【話題の朝活にも】「ララアーシャ 池袋店」の"溶岩ホットヨガ"体験、共有します♡

今回ご紹介するのは、溶岩ホットヨガスタジオ「ララアーシャ 池袋店」。"最近話題の朝活、私も始めてみたい!"そんなときに見つけたのが「ララアーシャ 池袋店」でした。今回は、溶岩ホットヨガを実際に体験!「ララアーシャ」の魅力、ヨガの魅力に迫ります♪
提供:Lala Aasha 池袋店
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【ララアーシャ 池袋店】にて、初めての"溶岩ホットヨガ"体験♪

aumo編集部
訪れたのは、池袋駅東口から徒歩約3分の場所にある溶岩ホットヨガスタジオ「ララアーシャ 池袋店」。
朝10:00からOPENしているということで、「最近流行りの朝活をしよう!」とやってきました♪

「ララアーシャ 池袋店」で体験できるのはヨガの中でも"溶岩ホットヨガ"というものらしい…。
ヨガ初心者の私は、名前を聞いただけでワクワク。

溶岩ホットヨガには、一体どんな魅力が隠されているのでしょうか?
今回は、私と一緒に「ララアーシャ 池袋店」へ潜入してみましょう!

基本情報

施設名:Lala Aasha(ララアーシャ) 池袋店
住所:東京都豊島区南池袋1-21-5 第7野萩ビル 3F
電話番号:03-6709-2322
営業時間:10:00~22:00
定休日:金曜日

【ララアーシャ 池袋店】フロントに気になるモノを発見!

aumo編集部
親切なインストラクターさんに従い、ドキドキしながら受付を行っていると…フロント横に気になるモノを発見。

聞いてみたところ、こちらは「ララアーシャ」に訪れた女性をサポートするアイテムたち!
中には「ララアーシャ」のオリジナル商品もあるのだそうです♪

私が今回チョイスしたのは…?

aumo編集部
ここで1つ失敗が発覚。お水を忘れたことに気づいてしまいました!

…ですがこれも何かのご縁、せっかくなので抗酸化水「Trolox(トロロックス)」を購入してみることに。
こちらのお水、鹿児島県桜島エリアから湧き出る温泉水を使用しているのだそうです!

ヨガ初心者、周りのアイテムから揃えていくのもアリですよね。(笑)

【ララアーシャ 池袋店】そのままお出かけする方にも嬉しい!充実の設備

aumo編集部
受付を済ませ、いよいよ溶岩ホットヨガの準備を始めましょう!
ということで、更衣室に潜入です。

更衣室に入ると、そこには広々とした空間が!
ロッカーも縦長で使いやすい造りになっているので、隣の方を気にせず利用できるのも嬉しいですよね♪

この写真の奥がヨガスタジオの入り口…溶岩ホットヨガについては、後ほどゆっくりとご紹介。

ヨガ後におでかけの予定あり!そんなときは…

aumo編集部
ヨガスタジオを使う時間帯は、お仕事の時間や職種によって様々。
「予定が入っているのは午後からだから、空き時間を利用してヨガに行こう!」
という方も多いのではないでしょうか?

「ララアーシャ 池袋店」の嬉しいポイントはシャワー室が設置されているところ。
シャンプー、リンス、化粧水、乳液なども用意されているので、お出かけ前にも気軽に通えちゃうんです♡

さらに「ララアーシャ 池袋店」では、フェイスタオル、ヨガマット、バスタオルの貸し出しが付いたプランになっているので、少ない荷物で通えますよ◎

【ララアーシャ 池袋店】お待ちかね、ドキドキのスタジオ入室…!

aumo編集部
着替えを終え、いよいよ「ララアーシャ 池袋店」のスタジオ内へ。

中に入ってみると温かい空気がぶわっと押し寄せます…!
それもそのはず、「ララアーシャ 池袋店」の溶岩ホットヨガは、気温36度、湿度60%の中で行います。

実はこちらのスタジオで使用されている溶岩石は、鹿児島県桜島のものなのだとか!
スタジオ内にいるだけで体がポカポカとしてきました♪

【ララアーシャ 池袋店】それでは、溶岩ホットヨガスタート!まずは体ほぐしから

aumo編集部
準備も整ったところで、いよいよ「ララアーシャ 池袋店」で体験する溶岩ホットヨガの始まりです!

今回体験したのは、ヨガ初心者の方におすすめだという「ビギナーヨガ」のレッスン。
まずはあぐらをかいてリラックス、呼吸を整えます。

暖かい空気が体の中に入ってきて、芯からじわじわと温まる…!
私は、普段汗を中々かかないことで驚かれるのですが、今回はこの時点で汗が出てきました。

呼吸をしながら、ゆっくり体を伸ばしていきます

aumo編集部
息を吸って、吐いて…ゆっくりと繰り返しながら、本格的なヨガに入る前に体をほぐしていきます!

