【男性必見】彼女憧れの”婚約指輪ブランド”4選!理想のプロポーズもご紹介♡

女性が憧れる婚約指輪。プロポーズをする男性は婚約指輪のブランド、渡すタイミングやシチュエーションなど、色んな不安が頭に過ぎるはず…。今回はそんなプロポーズ前の男性へ、女性憧れの婚約指輪の厳選した4つのブランドをご紹介します!また、婚約指輪を渡すシチュエーションも合わせてご紹介♡
提供:銀座ダイヤモンドシライシ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

【彼女憧れの婚約指輪】1,銀座ダイヤモンドシライシ

提供:銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシ
一生に一度の幸せなタイミング”ブライダル”。そんな幸せの象徴を形にする婚約指輪。
そんな大切なプロポーズの時、男性のみなさんはこんな壁にぶち当たるはずです…。

「彼女の指のサイズがわからない」
「彼女好みのデザインがわからない」
「彼女に気に入ってもらえるかな…。」

そんな男性に朗報です!女性憧れの婚約指輪ブランド『銀座ダイヤモンドシライシ』には、そんな男性の悩みを寄り添った「スマイルプロポーズリング」があります。
スマイルプロポーズリングは、プロポーズ専用のリング。ダイヤモンドを購入して、スマイルプロポーズリングに留めます。
プロポーズ後に彼女と好みの婚約指輪をゆっくり選び、最初に購入したダイヤモンドを留めて婚約指輪にすることができます!画期的なサービスですよね♡

プロポーズの後に婚約指輪…?!

銀座ダイヤモンドシライシ
さらに、スマイルプロポーズリングには嬉しいポイントが多くあります!

プロポーズでは本物のダイヤモンドで思いを伝え、プロポーズ後に彼女好みの婚約指輪をプレゼントできる◎
スマイルプロポーズリングはサイズ調整ができるので、彼女のくすり指に通してプロポーズができる◎
プロポーズ専用リングにはカラーストーンを留めて想い出として残せる◎

輝き溢れる婚約指輪・結婚指輪の種類が豊富!

銀座ダイヤモンドシライシ
また、銀座ダイヤモンドシライシのダイヤモンドは、上質なダイヤモンドが多く流通していることで有名な、イスラエルで現地法人をもって流通コストを抑えて仕入れています。
婚約指輪はハードプラチナを使用し、普段使いで傷が付きにくく歪みにくくなっているため、一生に一度の男性が女性へ贈る特別なプレゼントとしても最適。

婚約指輪のデザインは数百種類以上、数万通りから選べ、お客様の想いを形にできるので、彼女にも満足してもらえるはず!さらに永久保証があって安心できます。

”キラキラしたダイヤモンドへの憧れ”が強い彼女へは、銀座ダイヤモンドシライシの婚約指輪がいいかもしれませんね♡

銀座ダイヤモンドシライシ 銀座本店

【彼女憧れの婚約指輪】2,マリアージュ エント

Mariage ent
マリアージュ エントにはなんと"300種類以上"の婚約指輪や結婚指輪のデザインがあります。
さらに、お客様の希望に合わせて細かなアレンジをすることもできます。

そんなマリアージュ エントではプロポーズ用に仮リングを仕立て、プロポーズ成功後に彼女好みのリングデザイン・サイズを改めて選べるサービスがあります。
ダイヤモンドをセッティングし直せば、あの日の思い出が蘇る大切なリングに…♡

綺麗なデザインをできるだけ生涯綺麗に保つ”メンテナンス”。
マリアージュ エントでは、生涯無料で行うことができるので嬉しいですね!

ダイヤモンド以外の宝石も充実

Mariage ent
全てのリングにメレダイヤが使用されている、可愛くて、華がある、好みの素材と組み合わせができるマリアージュエント。

ダイヤモンドはもちろん、マテリアルやカラーダイヤ、誕生石等細部に至るまで、キラキラ輝くリングはカップルからの人気も高い、永遠の憧れリングです!

【彼女憧れの婚約指輪】3,トレセンテ

トレセンテ
1989年に創業して以来、確かな技術で愛されてきたジュエリーブランド「トレセンテ」。

・指輪にしっかりフィットするつけ心地の良いリング
・国内最高クラスの「テーブルクリーンダイヤモンド」
・豊富なデザイン
・きめ細やかなアフターサービス
など

リングのデザインやブランド名だけではなく、2人の指輪を決める決め手となるポイントがあります◎
またトレセンテにもサプライズプロポーズ専用のリング”夢リング”があります。
プロポーズ後に彼女好みのリングを選べるサービスは、男性の不安を解消してくれますね!

