【福島】都心から日帰りでも可能♩絶景を観に行こう

今回提案する旅は日帰り旅行です。東京駅から新幹線に約1時間45分乗り郡山へ。JR磐越西線に乗り継ぎ、猪苗代駅からレンタカーでまわりました。各施設、バスもでているようなのでぜひ訪れてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

最もおすすめしたい「諸橋近代美術館」

guuguu0528
スペインを代表する芸術家 サルバドール・ダリ の作品をアジアで唯一常設する美術館。(※”諸橋近代美術館 公式HP”参照)絵画だけでなく、彫刻や版画も楽しめ見応えたっぷり。
ダリの世界を思う存分楽しめます。

そして美術館の建築にもご注目を。
横長に広がる館はとてもハンサムで、水面に映る姿が美しい。
ぜひ敷地をお散歩することをおすすめします。
人気
その他
諸橋近代美術館
福島県磐梯山・磐梯高原
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
7件
諸橋近代美術館 1枚目諸橋近代美術館 2枚目諸橋近代美術館 3枚目
スペインの巨匠サルバドール・ダリの彫刻・絵画・版画等の作品約350点を収蔵。ダリの常設美術館としては、ダリ劇場美術館(スペイン・フィゲラス)、ダリ美術館(アメリカ・フロリダ)に次いで世界でも3館目として開館した。特にダリの彫刻37点は世界でも類を見ないコレクション数であり、生涯の名作「テトゥアンの大会戦」、「ビキニの3つのスフィンクス」などの油彩絵画も充実している。また、西洋近代絵画のコレクションでは、セザンヌ、ルノワール、マティス、ピカソなど印象派以降に活躍した20世紀の巨匠たちの作品を常設展示している。
利用シーン
おしゃれ家族7月10月
住所
福島県耶麻郡北塩原村桧原字剣ヶ峰1093
アクセス
(1)猪苗代駅/バス/25分
営業時間
公開:9:30~17:30(入館は17:00まで) 休業:12月~4月中旬休館
ユーザーのレビュー
福島県10投稿
beautiful_street_23ea
福島その2五色沼の近くの諸橋近代美術館🎨へ庭がとても広くてキレイ😍建物と池に映り込み何とも言えない清々しい景色です館内はサルバドール・ダリの作品常時展示作品はどれも個性的で🖼️ポップな作品やエロチックな作品など写真は大人の事情で🆖でしたとても楽しかったです😁👍冬季は閉館なのでお早めに❗️
投稿日:2023年10月5日
福島県5投稿
リトアニアの貴公子
サルバドール・ダリ様の美術館!山の中にこんな綺麗な場所と芸術があるとは!ダリの絵は時計とか、ヒゲ、時空の歪み、擬態化をよく使った絵、数字を入れ込んだ絵などが多く、面白かったです。休憩できるスペースと、外観、内観もとてもオシャレ!チケットは少し安くなるので先に買っておくと良いかと思います。五色沼の観光ついでに、ダリや美術、芸術が好きな方はこちらによるのもおすすめ!ダリは詳しくなくても、とても感じるものがあると作品を見て思いました。最低1時間〜1時間半程度で休憩含め足りるかなと思います。あと、ゲームがちょっと楽しめ、ポストカード貰えました。 銅像などの作品は撮影禁止で、撮影できるスペースもありました。 お土産も魅力的でした!※最後の2枚はリトアニアの貴公子が描いた絵です
投稿日:2023年7月2日
福島県200投稿
あっけ
福島県の諸橋近代美術館。個人で運営されている珍しい美術館です。ダリの作品が見られます。この日は年に1回の無料開放の日で、県内外から沢山の人がいらしてました。個人の美術館と言う事であまり作品数は無いのかなーと思っていたのですが、絵画や彫刻が沢山!ダリ以外の作品も多数ありました。なめてかかってすみません🙇‍♀️館内は撮影禁止なので写真がないのが残念です。お庭にはあちこちにダリのおひげがあって可愛かったですよ😊
投稿日:2019年10月24日

四季折々の風景を観られる「五色沼湖沼群」

guuguu0528
「五色沼」の愛称で多くの観光客から親しまれています。
数十の沼が集まっており、夏の新緑、秋の紅葉、冬は雪景色、そして残雪を楽しむ春。様々な姿を見せてくれる人気スポットです。
2016年にミシュラン・グリーンガイド1つ星に認定されています。(※裏磐梯観光協会HP参照。)

https://www.urabandai-inf.com/?page_id=141
人気
湖沼
五色沼湖沼群
福島県磐梯山・磐梯高原
★★★★★
★★★★★
4.07
4件
9件
五色沼湖沼群 1枚目五色沼湖沼群 2枚目五色沼湖沼群 3枚目