こちらの写真は肩甲骨周りをほぐしているところ。
普段ケータイやパソコンを多用していることもあり、ガチガチに固まっていたみたいです。

普段意識して使わない筋肉も伸ばしていきましょう

aumo編集部
次はこちらの体勢!
片足を反対のひざ横に付け、伸ばしている足のつま先を上に。
そのまま、ふ~っと息を吐きながらゆっくり前に倒れていきます。

前に進んでいくときの、もも裏がピリピリと伸びる感覚がクセになる!
呼吸だけは忘れないように、リラックスしながら伸ばすことを意識しましょう◎

伸びていく感覚がやみつきになりそう♡

aumo編集部
こちらの写真は側近筋を伸ばしているところ。
この時に注意するポイントは、おしりが床から離れないようにすることだそうです!

手の先を遠くに引っ張り、余裕が出てきたら肘の外側に視線を持っていきます。

ただ体を伸ばしているだけ…と思ってはいけません!
汗が止まらなくなってきましたよ(笑)

ここで体ほぐしは終了。汗を拭き、お水を飲んでちょっと休憩。
次から本格的なヨガのポーズに入っていきますよ!

【ララアーシャ 池袋店】基本的なヨガのポーズ、いざチャレンジ!

戦士のポーズ1

aumo編集部
体もほぐれたところで、次はヨガのポーズに入っていきます。
今回は、実際に「ララアーシャ 池袋店」の溶岩ホットヨガで体験したものの中から、印象に残ったポーズをピックアップしてご紹介♪

まずご紹介するのは「戦士のポーズ1」。
ヨガといったらこのポーズ!私自身はそんな印象を持っていたので、挑戦するのにワクワク♪

インストラクターさんに教わりながらポーズをとってみると…あれ、意外と難しい!
体全体が伸びているのを実感できました。

戦士のポーズ2

aumo編集部
次に「戦士のポーズ2」。

このポーズのポイントは、体が前のめりにならないように注意すること!
下半身を安定させて、真っすぐ立つことが大切なのだそうです。

「戦士のポーズ」でしばらく止まっていると、下半身の筋肉がプルプル…!
筋肉痛の道が見えてきましたね。

サイド・アングル

aumo編集部
次は「サイド・アングル」。
インストラクターさんに「今回習うポーズの中で難しいものはありますか?」とお尋ねしたところ、こちらの「サイド・アングル」は難しいかもしれません、とのこと。

実際にポーズをとってみると、側近筋と脇腹の筋肉が伸びているのが分かります!
このポーズ、バランスをとるのが難しいなと感じました。

体を伸ばしている感覚と呼吸が通っている感覚を感じながら、ポーズをとっていくのがポイントだそうです◎

船のポーズ

aumo編集部
個人的に「これは効く…!」と思ったポーズは、こちらの「船のポーズ」。
足は90度に曲げ、お腹に力を入れてバランスをとります。

腕も真っすぐ前に伸ばして、そのまま呼吸をしながらキープ!
普段、体幹トレーニングをサボっているのが明らかになった瞬間でした。

【ララアーシャ 池袋店】ラストは呼吸を整えてリラックス♪

aumo編集部
ヨガの基本的なポーズを学び、これまでかいたことのない汗の量に驚きを隠せませんが、最後は照明を少し落としてリラックスできるポーズをとっていきます。

立って行ったヨガのポーズとは違い、寝ながらポーズをとっていると背中から溶岩石の熱がじわじわと伝わってくる…!
体全体がさらに暖かくなっていきます♪

ラストはネーミングにインパクトあり「屍のポーズ」

aumo編集部
最後は仰向けになって「屍のポーズ」。

手のひらを上に向け、足は自然な幅に開く。目を閉じて全身の力を抜いていきます。
「屍のポーズ」中、あまりの気持ちよさに少し眠ってしまったのはここだけの秘密…。

レッスンを終えた後は、なんだか体がスッキリ!
日ごろの疲れがふっと取れたような感覚を味わうことができました♪

朝活は【ララアーシャ 池袋店】の"溶岩ホットヨガ"で決まり♡

aumo編集部
インストラクターさんに聞いたヨガの魅力は、「自分のペースで、自分の体を知れる」こと。

今回実際に「ララアーシャ 池袋店」で溶岩ホットヨガを体験し、自分の体について知る素敵なきっかけ作りになりました!
次訪れたときは、別のコースにも挑戦してみたいです♪

記事を最後まで読んでくださったあなたも、「ララアーシャ 池袋店」で、日常生活にヨガを取り入れてみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【その想いに感動】幼い頃の記憶はずっと残るからこそ大切…
    aumo編集部
  2. 2【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48