【山形県南陽市】熊野大社の菊まつり

以前も紹介させて頂いた熊野大社。今回は秋の菊まつりに加え、Coffee day out × いちょうマルシェというイベントがあり私も楽しんで来ました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

素晴らしい菊まつり

秋になると熊野大社で毎年開催される菊まつり。飾られる菊のオブジェは芸術性が高いものが沢山あり必見!しかもなんと無料で見られるんです!
期間限定でライトアップもしていますよー!
あっけ
あっけ
回を重ねる毎にオブジェの数も増え、グレードも高くなっていると感じます。早くも来年が楽しみ!

いちょうマルシェ

スイーツやインテリア、雑貨のお店が境内に軒を連ねていました。色んなお店を1度に楽しめるのがマルシェの醍醐味ですよね!
あっけ
美味しいドーナツのお店、maaruさん。甘い系もしょっぱい系もあって、目移りしちゃいます。
あっけ
アンティークのお店もありました。見てるだけでも楽しいんですよね♡

Coffee day out

チケットを購入すると¥1000で色んなお店のコーヒーが飲み比べ可能。私はチケットは買わずに普通サイズのものを頂きました。(飲み比べ用は通常サイズより量が少なめだそうです)
あっけ
ちょっと肌寒かったのでホットコーヒーを。ホットが美味しく感じる季節になりましたねー。

ステージでイベントも!

ステージでは素敵な音楽が奏でられていました。神社とは思えない感じですが、なかなか良かったです☺︎
あっけ
ステージの前には椅子が並んでいて、お店で購入したものを頂きながら音楽に聴き入る人が沢山いました。
人気
その他
熊野大社
山形県南陽市・赤湯温泉周辺
★★★★★
★★★★★
4.05
19件
69件
熊野大社 1枚目熊野大社 2枚目熊野大社 3枚目

ウサギに願いを。熊野大社の秘密。

熊野大社では、隠彫りされた3羽のウサギを探す言い伝えがあります。これらを見つけると、仕事や恋愛が上手くいくと言われており、多くの人々が訪れる魅力の一つです。また、日本最古のプロポーズをした神様を祀っていることから、結婚に関するお願いのスポットとしても有名です。そのため、多くの恋人や友達が訪れ、授与所では2羽までの手引きをもらえますが、3羽目は自ら見つけなければ願いが叶わないとされています。ブナの木で作られた社殿も特徴的で、訪れる人々を魅了して止みません。
利用シーン
デートおしゃれ雨の日映え紅葉プロポーズ夫婦バラ絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
山形県南陽市宮内3476-1
アクセス
(1)赤湯駅から車で10分 (2)フラワー長井線宮内駅から徒歩で10分
ユーザーのレビュー
山形県5投稿
choco mint
杉の木の隙間から見える空の感じが綺麗でパシャリ。包み込まれるような…ふ〜っと吸い込まれる様な…不思議な空気を感じました。神社と言ったらおみくじ…水おみくじです。当然やりましたよ。願いを叶えたいので内容はヒミツ🤭🤭🤭この後コストコで買い物をして来ました。
投稿日:2023年10月7日
山形県5投稿
marco14450
熊野大社へ参拝熊野大社の神様、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)は、日本で初めてプロポーズをして結ばれた神様、縁結びの神様。熊野と聞くと八咫烏を思い出してしまいますがこれとはまたべつなんですね。多くの男女が結ばれ日本の発展を祈るばかりです。
投稿日:2023年7月28日
山形県5投稿
🎀🧸Teddy K Bear🧸🎀
山形県南陽市にある、熊野大社に参拝。その後、境内を色々と見て回りました。熊野大社の本殿裏には、うさぎが3羽隠し彫りされていると聞いて、そのうさぎの彫刻がどこにあるのか探しに行きました🐇他にも探している方々がいて、どこにいるんだろう〜とその場のみんなが悩みつつ探していて、なんだか少し楽しかったです♪♡そのうさぎにちなんだおみくじの入った縁起物のお守りも可愛くて人気らしく、私たちも夫と一つずつ計二羽購入🐰ピンク色でまるくてころんとしていてかわいいので素敵なお土産になりました❤️本殿のあるところからまた階段を降りて、敷地内には“Ichocafe”という小さなカフェがありました。暑くて喉が乾いていたので、帰る前にこちらでひと休み〜✨季節のフルーツのシェイクで喉を潤しました♪先ほど買ったかわいいうさぎさんと同じ色で可愛かったので一緒にパシャリ📷✨カフェの中は静かで、境内を見渡せる素敵な雰囲気で、すごく落ち着く場所でした。神社にカフェ、すごく良い〜‼️👍✨のんびりと散策を楽しめて、ひと休みができるカフェもある熊野大社、すごくよかったです❗️♡なんだか清々しく、気持ちがリフレッシュされた時間になりました。
投稿日:2023年6月18日
これからの季節はマルシェ的なイベントがあちこちで開催されるのでとっても楽しみ!
皆さんもご近所でマルシェがあったら一度足を運んでみて下さい。楽しくてクセになっちゃいますよー!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介