何十年経っても飽きないデザイン

トレセンテ
そしてトレセンテの代表作といえば、花びらのように丸く柔らかみのあるデザイン「フローラ」。
キラキラと指元で華やかに輝く婚約指輪「フローラ」はまさに女性の憧れ…。
薬指をパッと華麗にする印象的な婚約指輪です。

ブランドのロゴマークにも用いられている、「フローラ」はジュエリーコンテストでも入賞したラグジュアリーなリング。主張しすぎない「フローラ」のデザインは歳をとっても問題なくつけることができますね。

【彼女憧れの婚約指輪】4,エクセルコダイヤモンド

提供:エクセルコダイヤモンド

「ダイヤモンドの品質を原石の状態から見てみたい!」
そんな方がチェックすべきなジュエリーブランドは、「エクセルコダイヤモンド」。

ダイヤモンドの原石の形が見られたり、どのようにカットしたか。
実はこれができる場所・ブランドは滅多にないんです︕

さらに、ダイヤモンドの評価基準で4C(カラット=重さ、カラー=色、クラリティ=透明度、カット=研磨)はよくありますよね。ですが、「サリネ・ライト」という評価基準は、以下の4項目︕

・ブリリアンス=ダイヤモンドから放たれる"白色光"の輝き
・ファイヤー=ダイヤモンドから放たれる"虹色"の輝き
・スパークル=ダイヤモンドが動いた時の輝き
・シンメトリー=ダイヤモンドから反射される光の分布の対称性

通常の4Cでは、なかなか発見できない角度から診断してくれます♪
特に「ダイヤモンドの品質にこだわりたい!」という方には、大人気のシステムなんです!

ダイヤモンドだけでプロポーズ

エクセルコダイヤモンド
婚約指輪にしてプロポーズした場合、彼女がダイヤモンドだけの輝きを見ることができなくなってしまいます。

「男性が選んだ彼女にも、ダイヤモンドの輝きを見てほしい」
「プロポーズはダイヤモンドがあったほうがいいけど、婚約指輪にするときは彼女と一緒に選びたい」

そんな男性の声で出来上がったのが「ローズボックス」です。
エクセルコダイヤモンド
さらにローズボックスには嬉しいポイントが多くあります。

プロポーズでは本物のダイヤモンドで思いを伝え、プロポーズ後に彼⼥好みの婚約指輪をプレゼントできる◎
「結婚してください」と表現するのが恥ずかしい男性でも、プレートに書いてメッセージで伝えられます。

ローズボックスは婚約指輪ができた後でも、婚約指輪を立てるボックスとして使え、思い出に残るのです!

憧れのプロポーズ♡婚約指輪を贈るシチュエーションも大切!

婚約指輪を決めたらやっぱり大切なのが、婚約指輪を渡すプロポーズのシチュエーションです。
今回は女性憧れるのプロポーズシチュエーション4選をご紹介したいと思います。

あなたの彼女はどのシチュエーションが好きか、想像してみてくださいね!

1.レストランディナーで

プロポーズシチュエーションの王道スポット「レストラン」でのプロポーズ。
美味しいお料理を食べて、和やかな雰囲気になり会話も弾み。
特別な1日を演出するシャンパンを準備、食後にデザートを用意すれば普段とは違う特別な日になります。

スタッフさんに手伝ってもらいロマンティックな照明と音楽で空間演出することで、さらに感動的な1日に♡
王道シチュエーションのレストランでのプロポーズですが、女性はそんなプロポーズに憧れます。

2.ロマンティックに海辺で

浜辺やビーチでのプロポーズは、まるでドラマのワンシーンのようで憧れると女性もいます。
プロポーズの瞬間が記憶に残る、ロマンティックなシチュエーションでプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

夕暮れ時、空を染める夕焼けと広大な海を眺めながらのプロポーズはとても綺麗です。
心も穏やかになる素敵な瞬間になるはず…♡

3.自宅で

ベタなサプライズが苦手…。そんな彼女には自宅でプロポーズをしてみるのはいかがでしょうか?
何も特別なものは用意しなくていいから、なんでもない日に自宅でプロポーズしてほしいと思う女性が意外と多いんです!

堅苦しくなりすぎず、普段と変わらない雰囲気のプロポーズはアットホームな雰囲気を自然と演出します。
「これからの人生、ずっとこの人と一緒に暮らすんだ」という実感が湧くという理由からも、自宅プロポーズに憧れる女性がいます。

4.2人の思い出の場所で

2人の思い出デート場所や付き合った場所などのスポットは、女性が憧れるプロポーズシチュエーションです。
2人にしかわからない場所だからこそ、特別感があり2人の歩みを再認識できるきっかけにもなります。

特別形になるものがなくても、思い出の場所にいくだけで雰囲気は完璧◎
2人の思い出の場所でのプロポーズは、生涯忘れられないプロポーズシチュエーションになるはず…♡

彼女が憧れる婚約指輪を、憧れのシチュエーションで。

今回は女性の視点で女性が憧れる婚約指輪3選と、憧れるプロポーズシチュエーションについてご紹介しました。
人生で男性が気合いを入れる大一番の瞬間”プロポーズ”。
そんな瞬間だからこそ、彼女にとってもより素敵な思い出に残したいですよね!

生涯残る思い出の瞬間、婚約指輪はもちろんシチュエーションなど彼女に喜んでもらえる素敵な1日にしましょう!

aumo読者限定!特別ご優待のご案内

aumo読者限定でダイヤモンドシライシさんから特別にクーポンを配信中!
エンゲージリングは10%off(※センターダイヤモンド対象)、マリッジリングは5%offになる特別なご優待を受けることができます!

憧れのリングを、憧れのブランドで、少しでもお手頃価格で手に入れましょう♪

※WEBで「来店予約ボタン」から予約が必須です。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1大阪でうなぎを食べるならココに行け!安いそして美味しい…
    yoritsugu51
  2. 2【インスタ映え】筆者おすすめ埼玉夜景スポット8選☆
    toshi.104.year
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5【外出できない今こそ】「モッピー」で"ポイ活"してお得…
    aumo Partner
  • aumo
  • 【男性必見】彼女憧れの”婚約指輪ブランド”4選…