【名古屋】ダイエッター必見!?ミシュランにも載るベジソバを実食!

ラーメンというと、脂がたっぷりで決してヘルシーな食べ物というイメージは無いかと思います。ですが今回ご紹介するのは、従来のイメージを覆す、ダイエッターでも罪悪感無く食べられるラーメンなんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「ソラノイロ NAGOYA」

miharu.
東京に本店があり、6店舗を展開する「ソラノイロ」。そのうち5店舗は東京にあります。3年連続でミシュランガイド東京・ビブグルマンに掲載され話題にもなった人気店です!(※“ソラノイロ 公式HP”参照)

看板メニューの「ベジソバ」が食べられるのは、本店や東京駅店、名古屋店など限定のため注意です。

ベジソバ

miharu.
麺にはパプリカ、スープには無農薬ニンジンやキャベツを使用(※“ソラノイロ 公式HP”参照)、トッピングにはキャベツ等の野菜を使用しています。

今回は味玉がトッピングされている特製ベジソバを注文!
麺は平打ち麺でツルッとしていながらも噛みごたえのある食感。スープは豆乳ベースで野菜の旨味が感じられクリーミー。ラーメンというよりスープパスタのようで、満腹感もかなりあります!

ベジソバリゾット

miharu.
ベジソバのスープをかけて食べる、ベジソバリゾット。
ごはんの上にはバーナーで炙られたチーズがのっており、こちらにベジソバのスープをかけて食べるベジソバリゾットが絶品なんです!
お腹いっぱいなのに、つい頼んでしまう一品です。

金の中華そば

miharu.
ベジソバだけでなく「ソラノイロ NAGOYA」では、2種類の中華そばも扱っています。今回は金の中華そばを注文。スープは醤油ベースであっさり!麺は細麺だけどコシがあり、リピートしたくなる中華そばでした!

ちなみに、銀の中華そばは煮干し味のようです♪

罪悪感無く食べられる◎

ダイエット中にラーメンを食べるのには抵抗がありますが、ベジソバなら罪悪感無く食べられそうです♪

店内はカウンター席のみですが、お子様用のイスもあるので子連れでも来店可能ですよ!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…