秋の絶景!愛知の香嵐渓に紅葉を見に行こう♪

さぁいよいよ紅葉シーズンですね!皆さん紅葉見物は、どこへ行くかお決まりですか?愛知県豊田市で紅葉と言えば「香嵐渓(こうらんけい)」!夜はライトアップもあります。香嵐渓の紅葉の見どころをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

香嵐渓の紅葉とは?

HacciPotty
香嵐渓のもみじは約380年前に香積寺11世住職の三栄和尚によって植えられたのが始まり。
長い間、香積寺のもみじと呼ばれ親しまれていたそうです。
(※「豊田市足助観光協会」公式HP参照)

香嵐渓のもみじの見どころは?

HacciPotty

とにかく絶景!

香嵐渓のもみじが人気なのは、もちろん紅葉の色合いが美しいのもありますが、何といっても雄大な景色!
これは紅葉の時期だけではなく、新緑の美しい時期にも行ってもらいたいポイントです♪

森林浴、川のせせらぎが心地いい♪

HacciPotty
もみじがトンネルのように頭上を覆っていたり、樹齢が経ったもみじが多く森林浴にはぴったり!
また、香嵐渓には「巴川(ともえがわ)」が近くを流れており、川の音がとても近くで聞こえます。
目をつむり深呼吸すると、とても癒される感じがしました♡

アクセス、駐車場は?

HacciPotty
香嵐渓へおでかけするにあたり、気になるのはアクセス方法と駐車場。
香嵐渓へはお車で行くのがオススメ!
駐車料金など詳しくは公式ホームページをご覧ください。

香嵐渓で朝から晩まで楽しもう!

HacciPotty
期間中はいつもより出店が多く出ています。
またライトアップも21時までしていて、こちらも是非ご覧頂きたいポイントです♪
(※「豊田市足助観光協会」公式HP参照)

昼も夜も楽しめる香嵐渓へおでかけしてみてはいかがでしょうか。
人気
その他
香嵐渓
愛知県豊田
★★★★★
★★★★★
4.16
17件
124件
香嵐渓 1枚目香嵐渓 2枚目香嵐渓 3枚目
4千本の楓がある渓谷で、桜・紅葉の季節は行楽客でいっぱいになり、夏は川遊びもできる。夏には鮎釣りやヤナ場としても知られる。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ食べ歩き穴場雨の日映え紅葉子連れ家族ひとり友達夫婦蓮(ハス)1月3月4月5月8月9月10月11月12月
住所
愛知県豊田市足助町
アクセス
(1)東岡崎駅からバスで70分(香嵐渓下車) (2)猿投駅からバスで40分(香嵐渓下車) (3)名古屋ICから車で70分 (4)豊田勘八ICから車で20分
ユーザーのレビュー
愛知県100投稿
Howl Mon
2024.3.18山友さんに香嵐渓のカタクリを見せてあげたくて♬.*゚でも今年は花が例年より少なく…色々見てからで到着時間が遅くなったこともあって花が閉じかけていたこともあり…😢それでも数万株に1株ともいわれ幸福をもたらすとも言われる白いカタクリもいくつか見ることが出来てとても素敵でした♡
投稿日:2024年3月20日
愛知県5投稿
ibainu
紅葉をみに香嵐渓へ〜🍁✨今見ごろでで昼間でもすごく綺麗✨✨11時頃に着いたのですが、そこまで渋滞してなかったです!帰りの14時頃には渋滞していたので、昼間行くなら早めにいくのがおすすめ!赤ちゃん連れは階段多めなので抱っこ紐がいいと思います🙆‍♀️スロープも有るんですが、場所も限られるし、子供は降りたがるしなので邪魔になってしまいました!また来年も行きたい!🍁
投稿日:2023年11月23日
愛知県200投稿
raika.n1808
もうすぐ紅葉の季節〜〜。人気エリアですが、隙を見て香嵐渓に行きます。なかなか寒いですね〜、山の近くなので秋ですが厚着します。あったかいうどんなどのメニューはよく並びますね。散歩がてらにはいい空気吸ってリフレッシュします
投稿日:2023年9月14日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…