でも印象的だったのが、なんと自分でうどんを作ることができるんです!湯切りしたうどんに自分の好きな薬味とだしをかけて、香川らしい朝を迎えることができました◎

    6. まとめ

    m15t
    m15t
    ヤノベケンジ氏の作品が出迎えてくれる、アートなホテルは、それだけでなく、清潔感があり設備もとても充実した快適なホテルでした。立地も高松駅からは少し歩きますが、徒歩圏内で食事やイベントも楽しめる場所で利便性も高いと感じました。

    7. 周辺施設の紹介

    m15t
    m15t
    ホテルの周辺は大きな商店街がたくさんあるので、ご当地のカフェやうどんやさんも近く、街歩きをしながらグルメを楽しめるエリアです。ぜひ、ディープな高松に触れて旅行をより一層思い出深いものしにてみては?
    WeBase高松
    高松/ホテル
    ウィベース タカマツ(WeBase 高松) 1枚目
    写真提供:楽天トラベル
    ウィベース タカマツ(WeBase 高松) 2枚目
    ウィベース タカマツ(WeBase 高松) 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.02
    1件
    1件
    住所
    香川県高松市瓦町1-2-3
    アクセス
    東京より 車以外/空港リムジンバス「県庁通り・中央公園前」下車 徒歩5分 大阪より 車以外/新幹線:新大阪→岡山 (乗換) マリンライナー:岡山→高松 最寄り駅1 瓦町 最寄り駅2 高松 補足 車/【場所】丸亀町グリーン駐車場    丸亀町町営第4駐車場 (丸い亀さんP-4) 他【料金】1200円/日【時間】24時間券・チェックインの際各駐車場発行の駐車券をご提示ください。・予約は受け付けておりません。
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
    香川県高松市瓦町にある、WeBase高松です!写真1枚目 かなりインパクトある猫が目を引きますが、ここは、おしゃれなホテルみたいです!🐱写真2枚目、3枚目 ちょうど琴平電鉄の電車が来ました!ひまわりがかわいいです💕写真4枚目 高松ライオン通り商店街です!
    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    8,954円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    9,500円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    8,800円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    星評価の詳細
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月19日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…