ラランド・サーヤ、ケチなのに奢ろうとする男性を嫌悪 「恩着せがましい」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

2日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・

のボケを担当する女芸人・サーヤが登場。

とともに「ケチな男」について力説した。
◼ケチな男
世の中で敬遠される「鼻つまみ者」について議論していく同番組。この日は「すぐにもったいないと思う人」は鼻つまみ者なのか、出演陣が持論を展開していく。
進行役の爆笑問題・田中裕二から「倹約家とケチってあるけど、ケチな男はどうですか?」と尋ねられたサーヤは「1円単位まで割り勘の人とかいますね」と自身の経験を踏まえて解説。
これに講談師・神田伯山は「でも女性ってそういうときは男が奢るもんだって言わないですか?」と女性側も都合よく意見を変えていると指摘した。
関連記事:

◼クーポン利用は?
さらに「この前、弘中(綾香)アナも言ってましたけど、クーポン使うなって」とデート時のクーポン利用を嫌う女性が多いと伯山が言及。
これにウイカは「クーポンはお得感があってもいい」としたうえで、「最初のデートで使うな、結婚してからはいいけど」と主張する女性が多いと賛同する。
クーポン利用は問題ないが、「払ってるから『ドンドン食べな』って言うけど残したときに『残してもったいないな』とか言われる」のが気に食わないとウイカは主張、「じゃあ私が払うよってなる」と怒りを滲ませた。
◼伝票を見て…
サーヤは「払ってる側の人が(伝票を見ながら)『コレ結構するねえ、結構高いんだ』って言うときがある」と振り返り、「じゃあ全然払うしってなる」と奢ってもらう女性側の気持ちを力説。
「『いいよいいよ』っていうのがちょっと、やってあげてるんだよ感がある」と分析し「それなら割り勘にしたい」と熱弁。田中も「恩着せがましい」と切り捨てた。
◼ネットでは賛否あり
デート時のクーポン利用は賛否がわかれがちだ。
ネットでは「別にクーポン使うのは良くない? それは店が出してるものなんだし」「デートではクーポン使うとダサいから辞めてほしい」「観てないところで支払いするならクーポン券いいけど」「流石にデートでクーポンは使わんなぁ」と多くの意見が飛び交っている。
「デートの時、今の彼はほぼワリカンが多い」など、男性がデート代を全額負担するのは古いといった声も少なくないようだ。
(文/しらべぇ編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • ラランド・サーヤ、ケチなのに奢ろうとする男性を…