【おすすめホテル】リノベホテルでおしゃれな札幌ステイを

    最近増えてきたリノベーションホテル。お得に旅行するならゲストハウスのドミトリーもいいですが、楽しい女子旅には夜遅くまでおしゃべりできる気分があがるお部屋、必須ですよね!今回はとびきりおしゃれなホテルステイができる札幌のホテル「UNWIND HOTEL & BAR SAPPORO(アンワインドホテル&バー札幌)」をご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    基本情報とアクセス

    m15t
    m15t
    UNWINDは「ロッジの非日常感と自宅感をホテルで。」をコンセプトに、ロッジやコテージの最大の魅力は喧騒から離れた非日常感と、自由に自分らしく過ごすことができる自宅感、両方を兼ね備えたロッジ滞在の魅力を、ホテルのスペックとサービスでご提供するブティックホテルです。(公式ウェブサイトより)
    筆者は休日から平日にかけて一泊し、ツインタイプのプランで¥10,000(税込)弱でした。
    札幌駅からだと、地下鉄南北線「中島公園駅」から徒歩で約4分のところにあります。

    ロビーとエントランス

    m15t
    m15t
    m15t
    1階のエントランス・ロビーからもデザインテーマであるロッジ感が伺えるインテリアの数々。
    オリジナルグッズもディスプレイされていて、洗練されたデザインがとても魅力的でした。
    レンガと木材を中心とした、薪の香り漂う空間でチェックインを。
    m15t

    おしゃれな空間でウェルカムドリンクも楽しめます。筆者はレモネードを。
    冬にはオリジナルブレンドのコーヒーと薪ストーブが冷えた体と心をあたためてくれそうです。

    客室

    m15t
    m15t
    客室はダブルルームやツインルーム、ファミリーの3タイプがあり、筆者はツインルームに宿泊しました。
    セミダブルサイズのベッド2台の客室です。
    お部屋のドアを開けるとさらにドアが。バスやトイレとベッドルームが区切られていて、珍しいなと感じました。
    m15t
    m15t
    客室はミニバーやL型の革張りソファが。さらにホテルステイが楽しくなりますね♪
    m15t
    m15t
    m15t
    m15t
    また、ビジネスホテルはユニットバスというイメージでしたが、かわいらしいタイル張りの床のトイレが別にあり、驚きました。オーガニックのヘアケアや、ロゴ入りのアメニティなど、さまざまな箇所にホテル側の気配りが伺え、心掴まれました♪

    館内施設

    m15t
    m15t
    m15t
    UNWINDに宿泊して特に印象に残ったのが、10階にある火をテーマにしたバー、IGNIS(イグニス)。
    ここでは17時から19時まで無料のワインサービスがあるんです!
    ぜひとも早めにチェックインして満喫してほしいところ。
    一切チャージがかからないというのも魅力的。赤と白それそれ3種類から好きなだけチョイスできます。
    北海道産のワインも取り揃えていて、飲み比べができるのも◎
    m15t
    m15t
    m15t
    ディナーへ出かける前に札幌では希少のルーフトップテラスでワイン片手に札幌の街を見下ろして、贅沢な時間を過ごせるのもUNWINDならではです。焚き火を前にキャンプの夜のような気分に!
    m15t
    m15t
    m15t
    ディナーを楽しんだ後、就寝前のひとときもIGNISで。
    アンティーク家具に暖炉やキャンドルがひときわロマンティックな空間を演出します。
    チョコレートプレートとともにカクテルを楽しみました。

    夕食と朝食

    m15t
    m15t
    m15t
    m15t
    UNWINDでは、宿泊者全員に無料のインルーム朝食のサービスがあります。
    指定した時間に部屋のドアの前にはおしゃれなバスケットが。
    北海道の地産地消スープがメインのロッジらしい朝食が、お部屋で楽しめます。
    リタルコーヒーとコラボしたコーヒーやバルミューダでトーストしたバゲッド、いい香りに包まれながらゆったり迎える朝は格別です♪

    まとめ

    m15t
    m15t
    UNWINDは、2階以上の外観は何の変哲もないビジネスホテルのような装いですが、一歩ホテルの中に入るとコンセプトを感じられるおしゃれなインテリアや内装に心奪われます。客室もビジネスホテルがリノベーションでここまで変わるんだ!と何度も驚かされました。
    また、朝食サービスやルーフトップテラス付きのバーも斬新で、「ホテルステイ」だけでとても楽しめるホテルです。
    UNWINDは小樽にも展開しているので、次はそちらにも宿泊してみたいと思います♪

    周辺施設の紹介

    m15t
    m15t
    この周辺は静かなのに、すすきのなどの繁華街が徒歩圏内という点も魅力の一つ。
    この日はワインサービスに引き続き「関 蕎麦とわいん」でワインを楽しみ、同じビルにある「ななかま堂」でシメパフェを堪能しました。夜遅くまで終電等気にせず札幌のグルメを満喫できますよ!

    ぜひUNWINDの世界観に浸ってみては?
    UNWIND HOTEL & BAR 札幌(アンワインドホテル&バー札幌)
    すすきの/ビジネスホテル
    アンワインド ホテル&バー(UNWIND HOTEL&BAR) 1枚目
    写真提供:一休.com
    アンワインド ホテル&バー(UNWIND HOTEL&BAR) 2枚目
    写真提供:一休.com
    アンワインド ホテル&バー(UNWIND HOTEL&BAR) 3枚目
    写真提供:一休.com
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.05
    2件
    2件
    住所
    北海道札幌市中央区南8条西5丁目289
    アクセス
    札幌駅より 車以外/電車 最寄り駅1 中島公園 最寄り駅2 すすきの 補足 車/駐車場は一泊1600円、先着順でのご案内。満車の場合、又スペースに収まらない大型のお車の場合は近隣の有料駐車場のご利用となりますので、予めご了承下さいませ。尚、車高が155cm、車幅180cm以下のお車は一泊1300円にて提携駐車場のご利用が可能です。
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
    ⌇UNWINDHOTEL&BAR札幌×mountainman⌇「UNWINDHOTEL&BAR札幌」にて期間限定のローカルコラボレーション.札幌市で住所非公開のアウトドアレストラン”mountainman“の新しい宿泊プランの体験会にお邪魔しました🏕!12:30にホテルから1時間ぐらいのmountainmanにランチを食べに行き、15:00にホテルチェックイン。ホテルに入ると、ラウンジのインテリア、お部屋の木のドア、部屋内にある大きなソファ、どこ見てもこだわりが詰まっていて都心部なのにすごく静かで落ち着いた。19:00から10階にあるBARIGNISに。HOTELUNWINDでは宿泊した人全員に朝食サービスがついている。次の日の朝、朝食が玄関の前に届く。お部屋にBALUMUDAのポットとトースターがあり、それでパンを🥖朝食がカゴに入ってて、グランピングした気分になりました🫕⛺️チェックインしてから、10階のソファでずっと座ってたり、外に出なくてもホテル内で楽しめました🌛
    リノベーションされたおしゃれなホテル、UNWIND。ホテルにあるバーからは、札幌の夜景が見えます。インテリアや落ち着いた照明が大人の雰囲気。
    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    8,400円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    8,400円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    星評価の詳細
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora