英会話まで!?一石三鳥のフィットネスジム六本木「CLUB360」

今回は六本木ヒルズから徒歩3分!好立地の「CLUB 360」にお邪魔しました! ここクラブ360では、パーソナルトレーニング、ボクシング、キックボクシング、グループレッスン、キッズクラス、マッサージそして理学療法までもを提供しているまさに360度死角なしの総合フィットネススタジオ! 会員の7割は外国の方ととてもインターナショナルなジムです。今回はブライアン先生が開講するキックボクシングのクラスを体験してきました! 

CLUB360のスタジオ内は!?

そしてとても清潔感のあるスタジオです。オーガニックプロテインシェイクバーというのもあり、トレーナーさん手作りの健康でフィットネスのお供にも最適なシェイクが飲めちゃいます!

インストラクター紹介!!

ブライアン先生は、アメリカに在住しているときから格闘技に興味があり、総合格闘技や空手をやっていたそう。

大学で日本語を学び来日して日本のキックボクシングの美しさに惹かれ、プロの資格を取り今も時々総合格闘技の試合などをこなしているとのことです!

日本語はペラペラでとってもかっこ良い!!肉体も良くテレビなどで見るアスリートさながら。

レッスン外の時間はとても優しくて温和な方ですが、レッスン中に見せるこんな真剣でカッコいい表情なギャップもすごく素敵(笑)

レッスン開始!

この日のキックボクシングのレッスン生は5人。日や時間によって4~十数人にまでなるそうです。

まずは基本的な運動から。5人でローテーションをしていきます。

この小さい四角のなかをせっせと移動するのですが見た目よりもハード…。終わったらすぐに次のコーナーに移動します。

苦手な腕立て伏せもブライアン先生の励ましとともに頑張ります。話していると温和なブライアン先生ですがレッスンが始まるとまるでロッキーのように熱血な先生に変わってギャップがすごい!

次はキックボクシングの基礎を教わりました。優しく丁寧に教えてくれるので失敗も怖くない!

サンドバック相手に数分間パンチやキックをし続けます。サンドバックってなかなか動かないんですね!

日ごろのストレスやもやもやもサンドバックにしっかりと吐き出せます(笑)

アットホームなジムならではの交流

次は二人一組になりサンドバックにパンチやキックをしたあとスタジオ内をランニング、パートナーが同じことを繰り返しだんだんとサンドバックへ攻撃する回数を増やすというエクササイズをしました。

この日わたしのパートナーになってくださったディアさんはとても親切で面白い方!

5分間で9ターン程いきましたが休みなしのエクササイズで息が切れちゃう!

後ろで見守ってくれるディアさん。

拳を交えてバトンタッチ!この間にディアさんが走りだし私は休憩、といったローテーションを繰り返します。

こうして知らなかった人とも交流しながら(しかも英語で!)運動することでより一層楽しめますし、なにより友達ができるのが嬉しいですね!

それにやっぱり一緒にエクササイズしてくれる味方がいるのは、より一層頑張れますし、その分仲良くなれる…嬉しいことがどんどん相乗効果で積みあがっていきます!

なんだかさまになってきたかも。「ワン、ツー、ニー、ニー」と声をかけあって交流をとりながらのレッスン!一人でやるよりも格段に楽しい!

休憩中も面白い話をたくさんしてくれたディアさん!今回のレッスンはもちろん全員初対面で、しかも5人中2名が海外の方。

それなのに休憩時間でも笑い声が響きます。同じトレーニングをする環境が国籍の壁なんかも軽く凌駕しちゃうんです。

最後はみんなで円になって軽い運動を行います。最後までしっかりとトレーニング!

いい汗かいた~~~

ブライアン先生とミキ先生にインタビュー!

ミキ先生はClub360で、「コア&カーディオ」という体幹など身体の芯を鍛えつつひきしまった身体を目指すクラスを開講していらっしゃいます。

せっかくなのでお二人に話を聞いちゃいました!

Q.外国人と日本人の割合はどれくらいですか?

A.7:3くらいです。最近はとても日本人の受講者が増えてくださりとても嬉しいです。

Q.英語が話せなくても大丈夫ですか?

A.全然大丈夫です!全スタッフ日本語に対応しておりますし、英語の練習もかねてという目的で来られる方もたくさんいらっしゃいます。

Q.クラブ360の魅力を教えてください!

A.ブライアン)インストラクターは皆元プロだったりアスリートだったり豊富な経験を持っています。実際に現場で活躍していた知識を生かして皆様に与えることができます。

そんなインストラクターが行うさまざまなレッスンはためになることばかりで、自分もほかのインストラクターから学ぶことが今でもたくさんあります。

今日受けていただいたキックボクシング以外に体幹レッスン、パーソナルトレーニング、などなど…

アメリカでは整体院というのはなく、けがをしたときは理学療法を受けに行きますがそんなプログラムもClub360にはあります。

外で野外トレーニングなんてこともありますよ(笑)場合によっていろいろなプログラムをそれぞれのプロに本格的にうけられることがClub360の魅力の1つではないでしょうか?

あとは、世界でも最先端の器具を使っていることですね!

確かに見たこともない運動器具がたくさんありました。とても気になります。

ミキ)後は、フィットネスジムであるのに英会話も学べるところ。スタジオ内も大抵英語が飛び交っていますし、エクササイズできて、なおかつ英会話も学べるのはうちだけではないでしょうか。

私が言うのも、ですが一石三鳥くらいの利益です。私は日本人なので、もともと英語はほとんど話せませんでしたが、英語に囲まれて生活をすることによって英語がうまくなったように思います。ちなみに留学経験は0です。

ミキ先生の英語は留学経験がないとは思えないほど流暢でした!

Q.最後に一言お願いします!

A.本当に360度死角なしのプログラムで、まずは自分のペースで、結果的に皆様の人生がいい方に変わればいいなと思っています。

たくさんのプログラムがありプロの方たちの指導を受けれるクラブ360は自分を変えたい方にぴったりだと思います!

平日は朝六時半から開いていて、シューズやウェア、タオルセットまでレンタルできるので(有料)出勤前に一汗かいてスッキリしながら会社に向かうこともできますね!

身体を鍛えるだけでなく、外国の方のお友達ができたり英語でコミュニケーションとれたりとまさに効果も360度なスタジオです。「Club360」にぜひ足を運んでみてください!

【Club360】
住所:東京都港区元麻布3-1-35Cma3ビルB1
電話番号:03-6434-9667

この記事を書いた人

関連タグ