最上もが、アンチ対策でツイッターのフォロー数ゼロに 「全て外しました」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
23日、元でんぱ組.incのメンバーでタレントの

がツイッターを更新。アンチの驚くべき行動の1つを明かした。

■他の著名人にも影響が

最上は、「昔、アンチの皆さまがぼくがフォローしている人に『最上もがと友だちなんてどうかしてますよ』みたいなリプを送ってた事があり、全て解除したことがあった」と過去にあったアンチの行動と対策を明かす。
第1子の妊娠以降、一層アンチに悩まされる最上。そういった影響もあったのか「最近ちらほらみかけるようになったり『絡んで売名すんな』と言われることもあり」とアンチの一部の行動が盛んになていることを綴りつつ、「申し訳なくなったので、全て外しました」と再度フォローを外したことを報告した。
ツイート後の最上のフォロー数は0となっており、SNSで他人とコミュニケーションを取らないようにしているようだ。
関連記事:

■アンチに悩まされる

元々アンチに対して言及することもあった最上だが、妊娠発表以降アンチや憶測についてツイートすることも増えた。妊娠発表直後に

と苦言を呈したり、

と本音を明かすツイートをしていた。
自身について発表するだけでこういった被害にあいつづけ、挙句の果てにフォローをすべて外すという不便な行動までしなければならなくなるのはいかがなものだろうか。

■アンチコメント経験者は1割未満

しらべぇ編集部が全国の10~60代のSNSユーザー977名を対象に調査を実施したところ、「芸能人のSNSにアンチコメントを書き込んだことがある」と回答した人は7.0%と1割にも満たない割合となった。
ファンの総数から見てもアンチの数はごく僅かだが、悪いものは目立ってしまうため、多くみえてしまう。芸能人本人に多大な影響を与えてしまうアンチや誹謗中傷がなくなることを祈るばかりだ。
(文/しらべぇ編集部・

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「


調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10~60代男女SNSユーザー977名 (有効回答数)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 最上もが、アンチ対策でツイッターのフォロー数ゼ…