三軒茶屋のセクシーフィットネスで魅力的な身体づくりを!

今回は若林駅から徒歩5分、三軒茶屋駅から徒歩10分の閑静な住宅街のなかにある「S-fitness」(エスフィットネス)というスタジオに取材に行ってきました! 

こだわりのファンシーなスタジオ内

スタジオに入ると清潔感のある空間にピンクを基調とした可愛いインテリア。いるだけでテンションあがっちゃう!アンドウさん曰く、せっかくかわいくするなら思いっきりこだわって自分の一番かわいい形に仕上げたとのこと。ちなみにピンクは見るだけで女性ホルモンの活性化にも一役買ってくれるとか。
来るだけで女子力が上がるスタジオなんてそれだけで素敵ですね。

バリから輸入しているヨガマット。他にもたくさん可愛いヨガマットがあり、細部までこだわっているのが感じとれます。

アンドウミカさんってどんな人?

スタジオを経営するアンドウミカさんは、143cmという小柄な身長でありながらダンサーや撮影モデルなどもこなすスーパーセクシーインストラクター!「セクシーワークアウト」や「モテる女の24時間」といった本なども出版されています。

雑誌やテレビなどのマスコミにも多く出演されており、あの橋本マナミさんを個人的にトレーニングしていたとか。41歳にはまったく見えないその美貌でいま最も注目されているトレーナーの一人です。

こちらがアンドウミカさんが書かれた書籍です。

レッスンスタート!

今回は特別にマンツーマンで

・美活ボディーメイク
・セクシーワークアウト
・セクシーチェアワークアウト

という3つのプログラムを実際に体験してきました!

通常ははどれかひとつのプログラムをグループレッスンで1時間行います。

1、美活ボディーメイク

まずは女性が特に鍛えておきたい筋肉をメインに、体幹トレーニングやポイントシェイプを出来る美活ボディーメイクから。
美活ボディーメイクでは、まず身体の筋肉をほぐすストレッチから。これが限界・・・

体幹トレーニングやポイントシェイブを交えながら、「ここを絞りたい!」と言えば即座に希望に沿ったトレーニングを提案してくださるのがアンドウさんのすごいところ。今回私はくびれとバストアップを希望したところ・・・

さっそくピンポイントで私にあったエクササイズを実践してくださいました!普段使い慣れない筋肉をフル稼働させます。やるだけでなく、どこの筋肉をどう使っているのかをしっかりと説明してくれるので、意味を見出しながらシェイプアップできます。見た目は地味に見えますがこのエクササイズも内側からじわじわ効いてくる感覚がすごい!結構実はきついんです。(笑)この時も実はすごくプルプルしてました(笑)

2、セクシーワークアウト

続いてはセクシーワークアウトです。このプログラム、レッスン名をみてもどんなレッスンか想像できない・・・。

つまりなにをやるかというと、セクシーなダンスの動きを取り入れたエクササイズです。音楽にのせて鍛えながらノリノリでメリハリのある身体を作ります。

音楽に合わせながらバストアップのセクシーエクササイズ。家でも実践できる簡単なやり方で丁寧に教えてくれます。しかしやってみると見た目より相当きついです・・・。ただ、音楽に合わせて体を動かすのできついながらも楽しいんです!そつなくこなすアンドウさん。動きも美しくしなやかで憧れます・・・。継続することが苦手な私でも、アンドウさんのようなしなやかさを手に入れられると思えば続けられそう!

このエクササイズはかかとをあげながら腰を動かすという結構ハードなもの。脚をはじめとする全身の筋肉を使いながらかつセクシーにやらないといけないから意外と大変!

S-Fitness(エスフィットネス)のもう一つの魅力はとにかくエクササイズ中のアンドウさんとの女子トークや雑談が本当に楽しい!

タメになる情報やプライベートの話だったりを楽しみながらエクササイズできて、ただレッスンを受けているだけじゃない、得した気分!

「S-Fitnessでは外側からはもちろん、精神的な部分からくる内側からの美もサポートしていきたいんです」とのこと。本当この言葉、身に染みました(笑)S-Fitnessのレッスンでは、内側からの美も作っていけるんです。

他にもお見せできないくらいのセクシーなポーズもあったりなかったり。自分の女子力が内側からも外側からも上がっていくのが感じられます。

3、セクシーチェアワークアウト

最後にセクシーチェアワークアウト。こちらは文字通り椅子を使ったエクササイズになります。

椅子を使ってウォーミングアップ。全身の筋肉を伸ばしていきます。椅子から落ちないように体幹も同時に鍛えられる!

自転車を漕ぐような動き。ここまで来ると脚をあげるのでさえ辛くなってきますがアンドウさんの明るさに助けられながらラストスパートを迎えます。

最後は脚を開いたり閉じたりして脚の内側や腹筋を鍛えます。さらには支えてる腕のトレーニングにもなっています。もちろん脚を閉じるときがとてもつらい!

4、レッスンのまとめ

レッスンもおわり、全身の筋肉をフルに使い果たした感がすごいですが、それだけじゃないレッスン中のアンドウさんとの会話も含めた充実感がとても心地よい・・・。
レッスンでは私のかねてからの悩みだった姿勢についてのエクササイズやヒップアップエクササイズ、しなやかな二の腕づくりのレッスンなども体験しました。

アンドウさんにインタビュー!

Q.どのくらいの年齢層が中心ですか?

A.年齢層は本当に様々です。下は19歳から、上は89歳までいらっしゃいます。

Q.オープンして半年ということでしたが、どのような想いでこのようなスタジオを作られたのですか?

A.それまでは各スタジオさんのインストラクターとして働いていたのですが、それだとどうしても私の伝えたいことを100%伝えきれなくて。私自身も自分よりお姉さんの生徒さんと触れ合って、美への追及心に感動することも多々ありますし、女性の美というのは何歳になっても追い続けるものだと思います。こうして自分のスタジオをオープンすることで時間を気にすることなく全力でみなさんと向き合えて美に対するサポートをできると思いました。

Q.心がけていることはなんですか?

A.まずは第一に楽しんでもらうということですね。ただのトレーニングで大変だと思うのではなくて、年齢やその人にあったキレイを追及していって、内面・メンタルから変化していくことを心がけています。あとは、通い続けてもらうことはあまり目標としてなくて、ここを卒業したあとでも女性のみなさまが自分なりにそれぞれのキレイに向かっていただけるようなサポートを全力できたらなと思っています。

アンドウさんのレッスンでは毎回最後にその日の成果として写真や動画をとるそうなのですが、ダンサー時代の衣装をきたり、みんなで面白いポージングをしたりしていてとても楽しそうでした。

ここでは伝えきれないくらいアンドウさんは明るく魅力に溢れた方でした!その人柄に魅せられて、レッスンのほとんどがプライベートの悩み相談をしながらになってしまうこともあるとか(笑)。

レッスン中の小話やダイエットに効く飲み物、食べ物などいろいろな話を気軽に教えてくれて、総合的にキレイになるというコンセプトがそのまま表れているようでした。

リバウンドせず、少人数制のなかで自分にあったやり方で結果を出したいというそこのあなた!ぜひ「S-Fitness」(エスフィットネス)に足をはこんでみてはいかがでしょうか?

最後に楽しくセクシーポーズで記念撮影☆


【S-fitness(エス‐フィットネス)】
住所:東京都三軒茶屋2-55-8 パレグレイス701
電話番号:080-3213-2221

この記事を書いた人

関連タグ