東北、五色の絶景。感動体験、自然のアート

紅葉の名所として知られる福島県の五色沼湖沼群。ここでは、エメラルドグリーンやコバルトブルーなど、異なる色の湖や沼があり、時間帯や気候によって様々な表情を見せます。全長約3.6kmの「五色沼自然探勝路」を歩き、約8つの沼を堪能でき、リフレッシュにも最適です。バードウォッチングや手漕ぎボートも楽しむことができ、自然との一体感を感じることができるでしょう。美しい自然を求める旅行者に、五色沼での幻想的な時間を推奨します。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え紅葉子連れ家族ひとり5月9月11月
住所
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山
アクセス
(1)猪苗代駅からバスで25分
ユーザーのレビュー
福島県10投稿
まさまさ さま
福島県五色沼🚗💨💨💨🚶🏼‍♀️🚶💨💨💨赤沼まで行きました😄ここまでかな😅😇😇9沼全部行くと10K位あると、、、断念だな、、😄😄赤沼も水は綺麗で😄😄沼底は赤茶色だった様に水はバスクリーン、ジャスミンだな綺麗でした😄😄毘沙門沼が観るには1番いいかな1番広いし、、綺麗だしお薦めかなおいらはいつかは9沼観たいと😄😄ボート🚣‍♀️からも観たいし紅葉🍁は日光ほど混まないと日光は抜け道が無いですからね行ったら戻るか群馬県方面か、、裏磐梯は意外と抜け道が有って混雑時は楽かもしれない😅😄😄もう少しで紅葉🍁時期ですね😄😄紅葉前にもう一度海に行きたいかな😅😄😄😄😄
投稿日:2022年9月7日
福島県10投稿
DJゴン太
路線バスが直ぐ近くを通っているので便利です。片道はバスで250円乗り、ほぼ平坦な整備された遊歩道を1時間半かけてゆっくり写真を撮りながら楽しく歩けました。小さな展望台があったりボート乗り場があったり楽しいです。普通の服装で、老人も小さい子供でも安全に美しい沼を色々見て廻れるので助かります。スタートの裏磐梯高原駅バス停とゴール地点五色沼駐車場ではそれぞれ食堂、売店とトイレがあるのも良いです。夏は雨でも蚊が多かったです。毘沙門沼と青沼はきれいだった。往復2時間かかる。見る角度、太陽あるなし、色々な色を見せてくれます。裏磐梯高原駅口からは、柳沼・青沼・るり沼・弁天沼の一部を観ることが出来る。反対側に比べて、足元は整備されていないところもある。毘沙門沼では、ボートを借りて景色を楽しむことができる。700円/30分ホテルから徒歩10分くらいなので毘沙門沼から入り往復しようかとも思いましたが、以外と歩き甲斐があり、帰りはバスで戻りました。五色沼入口まで250円。偶然バスの時間は丁度良かったですが、結構本数が少ないので時間の計算は必要かと思います。お土産物屋でジェラート食べてクールダウンした時間入れて、毘沙門沼駐車場から片道2時間くらいでした。
投稿日:2020年9月27日
Ⓜ︎ocochan
福島県の磐梯山の北側に位置する神秘の湖沼、五色沼。5つの沼というわけではなく、大小30余りの小湖沼群の総称で、天気や季節、時間帯や見る角度によっても様々な色彩を楽しめることから、"五色沼"と呼ばれるようになったそう。五色沼自然探勝路は、柳沼〜毘沙門沼まで約3.6kmで歩いて約1時間半〜2時間程度。スニーカーでも十分歩けるハイキングコースで自然を楽しみながら、綺麗な景色を楽しめました♡!ちなみに私は五色沼入口観光プラザに車を停めて、裏磐梯ビジターセンターまで歩くコースでした☆!
投稿日:2020年9月11日

喜多方ラーメン「坂内食堂本店」

guuguu0528
お腹が空いたら喜多方ラーメンはいかがでしょう。
五色沼から車を走らせ約35分。
老舗の「坂内食堂本店」は行列ですが並ぶ価値あり。
本場の喜多方ラーメンを味わえます◎
坂内食堂
福島県喜多方・熱塩温泉
★★★★★
★★★★★
-
5件
12件
坂内食堂 1枚目坂内食堂 2枚目坂内食堂 3枚目
ユーザーのレビュー
福島県100投稿
MasTom8326
⏰時刻は午前8時40分久しぶりの朝ラー🍜(‪⸝⸝-̫-⸝⸝‬)♡この時間は並ばずに食べられる‼️と思っていたら地元の方らしき人や、観光途中の人などで店内満席😳テーブルを片付けている時間だけ待っていましたが、すぐにテーブル席に案内されました☺️朝から食欲MAXで🤤💕普通盛りと大盛りΣ(゚д゚;)朝のスープはいつもより美味しく感じてしまいます😍麺も茹で過ぎ感はなく、美味しかったです"(ノ*>∀<)ノ白河ラーメン好きだけど喜多方ラーメンもやっぱり好き〜(⑉••⑉)💓
投稿日:2022年3月28日
福島県10投稿
Musashi
行列のできるラーメン店15時頃に着いたら並ばずに入れました~(^Д^)ラッキー✌~喜多方ラーメン、昔ながらの味お土産用の売店もありました。
投稿日:2021年2月24日
福島県10投稿
DJゴン太
知名度が高く、歴史あるいつも忙しいラーメン屋。家庭的で気取らない店内で、太めの縮れ麺と秘伝の豚骨スープの喜多方ラーメンが頂ける。
投稿日:2020年4月8日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

非日常的な空間を日帰りで楽しもう

guuguu0528
福島県 猪苗代駅からのドライブを提案させていただきました。
都心からでも日帰りで行くことができ、ダリの作品や神秘的な沼は日常を忘れる時間となりますよ。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介