【東京おすすめ紅葉スポット】都立水元公園

メタセコイアと小合溜の風景が美しい公園

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、公園散策大好きsimsimです!
最近、登山に公園散策にと行き過ぎてしまい、膝を痛めてしまいました(苦笑)
年齢も中年になってしまったので、体のケアって大事だと改めて実感したきょいうこの頃です(笑)
今回は「都立水元公園」を紹介します。
水元公園は東京都葛飾区にある公園で、simsim夫婦が大好きな公園の一つです。
うちからはちょっと遠いので、そんなに頻繁には行ってないけど、それでも1年に4~5回は行く公園。
何が気に入っているかというと、この公園ならではの美しい景色。
東京とは思えないような風景を楽しむことが出来るんです。
水元公園に代表される美しい景色は大きくは2つ。
「メタセコイアの森」と「小合溜」。
まずはメタセコイアの森。
simsim
秋の水元公園で楽しみたいのがメタセコイアの紅葉。
園内にはたくさんのメタセコイアが植えてあって、それがどれも立派。
空にまっすぐに伸びる姿は圧巻。
それが一斉に紅葉すると、すごく美しい風景になります。
この下でシート敷いてピクニックするのも気持ちが良いですよ!
simsim
15時くらいになって陽が傾き始めると、メタセコイアに陽が当たってこれまた綺麗な風景になります。
時間によっても表情が変わるので、いろんな時間に見てみると面白いよ!!
続いて小合溜の風景。
simsim
小合溜は河川を用水用に堰き止めたとても大きな池。
風がなければ、水面がすごく穏やかで、辺りの風景が綺麗にリフレクションします。
この日は風がちょっと強かったので、リフレクションはしなかったですが、上の写真のような風景を見ることが出来ます。
小合溜沿いを綺麗な風景を探しながら歩くのが超楽しいよ!
この時期、小合溜にはたくさん水鳥がやってきます。
simsim
写真はヒドリガモ。
たまに上陸して何やらハムハムする姿はとても可愛いです。
そんな水鳥を観察するのも面白い公園ですよ!
水元公園
金町/その他
水元公園 1枚目
水元公園 2枚目
水元公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
13件
住所
東京都葛飾区水元公園
アクセス
(1)JR・京成 金町駅からバスで(「戸ヶ崎操車場」「西水元三丁目行) 「水元公園」下車から徒歩で7分 (2)JR・京成 金町駅からバスで(金町南口より「水元公園循環バス」(土日祝日のみ運行・12月~2月は運休)) 「水元大橋・噴水広場」下車から徒歩で1分
営業時間
開園:年中無休
水元公園なめてた、すいません🙏天気いいしポカポカしてたので水元公園まで歩いて行ってきた🚶距離にして約6キロを1時間ちょっと🕰️カワセミを目当てに何回か行ってたけど今日初めて目撃‼️ただ一瞬だけで撮るのを焦ってボケてるのが残念😢んで、水元公園のナニに脱帽かというとメタセコイアと空、メタセコイアと水、メタセコイアとお日様…なんかのコラボ🫶のキレイさ、あと公園自体を歩いて縦断してみて分かった広さ☝️あとで調べてみたら都立公園で一番広いんだとさ😳ここ一日遊べるね👌帰りは金町まで徒歩で一駅だけ電車に乗って帰って来た。21000歩🐾 まずまずか🤔
水元公園へ🚗🐶あいちゃんとお散歩🌲鯉のぼり🎏が飾られていました❣️あいちゃんと一緒に、ハイポーズ💞風に吹かれて泳いでる鯉のぼりが嬉しそう。この季節  お出かけが気持ち良いです!
星評価の詳細
メタセコイアの紅葉の見頃は11月下旬から12月上旬です。
水元公園の公式のTwitterなどで情報を流してくれているので行く際は要確認!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 【東京おすすめ紅葉スポット】都立水元公園