沖縄ドライブ♪海にかかる橋で行く古宇利島とおすすめランチ

沖縄本島北部にある「古宇利島(こうりじま)」は、沖縄本島とつながるビーチがきれいな離島。「古宇利大橋」がかかるので、ドライブで海を渡ることができるのです。近くのおすすめ沖縄そばランチもご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「古宇利大橋(こうりおおはし)」を渡って古宇利島へ

tao
離島の「古宇利島」へ行くためには、古宇利大橋を渡ります。レンタカーを借りてドライブを楽しみながら行くのがおすすめです。

全長1,960mの橋を駆け抜けるのは気持ちがいい!(“おきなわ物語”HP参照)

古宇利ビーチから見える綺麗な景色

tao
古宇利大橋を渡った先にはビーチが広がります。
エメラルドグリーンの海がとっても綺麗!!

渡ってきた橋が見えますね。

地元の特産品が楽しめるお土産屋さんも近くにありますよ。

おすすめのご飯屋さん「百年古家 大家(うふやー)」

tao
お腹が空いたら「沖縄そば」はいかがでしょうか?

車で30分ほど走った本島の名護市にある建立100有余年の、古民家の琉球料理店です。
(“大家”公式HP参照)

庭を眺めながらの食事を楽しめます

tao
沖縄の伝統的な生活空間が残る古民家には、緑が生い茂る中庭が広がり、滝が流れます。

沖縄の自然を感じながらの食事を満喫できます。

沖縄の伝統料理を古民家で

tao
沖縄そばを中心に、ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)や、ソーキなどを楽しめます。

沖縄の古民家で沖縄の食事を体験できるのはいいですね。

古宇利島からランチまでのおすすめコースでした。
人気
ポイント貯まる
沖縄料理しゃぶしゃぶ居酒屋
百年古家 大家(ひゃくねんこか うふやー)
沖縄県名護
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
9件
¥1,000~
¥3,000~
百年古家 大家(ひゃくねんこか うふやー) 1枚目
写真提供:
百年古家 大家(ひゃくねんこか うふやー) 2枚目百年古家 大家(ひゃくねんこか うふやー) 3枚目

【地元民おすすめ】沖縄料理が堪能できるレストラン

おすすめメニューは「ちゅら御膳」。ゆし豆腐を中心にした御膳で、優しい味付けで、柔らかなゆし豆腐はとてもヘルシーで人気です。ランチタイムは、11:00~16:30、ディナータイムは18:00~と19:30~の2部制になっており、混雑時は90分制となっています。店内からは、立派な建物で庭園が見え、景色を楽しみながら、ゆったりとした気分で食事をいただけます。テーブル席、座敷、掘りごたつ席で120席ほどあり、また、個室や半個室もあるので、子連れ家族での利用や会食など様々なシーンで利用することができます。駐車場は、100台ほど駐車することができ、駐車場からレストランまでの間に、神社や工房、売店その他の施設があり、沖縄らしい景色を楽しめます。
利用シーン
ランチディナーテラス個室子連れ子連れランチ個室ランチ個室ディナー日曜営業あり座敷がある掘りごたつがある日本酒があるワインがあるカクテルがある禁煙貸切可一軒家
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
沖縄県10投稿
marco_travelnote
築100年以上の琉球古民家で味わう最高の沖縄そば😀敷地内には古民家がたくさんあり、神社もありました🎶アミューズメント感覚ですごく楽しいです👍庭の滝を見ながら沖縄そばを頂く事が出来、麺もお店で手打ちなのでモチモチ感が半端なく、手打ち感のあるコシのある麺が美味しかったです💯出汁も大家特性で香りが豊かでした👏沖縄そば+ジューシーセット 1120円アミューズメント+美味しい沖縄そばで最高でした🙆🏻‍♂️🔷百年古家大家🔷沖縄県名護市中山90駐車場ありランチ:11:00~16:00(L.O.15:30)
投稿日:2024年2月15日
沖縄県200投稿
ゴン
(沖縄県名護市中山)百年古家大家(うふや)②長〜い、長〜い道のりを経て店舗入口に着きました〜メインの建物、写真1枚目100年以上前に建築された建物沖縄独特の赤瓦屋根に石垣貴重な建物です。テラス席があって、窓がなく自然が満喫できます他にも、バリアフリー席、2階席、個室もありました。庭園も昔ながらの琉球庭園綺麗に整備されていて、縁側に座ると、優しい風が吹いてとても癒されました。ランチ時は沖縄ソバがメインで、アグー豚のしゃぶしゃぶは予約制ディナーはしゃぶしゃぶがメインみたいです。次は夜に行ってみたいな💦(百年古家大家)✤沖縄県名護市中山90✤0980-53-0280✤年中無休
投稿日:2023年11月3日
沖縄県5投稿
ミートガール
【大家(うふやー)】沖縄県名護市にある琉球料理が楽しめるお店。建立100有余年もなる古民家は琉球の雰囲気漂う空間です。自然豊かな場所で景色や雰囲気を楽しみながら美味しい料理を堪能できます!沖縄といえば!な『沖縄そば』をいただきました😋夜はライトアップされて幻想的になるそうなので今度ばディナーで行ってみたいです。
投稿日:2023年8月28日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介