京都で人気の「きな粉専門店」でいただく!絶品抹茶パフェ♪

きな粉専門店「吉祥茶寮」は、自家焙煎のきな粉を使ったスイーツで人気ですが、京都四条店には店舗限定の抹茶パフェが!抹茶スイーツ激戦区の京都でも特におすすめの絶品抹茶パフェをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

観光の休憩にも♪落ち着く和の空間

tenko
店内は「和」を感じる、落ち着きのあるおしゃれ空間。テーブル席もあるので、お一人様でも気兼ねなく入店できます。

ガラスの器に入った、吉祥菓寮自慢のきな粉はなんと!かけ放題♪

観光の方にも嬉しい充電サービス

tenko
観光やお買い物中に嬉しいUSB充電のコンセントが。京都らしいおもてなしのサービスです。

きな粉の原料である大豆が用いられたプランターなど、店内装飾の美しさにも注目してみてください♪

厳選された素材が重なり合う絶品抹茶パフェ

tenko
京都四条店限定「京菓抹茶パフェ」は、抹茶のゼリーやクリームなど何層にも重なった、絶品パフェ。

一番上の抹茶パウダー部は、サクサクのメレンゲで、食べ進めると甘酸っぱいラズベリーソースやガナッシュなどいろいろな食感と味が出てくる楽しいパフェです。

京都らしいフードメニューも豊富

tenko
モーニングのおにぎりセットや、お茶漬けなど京都らしいフードメニューも。

抹茶やきな粉のスイーツは、甘さがしつこくいので、ご飯を食べた後でも食べられるのが嬉しいですよね。パフェ以外のスイーツメニューもたくさんで、迷ってしまいます♪

テイクアウトメニューも吉祥菓寮ならでは

tenko
人気の吉祥菓寮は、外まで列ができることも。店内でゆっくりする時間のない時は、テイクアウトでもきな粉を使ったスイーツが楽しめるので、おすすめです!
京都四条店は、京都河原町駅から徒歩約2分の立地にあるので、観光やショッピングの休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…