スーツ隊がゆく!#11「完全武装なサバゲー愛好家の隣で戦闘ごっこしてみた」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

知る人ぞ知る、綾川町にある本格サバイバルゲーム施設「エリア4419 ポイント3」さんで戦ってきたので戦況報告をいたします。
どうもスーツ隊です。
理由あって笑顔は見せることができませんが、今回はスーツを脱ぎ捨て、とある森の中に来ています。
まさかの戦場? もしかしてスーツ隊が命がけ??
そう思ったあなたは、半分正解です。

実は、綾川町千疋にある本格的なサバイバルゲームの施設「エリア4419 ポイント3」さんにお邪魔しているのです。

なぜ今回このような企画になったのかというと、理由は簡単、コロナ禍で変なストレスが溜まっている事と、単純に戦場カメラマンってかっこいいなと思ったからです。
なんかサバゲーって面白そう…と、少しでも思った人はぜひ読み進めてください。

誰でも本格的なサバゲーが楽しめる、エリア4419 ポイント3

今回の取材に快く応じていただいたオーナーさんの粋な計らいで、現地に着くとサバゲー愛好家の皆さんが我々を歓迎してくれました。皆さん、ご協力ありがとうございます!
てか、どこの多国籍軍やねん!
皆さん、まるで本物の軍隊か傭兵かと思うほど本格的な装備。スーツを脱ぎ捨てたスーツ隊と一緒に記念撮影をすると、まるで捕虜になったかのようです。
ここでサバゲーのルールを簡単に説明したいところなのですが、実は明確なルールはなく、あらかじめ参加者たちで取り決めたやり方で自由に行うことが多いのだそう。
例えば、2チームに分かれて撃ち合い、時間内に多くの弾を当てた方が勝ち。あるいは、1度撃たれたら終わり、最終的に敵チームをせん滅(0人)するまで行うルールなど様々。ただし、ゾンビ行為と言って撃たれたのに撃たれていないフリをするのは嫌われるそうです。(当たり前か…)
本当はガチで愛好家の皆さんに戦闘を挑みたかったのですが、この装備を見てしまうとさすがにビビリます。
ビビってないのは女性隊員2名のみ。ちなみに、イケメンを見つけては偉そうにポーズを決める変な趣味も継続中です。
ガチでやっても一方的に白旗状態なので、当初の予定を変更して、まるで戦っているかのように「編集」してお届けします!

20XX年、そしていきなり戦闘ははじまった…

(敵歩兵部隊接近中… 各小隊は敵をせん滅せよ! これは訓練ではない、繰り返す、これは訓練ではない!)
我々特殊部隊はこの日がある事を予期し、日々の訓練を重ねてきた。
装備も十分、ジャンク品ではあるが、ヤフオクで大量に買い込んでおいたのだ。
血気盛んな隊員たちは、早くもやる気満々である。
キサマ! いきなり仕事ができない係長感を出すんじゃない!
そこのキサマも、使いどころに悩むマトリクスなチャレンジをするんじゃない!!
黒子を画像処理で消す価値もないわ!
(こちら哨戒機、敵兵数名接近中!第一小隊迎撃せよ!!)
これはヤバい!
この日のために集まった飛び入り参加の皆さん、迎撃頼むぞ!
撃ち方はじめーっ!!
うっ、、、
飛び入り参加の皆さん、弱いぞーっ!
こうなったら正規軍であるスーツ隊の投入だ。出撃開始!
着地失敗すなーっ!
気を取り直して、スーツを脱ぎ捨てたスーツ隊見参!
山ちゃん、死ぬの早い! しかも、死に方へたくそ!!
こうなったら、エージェント・ヒトミが見本を見せてくれるぞ。
いいぞーっ、ヒトミ(笑)
エージェント・リサ「よくもヒトミさんを撃ったなーっ!くそーっ」
待てっ! 早まるな!!
リサリサーーーっ!!
「ホーッホッホッホ…」
ん? なんだこの笑い声は!
「ホーッホッホッホ…」
だっ…誰だ!
ほんま、誰やねん!
いや、スッピンちゃうし! 知らんし!!
えっ?
ええーーーっ!!
いや、我ながら展開がぜんぜん分からんけど、とりあえず全員死亡??
満足なんかいっ!
いや、さすがにこれで終了とかあり得へんから、とりあえず生き返らせます。
そして、生き返ったと思ったらなぜか仲間割れ…
いや、その隙になんかブツを持って逃げてるヤツがおるぞ!
あっ、あっという間に捕まった(笑)
と、実はストーリーも何も考えずに思いつくまま面白い写真を撮っただけなので、グダグダなレポートになって申し訳ありません。
でも、なんとなくサバゲーの楽しさがお分かりいただけたのではないでしょうか?
いきなり形から入ってフル装備するのも良いですし、何なら童心に帰って「戦闘ごっこ」みたいな感覚から始めても良いと思います。今回の取材に参加したメンバーはめっちゃ楽しそうでしたよ~!
おしまい。
※お分かりかと思いますが、この記事は完全なヤラセです。十分に安全に配慮して撮影しております。
※サバイバルゲームに参加するためには、安全や自然環境保護などの観点から遵守事項があります。詳しくは公式サイトをご覧ください。
⇒ 

施設名
エリア4419 ポイント3
所在地
綾歌郡綾川町千疋1053
電話番号
080-6379-4193
営業時間
10:00~17:00
※10月~3月は9:00~16:00
休業日
お盆・年末年始
※その他悪天候などの場合は、管理人の判断で臨時休業とさせていただきます。
入場料
1人2,000円
※利用3日前までに予約要
こういうノリがお好きな方はこちらもどうぞ!
関連記事

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama