ちょっと小腹が空いた時に♪台北でおすすめ小吃をご紹介!

とにかく食べ歩きが楽しい台北。小籠包や牛肉麺などもいいですが、ちょっと小腹が空いた時におすすめする小吃をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【度小月】絶品擔仔麺を小ぶりサイズで♡

yui
台南の名物ヌードル、擔仔麺。海老の頭からとった濃厚スープと太めストレート麺が絶品で、筆者は台湾に行ったら必ず1度は訪れてしまうお店です。小ぶりサイズなので、ペロリと食べられてしまいます。濃厚スープは飲み干す美味しさです。
度小月
台北
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

【福州元祖胡椒餅】龍山寺のお供に♪やみつき胡椒餅♡

yui
台北のパワースポットとして有名な龍山寺近くにある「福州元祖・胡椒餅」は、胡椒がたっぷり効いた濃厚肉餡がぎっしりと詰まった絶品小吃です。細い路地を進むと、胡椒餅を焼く窯と焼きたてを待つ人の姿が見えるはず。龍山寺を巡る前後に小腹が空いたら、ぜひ訪れてみてください♪

【阿宗麺線】西門町めぐりの合間に♪ホルモンたっぷり麺線♡

yui
寒い時期の台北旅行でおすすめしたいのは、麺線のお店です。麺線とは、日本のそうめんのような細い麺で、かつおだしが効いたホルモンたっぷりの熱々トロトロスープがやみつきになります。特にここ「阿宗麺線」は絶えず行列ができる人気店。寒い日はぜひ立ち寄ってみてください。
阿宗麺線 西門町店
台北
阿宗麺線 西門町店 1枚目
阿宗麺線 西門町店 2枚目
阿宗麺線 西門町店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
西門町(シーメンディン)にある阿宗麺線。何時も行列ですがメニューは大小しかないので比較的早く買えます。小を注文。パクチーがダメな人なら「不要香菜」(ブーヤオシャンツァイ)で入れないでと注文出来ます。優しいカツオ出汁に柔らかいモツが美味しい。行った時は確か$50でしたが現在$55(それでも198円)とコスパ良すぎです。最近ではパクチーもセルフで追加出来るようですが、チリ・ガーリック・ビネガーで味変も楽しめます。      
外部サイトで見る
星評価の詳細

【鬍鬚張魯肉飯】やっぱり魯肉飯♡寧夏夜市のついでにいかが?

yui
台湾旅行で一度は食べたい魯肉飯。この「鬍鬚張魯肉飯」は、寧夏夜市の通りにあるお店です。屋台でスナックを食べて、ここで小ぶりな魯肉飯を食べればお腹も大満足です♪髭のおじさんのマークを目印に探してみてください。
鬍鬚張魯肉飯
台北
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

小吃なら美味しいものをたくさん食べられる!

いかがだったでしょうか?美味しいものがたくさんある台湾。滞在日数に対して、食べたい物が多すぎる!と悩む人も多いのではないでしょうか。小吃なら、少しずついろいろな種類を食べることができます。ぜひ観光のついでに小腹を満たしてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama