【2020】ケアンズのここは行きたい!おすすめ人気観光スポット11選

ケアンズに行ったら外せないおすすめの観光スポットを紹介。キュランダやグレートバリアリーフなどケアンズにはたくさんの魅力的な観光スポットがあります。家族旅行や卒業旅行にもってこいなおすすめの場所をまとめました。ぜひ参考にしてみて下さい♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ケアンズってどんなところ?

ケアンズはオーストラリアの北東に位置し、山や海などの大自然が多く残っている場所です!観光客はもちろん、日本人のスタッフも多いので、海外旅行初心者さんに人気の観光スポットとなっています♪

気候は雨季と乾季に分かれており、雨季は大体12月~3月です。紫外線が強いので、どの時期でもサングラス、帽子、日焼け止めは忘れないように注意して下さい!

時差はたったの1時間!ほとんど生活スタイルを崩すことなく観光できちゃいます◎

1. 世界最古の熱帯雨林に圧巻されるケアンズの人気観光スポット「キュランダ」

最初に紹介するケアンズの人気観光スポットは「キュランダ」。世界最古と言われる熱帯雨林で、ケアンズ市内からは車でおよそ40分の場所にあります。
山の上には「キュランダ村」があり、お土産を買ったり、動物たちと触れ合うことができますよ♪村はそれほど大きくないので、観光するのに半日あればいいでしょう。「キュランダ村」には、鉄道かスカイレールを利用してアクセスできます!

鉄道の長さは約33km。車内からはキュランダの大自然を楽しむことができ、熱帯雨林や滝を近くで見れちゃます。(※"Kuranda公式HP"参照)

頂上までスカイーレールで登るのも◎

「キュランダ村」の頂上までは、スカイレールと呼ばれるロープウェイ利用して登れます。世界最古の熱帯雨林の上を通るので、まるで鳥になったかのよう!スカイレールを使う場合片道約30分と、とても長いロープウェイなんです。途中で降りれる駅が2ヶ所あり、熱帯雨林を散策することができます◎

ケアンズ市内から車で約15分の場所にある、「スミスフィールドターミナル」という駅から乗ることが可能!
行きは鉄道で、帰りはスカイレールで、という方法ならどちらも楽しめるのでおすすめです♪

キュランダ

2. 透き通る海を楽しめるケアンズの人気観光スポット「グレートバリアリーフ」

次に紹介するケアンズの人気観光スポットは「グレートバリアリーフ」。ケアンズ港からは、クルーズ船で1~2時間ほどの場所にある、世界遺産にも認定されている世界最大級のサンゴ礁です!
とても広く、様々な種類の魚やサンゴを見ることができ、場所によって見れる景色も変わります。(※"ユネスコ公式HP"参照)

色々なアクティビティができる

グレードバリアリーフでは、シュノーケルやダイビング以外にも、子供から大人まで楽しめるアクティビティがたくさん!
例えば、グリーン島では潜水用のヘルメットを着用して海中散歩ができる「シーウォーカー」や「パラセイリング」、フィッツロイ島では「SUP」や「シーカヤック」などを楽しめます♡

3. 市内でコアラと一緒に写真が撮れるケアンズのおすすめ観光スポット「ケアンズズームアンドワイルドライフドーム」

aumo編集部
aumo編集部
次に紹介するケアンズのおすすめ観光スポットは「ケアンズズームアンドワイルドライフドーム」。ケアンズ市内のホテルの上にある動物と触れ合える場所です。オーストラリアと言えば、コアラですよね。しかしコアラが抱っこできる州は3つしかないんです!ケアンズはそのうちの1つ。
「ケアンズズームアンドワイルドライフドーム」は市内からアクセスが良く、コアラと写真が撮れるのでおすすめの場所なんです♡

コアラ以外にもたくさんの動物たちが!

aumo編集部
aumo編集部
「ケアンズズームアンドワイルドライフドーム」には、コアラを始めとしてワニ、ワラビー、モモンガや鳥類、爬虫類のたくさんの動物がいます。屋内にあるので雨の日でもゆっくり楽しむことができますよ◎園内には、「ミッドズーム」や「ドームクライム」といったアスレチックで遊ぶことも可能です。(※別途料金が必要です。)

ケアンズズームアンドワイルドライフドーム

4. 子連れも楽しめるケアンズの無料おすすめ観光スポット「エスプラネードラグーン」

aumo編集部
次に紹介するケアンズのおすすめ観光スポットは「エスプラネードラグーン」。なんとこちらはケアンズ市内にある無料のプールです!実はケアンズの中心部には泳げるビーチがありません…。なのでこちらのエスプランードストリートにある巨大プール「エスプラネードラグーン」で楽しみましょう♪観光客はもちろん現地の人も遊んでいる人気のスポットです。
エスプラネード・ラグーン

5. インスタ映え間違いなし!隠れたケアンズの人気観光スポット「パームコーブ」

次に紹介するケアンズの人気観光スポットは「パームコーブ」。ケアンズ市内から車で約30分の場所にある、小さな街ですが、リゾート気分を満喫できるんです♡ビーチにあるたくさんのヤシの木は、フォトジェニックでインスタ映えにもピッタリ。
ホテルはもちろんコンドミニアムも多いのが特徴で、カラフルなショッピングタウンもあり、ローカルな気分を味わえます♪

6. 映画のモデルになったケアンズの人気観光スポット「パロネラパーク」

次に紹介するケアンズの人気観光スポットは「パロネラパーク」。ケアンズ市内からは約1時間半の場所にあります。残念ながら公共交通機関がないので、レンタカーかツアーを利用しましょう!「パロネラパーク」は、スペイン出身のホゼが長年の夢をかなえるため建てたお城。その世界観に魅了される方がたくさんいる、人気の観光スポットです!(※"Parinalla Park公式HP"参照)

パロネラパーク

7. 迫力満点ワニを間近で見られるケアンズの人気観光スポット「ハートレーズ・クロコダイルアドベンチャー」

次に紹介するケアンズの人気観光スポットは「ハートレーズ・クロコダイルアドベンチャー」。ボートクルーズやショーなどで迫力のあるワニを見れるんです。普段はなかなか見ることのない動くワニは、子供も大人も興奮すること間違いなし!小ワニを抱っこして写真を撮れるスポットもあるので思い出に残してみて下さいね。(※別途料金が必要です。)

ハートレーズ・クロコダイルアドベンチャー

8. 独特な歴史と文化が学べるケアンズのおすすめ観光スポット「ジャプカイ・アボリジナル文化パーク」

次に紹介するケアンズの人気観光スポットは「ジャプカイ・アボリジナル文化パーク」。オーストラリアの先住民である、アボリジニの文化を紹介している場所です。「ジャプカイ・アボリジナル文化パーク」では、迫力のファイヤーショーや火起こしの儀式、ブーメラン投げなどたくさんのことを見たり、体験できちゃいます♪

ジャプカイ・アボリジナル文化パーク

9. お土産も買えるケアンズの人気観光スポット「ケアンズナイトマーケット」

次に紹介するケアンズの人気観光スポットは「ケアンズナイトマーケット」。17:00~23:00までやっています。遅くまでやっているので日中遠くの方へ観光しても、行くことができますよ◎また、屋根があり雨の日でも楽しめるのが嬉しいポイントです!

日本人のスタッフもいるお店が多いので、英語に自信がない方でも安心です◎オーストラリア料理はもちろんアジア系のお店もあるので、日本食が恋しくなった時にはピッタリ♪お土産屋さんもあちこちにあり、迷ってしまいます。
ケアンズナイトマーケット

10. 海を眺めながら食事できるケアンズの人気観光スポット「WHARF ONE CAFE」

次に紹介するケアンズの人気観光スポットは「WHARF ONE CAFE(ワーフ ワン カフェ)」。海沿いにあるこちらのカフェは、居心地がいいと人気のカフェなんです!カフェの入り口や窓がなく開放的なお店となっています。こだわりが詰まったコーヒーもおいしいので、1度足を運んでみて下さい♡
WHARF ONE CAFE

11. ボリューム満点の料理が楽しめるケアンズのおすすめ観光スポット「Hogs Breath Cafe」

aumo編集部
最後に紹介するケアンズのおすすめ観光スポットは「Hogs Breath Cafe」。こちらは地元の人にも観光客のお店で、連日賑わっています。

オーストラリアと言えば、「オージービーフ」!ジューシーで柔らかいお肉がたまりません!お肉の大きさや、付け合わせのポテトの種類、ソースの種類がたくさんあり自分好みにアレンジできます。ディナーでは、満席になることがあるので、早めに行くか予約をしてから行くことをおすすめします☆
HOG'S BREATH CAFE Cairns

ケアンズ観光は自然を思いっきり楽しもう!

いかがでしたか?ケアンズには、山、海などの大自然から、普段は触れ合うことができない動物と触れ合うことができるスポットなどたくさんのおすすめ人気観光スポットがありました!大人も子供も楽しめる、人気観光スポットがたくさんあるケアンズに行く際は参考にしてみて下さい。

※海外旅行へ行かれる際は、『外務省 海外安全ホームページ』で旅先の安全確認をお願いいたします。

あわせて読む
オーストラリアの安い時期を見極める!安く旅する方法教えます

ケアンズに行くなら「イモトのWiFi」は欠かせない!お得な情報をお届け♪

現代人にはスマホが必須になりましたよね!海外に行くにも翻訳機能、マップなどがすぐわかるようになり、たいへん便利になりました。ですがそれも、電波がないと使うことができません!

旅の貴重な時間を繋がりにくい現地の電波で無駄にしたくありません。そんな時に欠かせないのが「イモトのWiFi」♪サクサクスマホで使えてコスパもよく、自分に合った方法で受け取ることができるのもGOOD!
国内の主要空港で受け取るのも、配送で受け取るのも、東京にある本社で受け取ることも可能!

ケアンズ旅行のお供に欠かせない、「イモトのWiFi」をレンタルして、快適な旅を過ごしてくださいね!今ならお得になる情報もあるので、今すぐ下のリンクをクリック!

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【その想いに感動】幼い頃の記憶はずっと残るからこそ大切…
    aumo編集部
  2. 2【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48