オリラジ中田、ジャルジャルのYouTube運営は「狂気」 分析に爆笑

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
16日、オリエンタルラジオ・

さんが自身のYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS』に新たな動画をアップ。
人気お笑いコンビ・ジャルジャルさんのYouTubeチャンネルを分析、手放しで称賛しました。

■芸人YouTube分析企画

この日、中田さんが行なったのは、芸人YouTubeを登録者数順に見ていき、そのチャンネルの特性やスゴいポイントを分析する企画。そのなかで8位にランクインしたのがジャルジャルさんでした。
この動画の撮影時点で1629本の動画を投稿済みで、9位の渡辺直美さんが25本という少なさだったこともあって、中田さんは「狂気」「狂気の人たち」と苦笑します。
関連記事:

■「狂気」なYouTube運営のジャルジャル

リモートコントで一気にYouTube視聴者の心を掴み、ここにきてグッと人気を獲得した印象のジャルジャルさん。しかし、チャンネル開設は2014年10月と意外に古く、そこからコンスタントに動画をアップし続けています。
約6年で1600本数以上...というのは、単純計算でおおよそ3日に2本のペース。専業ユーチューバーと比べてもまったく遜色のない数字です。

■「人間味ない」を武器に?

そんなジャルジャルに、中田さんは「僕もよくクレイジーだって言われるんですけど、後藤(淳平)さんと福徳(秀介)さんの目ってなんか人じゃないんですよね」「人間味ないでしょ?」と、毒を交えつつ称賛。
「人間味ないことに一時期たぶん悩んでたと思うんですよ。バラエティでイジられるイジられないとか」と、自身も同じようにイジられにくかった立場として気持ちを代弁すると、そのうえで「狂気ってすごいですよね。ここまで登ってくるなんて」「あんな数のネタ出せないもん」と手放しで称賛していました。

■サイコパスなコントを多数アップ

たしかに最近のジャルジャルのコントは、良い意味で常軌を逸しているものが少なくありません。
たとえば、『リモート面接でめっちゃふざける奴』では後藤さんが『おきんたまでか男』なる謎の受験生に扮し、約30分にわたって面接でふざけ続けるコントを披露。『間違えて、違う会社のリモート会議に何回も入ってくる奴』では見る人の予想を裏切り、ゾッとさせるサイコパスなオチのコントになっていました。

■「笑った」「たしかに」

今回の動画に対し、コメント欄では「ジャルジャルを人の目じゃない。は笑った」「あっちゃんの言う通り全然人間味ないし、でもめちゃくちゃ人間味があるからああいうネタなんだろうな、っていうアンビバレンスさが好き笑」「ジャルジャルってネタやるときマジでお笑いのために生み出されたサイボーグみたいな動きする。ミスしたり噛んだりもないし」などの声が寄せられることに。
やや辛辣な表現だったものの、ジャルジャルのファンは思わず納得してしまったようです。
★オリラジ中田さんの動画は

(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • オリラジ中田、ジャルジャルのYouTube運営…