秋の愛知と言えば!黄金色に染まる景色を見に行こう♪

    紅葉といえばもみじの赤色をイメージしますが、愛知県祖父江町にはたくさんのイチョウの木があり町中が黄金色に染まります。そんな素敵な景色をご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    黄金色の景色

    REANO
    愛知県稲沢市祖父江町には、非常に多くのイチョウの木があるんです!秋には町全体が黄金染まる景色が見られます。植木の町として有名な祖父江町。家の数より木々が多いので、風情豊かなとっても素敵な町なんです!

    黄葉まつり♪

    REANO
    毎年秋には「そぶえイチョウ黄葉まつり」というものが開かれています。
    今年の開催日は2019年11月23日(土)~12月1日(日)。
    開催場所は主に全日やっているのが山崎会場です。
    そぶえイチョウ黄葉まつり
    一宮
    そぶえイチョウ黄葉まつり 1枚目
    そぶえイチョウ黄葉まつり 2枚目
    そぶえイチョウ黄葉まつり 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    3件
    7件
    カフェくるくま・・genic!!
    『木も地面も黄一色!イチョウまつり』愛知県稲沢市の祖父江町。名鉄山崎駅あたりを中心に、一万本ものイチョウがあります。一面もうこの真っ黄色の世界。足元まで葉っぱで埋まるところが特にきれいに感じます。2枚めのような、真っ赤な名鉄とのコントラストもとても美しいです。まつり期間中は夜のライトアップもやっています。2014.11訪問
    星評価の詳細

    食べても美味しい♡

    REANO
    銀杏といえば苦いイメージですが、「祖父江ぎんなん」は、とっても大粒でもちもちしています。レンジでチンしてシンプルに塩だけかけて食べても美味しい♡銀杏を使ったスイーツも祖父江町には売られているんですよ!是非一度味わってみてください。

    歴史のある銀杏の産地

    REANO
    祐専寺や名鉄山崎駅周辺は樹齢200年を超える銀杏の木もあるそうです◎
    それもそのはず、江戸時代から銀杏の産地なんだそうです。
    (※"祖父江町商工会公式ホームページ"参照)

    いかがでしたか?樹だけじゃなく地面も一面黄金に染まる祖父江町で見て食べて楽しんでみてください♪
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora