秋の絶景!愛知の香嵐渓に紅葉を見に行こう♪

さぁいよいよ紅葉シーズンですね!皆さん紅葉見物は、どこへ行くかお決まりですか?愛知県豊田市で紅葉と言えば「香嵐渓(こうらんけい)」!夜はライトアップもあります。香嵐渓の紅葉の見どころをご紹介します!
この記事の目次

香嵐渓の紅葉とは?

HacciPotty

香嵐渓のもみじは約380年前に香積寺11世住職の三栄和尚によって植えられたのが始まり。
長い間、香積寺のもみじと呼ばれ親しまれていたそうです。
(※「豊田市足助観光協会」公式HP参照)

香嵐渓のもみじの見どころは?

HacciPotty

とにかく絶景!

香嵐渓のもみじが人気なのは、もちろん紅葉の色合いが美しいのもありますが、何といっても雄大な景色!
これは紅葉の時期だけではなく、新緑の美しい時期にも行ってもらいたいポイントです♪

森林浴、川のせせらぎが心地いい♪

HacciPotty

もみじがトンネルのように頭上を覆っていたり、樹齢が経ったもみじが多く森林浴にはぴったり!
また、香嵐渓には「巴川(ともえがわ)」が近くを流れており、川の音がとても近くで聞こえます。
目をつむり深呼吸すると、とても癒される感じがしました♡

アクセス、駐車場は?

HacciPotty

香嵐渓へおでかけするにあたり、気になるのはアクセス方法と駐車場。
香嵐渓へはお車で行くのがオススメ!
駐車料金など詳しくは公式ホームページをご覧ください。

香嵐渓で朝から晩まで楽しもう!

HacciPotty

期間中はいつもより出店が多く出ています。
またライトアップも21時までしていて、こちらも是非ご覧頂きたいポイントです♪
(※「豊田市足助観光協会」公式HP参照)

昼も夜も楽しめる香嵐渓へおでかけしてみてはいかがでしょうか。

香嵐渓
詳細情報を見る
jalan_kankou

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127