最上もが、ツイッターをスタッフ管理に変更 「いつか戻ってほしい」と反響

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
24日、タレントの

が自身のツイッターを更新。これまで自身で行なっていたツイッターの管理をスタッフがすることになったと報告した。

■ツイッターがスタッフ管理に

最上は投稿で「ツイッターはスタッフ管理になりました」と報告。インスタグラムは引き続き本人が管理を行ない、公式LINEの更新頻度がもっとも高くなるとつづった。またフェイスブックは開設していないため、なりすましアカウントに対して「ご注意を!」と促している。
最上は、12日に妊娠を発表してから誹謗中傷コメントが多数寄せられていたが、その影響もあるだろうか。今回の投稿のコメント欄には「中傷コメントが原因なのかな…」「もがちゃんの更新にいつか戻ってほしい」「staffさんこれからよろしくお願いします!」「もがちゃんが安心できる環境が一番です」といった声が寄せられている。
関連記事:

■フォローを全て解除

また最上は23日にも自身のツイッターを更新しており、ツイッターでフォローしている人を全て外したと

している。最上のことをフォローしている人に対して、「最上もがと友だちなんてどうかしてますよ」といった旨のリプライを送っていたアンチユーザーがいたようで、フォローを全て解除していたとのこと。
「最近もちらほらみかけるようになったり『絡んで売名すんな』と言われることもあり、申し訳なくなったので、全て外しました」と説明している。

■SNSが煩わしい人は…

SNSでの誹謗中傷の増加を受けてか、ツイッターのスタッフ管理に踏み切った最上。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国の10〜60代男女SNSユーザー1,122名に調査したところ、全体の36.5%が「SNSが煩わしい」と回答している。
最上は、インスタグラムでも現在のフォロー数は0に。ストーリー機能でフォローを全て外したことに触れつつ、「勝手な噂流す人。あなたが応援してる人に一番迷惑かかりますよ」とつづっていた。
(文/しらべぇ編集部・

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「


調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 最上もが、ツイッターをスタッフ管理に変更 「い…