【東京・四ツ木】駅が『キャプテン翼』の世界に!特別装飾実施中

世代を超えて愛されている人気のサッカー漫画、『キャプテン翼』。同作品のゆかりの地、東京都葛飾区にある四ツ木駅が今、キャプテン翼一色に大変身しています!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

四ツ木駅が『キャプテン翼』一色に!

Miwako
日本はもちろん、海外でも人気のサッカー漫画『キャプテン翼』。

作者の出身地であり、作品内に登場する街の名前のモデルとなった場所があるなど、本作とゆかりのある街、東京・葛飾区。
(※京成電鉄 News Release 「キャプテン翼 特別装飾を一部リニューアル」参照)
(※「葛飾区史」公式HP参照)
同区内に位置する京成電鉄・四ツ木駅に今、キャプテン翼の特別装飾が施されています。

駅がサッカーフィールドに!

Miwako
改札を抜けると、目の前に広がるのは緑のサッカーフィールド。
周りを見渡せば、目に映るのは壁や天井にのびのびと描かれた登場人物たちの姿。
ここが駅であることを忘れてしまいそうな程に駅構内が大変身!
訪れた人々をキャプテン翼の世界へといざなってくれます。

細部の演出も見逃せない!

Miwako
登場人物たちの言葉が刻まれたエスカレーターの手すり。
主人公の声で流れるアナウンス。
今、勢いよく飛んできたかのようなサッカーボール。
随所に散りばめられた演出も見逃せないポイントです◎

あのサッカー界のスターと夢の共演!

Miwako
作品の主人公、大空翼の人形の隣に並ぶのは、Jリーグへの移籍で話題にもなった現実世界のサッカー界で活躍する、アンドレス・イニエスタ選手。
彼の等身大人形も設置されており、サッカー界の人気者が夢の共演!

『キャプテン翼』の仲間たちに会いに行きませんか?

Miwako
作品内から飛び出してきたかのような仲間たちが迎えてくれ、『キャプテン翼』の世界観に浸れる駅、四ツ木。
電車に乗るためだけでなく、駅そのものも楽しめる場所。
ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。
四ツ木駅
新小岩
四ツ木駅 1枚目
四ツ木駅 2枚目
四ツ木駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
5件
記事が気になったら「四つ木 つけ麺」で検索🔍2度目のリピート訪問♪本日はご紹介するのはコチラ💁‍♀️💁夏!まんまるの【夏季限定】濃厚トマトつけ麺をご堪能ください🍅🍜まんまる🍜https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000148975📞03-5670-7680📞⏰11:30~15:0018:00~23:00⏰😴年中無休😴🏠東京都葛飾区四つ木1-30-3デュー四つ木 1F🏠🚶‍♀️四つ木駅から徒歩5分🚶‍♀️元祖サッカーアニメ"キャプテン翼"の作者・高橋陽一先生ゆかりの地、四つ木。四つ木駅はキャプテン翼仕様になっていて、あの名物キャラクター達が描かれている。私も含め、昔少年だった男性達の心に火が付く聖地となっている!店舗は駅近で数分で到着。外観は一見、ラーメン屋とは見えない。店内はお客さんがひっきりなしに出入りしていて、常に満席になりました。四つ木の人気店だ!カウンターとテーブル席からオープンキッチンを見れるのでスタッフの調理風景を見られるから安心できる!【夏季限定】濃厚トマトつけ麺¥1199(税込)(温冷選べます)温を選びました。オーダーからあまり待たずに着丼。見た目から美味そ〜♪目が冴える様な鮮やかな赤!サラダものっていて野菜を摂れるのも良い。濃厚トマトつけ麺の量がかなりボリューミィで盛りが良い。味変のチーズパウダーも味全体をマイルドかつコク深くしてくれる!この内容でかなりお得感がありますね!四つ木界隈でもかなりコスパ良いのではないだろうか⁈大きなチャーシューだ。私の大好きな鴨肉じゃないか?!これを箸で持つと手がプルプルしちゃう…(汗)艶々なお肉が美しい♪麺は自家製中太麺。箸で持ち上げるとズシリッと重いが、食べると歯切れが良い。見た目はサラリとしているが、味は濃厚なタレと相性抜群♪無我夢中で濃厚トマトつけ麺をいただきました、ご馳走様〜🙏「美味しかった、ありがとう!」という声がお店で聞こえてきました。地元に愛された良い店ですね〜‼︎葛飾区に良い店多いよね〜!開拓心に火が付きますね❤️‍🔥
東四つ木橋避難所:京成押上線の四つ木駅から徒歩約10分を初散策。黄色の橋が目立ちます。本日の日没17:18/マジックアワー17:43頃なので、風が強い環境ですが、もう少しここで待機予定です。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora