【名古屋】優雅な時間を楽しめる♡大人のためのデザートレストラン

名古屋の人気エリアにある、大人のためのデザートレストランをご紹介します。メニューは季節に合わせた3種類のデザートとドリンクのみ。ゆったり優雅な大人時間を楽しめるお店です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

デザートレストランという新たなジャンル

いろは
ここ数年で、全国にいくつか現れたデザートレストランという新たなジャンル。
カフェのようにわいわいと会話を楽しみながらお茶をする場ではなく、パティシエの提案する旬をゆったり楽しむデザートレストラン。
そのためドリンクなしのオーダーになることも!

この日は夏、桃のスープをいただいてきました。
甘みはありつつもさっぱりとした桃のスープにラベンダー が香るフロマージュブラン、そしてクローバーの蜂蜜が柔らかい印象の逸品。また来年も楽しみになる夏の風物詩です。

秋に変わり

いろは
秋に変わり「無花果とピーナッツアイスのタルト仕立て」。

この日初めてピーナッツにも旬というものがあり、それがこの季節なのだと知りました。
実はナッツ類が苦手な筆者ですが、ピーナッツの濃厚さにさっぱりとしたヨーグルトクリームが合わさった美味しさに感動しました。苦手なものも好きになれる!
旬をバランスよく組み合わせ、引き立て合わせた逸品の威力を知りました。

毎月変わるメニューに

いろは
こちらは出迎えてくれるプレート。
このサービスプレートもカフェではなくレストランならではですよね!!

メニューは常時3種、1つずつ旬のものに変更されて、翌月には全部が変わっているようです。
たとえ毎月行ったとしても新鮮な気分で楽しめるそこもまたレストランならでは。

大人時間を

いろは
いかがでしたか?
「Lyrique(リリック)」さんは、大人のためのデザートレストランとして、ゆったりとした時間を提供してくれます。
贅沢なデザートタイムを大切な人と楽しんでみてはいかがでしょうか?
リリック
覚王山・本山・東山公園
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora