丘のまち美瑛は、自然が描くアートだ!魅惑の観光スポット

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

美瑛は丘のまちと呼ばれ、丘陵地帯にはファンタジー世界のような絶景が広がる北海道でも屈指の観光スポット。特に「パッチワークの路」、「パノラマロード」は、景観のよい周遊道で人気のコースとなっています。
美瑛の美しい風景をつくるっているのは、美味しい農作物をつくる畑です。これぞ絶景と絶品が織り成す北海道の醍醐味。今回は自然のハーモニーが奏でる、美瑛の美しい調べを感じていただけける、おすすめスポットを紹介します。
自然が紡いだアート!パッチワークの路
photo by
PIXTA
美瑛を象徴する観光コースです。丘陵地帯を走る道の両側には遥かな大地が広がり、無数の畑が天然のパッチワークを描いています。
さらに魅惑的なのは、毎年植えられる作物が違うため、年ごとにその表情を変えている点。ついつい何度も訪れたくなってしまうスポットです。

360°の大パノラマ!北西の丘展望公園

photo by
PIXTA
美瑛の市街地に近い丘にあり、ピラミッド型の展望台が特徴的な公園。展望台からは丘陵地帯を360°見渡せ、遠くには大雪山連峰の大パノラマを堪能できます。
観光案内所や売店があり、駐車場・トイレも完備されているので、美瑛観光の拠点としても便利です。
■基本情報
・住所:北海道上川郡美瑛町大久保協生
・TEL:0166-92-4445
・営業期間:10月~5月
・営業時間:24時間 9:00~17:00(観光案内所)

孤高の佇まい!ケンとメリーの木

photo by
PIXTA
美瑛の丘陵に、ポツンと佇むように立つ1本の大きなポプラの木。日産自動車「ケンとメリーのスカイライン」のCMロケ地になったことがきっかけで、人気の観光スポットとなり、「ケンとメリーの木」と呼ばれるようになりました。
十勝連峰や大雪山系を背景にした雄大なアングルは、絶好の撮影スポットになっています。ただ、樹齢90年を超え、寿命が近いということで、いつまで見られるのか気がかりです。

絶えることない絶景!パノラマロード

photo by
PIXTA
パッチワークの路と並ぶ美瑛の人気観光コースがパノラマロード。パノラマロード沿いに広がる風景は、どこか陰影のあるパッチワークの路の趣とは違い、より明るく開放的な雰囲気です。
その名が示す通り、抜群の視界には、美瑛の絶景が広がります。

草花のシンフォニー!四季彩の丘

photo by
PIXTA
パノラマロードの丘の上にある人気の観光スポットが「四季彩の丘」です。15ヘクタールの敷地には、春から秋は数十種類の草花が咲き乱れ、冬は一面の銀世界でスノ―モービルなどを楽しむことができます。
広い敷地を周回する四季彩ノロッコ号(トラクターバス)が人気です。4人乗りのカートも用意され、子供やお年寄り連れでも自由に絶景を堪能できます。
■基本情報
・名称:展望花畑四季彩の丘
・住所:〒071-0473北海道上川郡美瑛町新星第3
・TEL:0166-95-2758
・営業時間:
9:00~17:00(4月・5月・10月)
8:30~18:00(6月~9月)
9:00~16:30(11月・3月)
9:00~16:00(12月~翌2月)
・入場料:無料
※花畑の維持管理費用として一人あたり「200円」相当の募金をお願いしております。
神秘と幻想の共演!青い池
photo by
PIXTA
「青い池」は白金温泉近くにある人造池の通称。湧水に含まれる水酸化アルミニウムの影響で、神秘的な青色の水面が作り出されています。
近年メディアでの露出も多く、多くの観光客が訪れる美瑛の人気スポットです。水面に映る木々や日差しが四季で変化し、池はいろいろな表情を見せてくれます。
美瑛の美しさに私たちは優しさで応えよう!人の生活を支える自然の営みが生み出した光景、それが美瑛の絶景です。そのほとんどは農地であり、観光目的ではありません。
残念なことに最近では一部の心ない人の行動によって、農業と観光の共存が踏みにじられているといいます。
私たち一人一人の行動も、美瑛の美しい絶景をつくる大切なパーツなのです。
美瑛の観光地の魅力を味わい尽くそう!
美しい美瑛、そこで生まれる農作物の美味しさも格別です。レジャーで空いたお腹にはなおさらでしょう。食べ過ぎには、体を動かす刺激的なアクティビティがいいかもしれませんね。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…