【愛媛】見どころ満載のタオル美術館

今治タオルは、すっかりブランドとなりましたが、タオルについて、今治でもっと詳しく楽しみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

soylatte
タオル美術館ICHIHIRO
今治/その他
タオル美術館ICHIHIRO 1枚目
タオル美術館ICHIHIRO 2枚目
タオル美術館ICHIHIRO 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
31件
住所
愛媛県今治市朝倉上甲2930
アクセス
(1)今治ICから車で (2)東予丹原ICから車で (3)伊予三芳駅からタクシーで(今治駅→伊予三芳駅からタクシー1200円位 今治駅からタクシー4000円 土・日・祝日は高虎号利用できます)
2023年11月 四国旅行28今治市タオル美術館。今治と言えばタオルという事でタオル美術館に行きました。色々なタオルのショップがありホントに迷いましたが、ドラえもんのハンドタオルを買いました😊※タオルの丸い跡は自宅で上にものを置いていた為です
愛媛県今治市朝倉上甲にある、タオル美術館です。タオル美術館とは、日本一のタオルの生産地ならではの、タオルとアートを融合したミュージアムです🤗エントランスには、タオル製のキリンさんがお出迎えしてくれます🎶館内の4〜5階がギャラリースペースとなっています✨「チーズ巻き糸の壁」は、フォトスポットとして、とても可愛らしいレイアウトとなっています🥰📸アクセスは、JR「今治駅」から車に乗って約25分です。
星評価の詳細
今治にあるタオル美術館は、タオルの製造工程から、様々な企画展示まで楽しめる美術館でした!
soylatte
来年2020年2月2日までは、ハローキティ展が開催されています。
歴代のキティーちゃんって、ちょっとずつ変わっているんですね。
自分が子供時代のキティーちゃんは、懐かしい〜。
soylatte
ムーミンの世界は、常設展。
タオルで作られたムーミンのキャラクターが楽しめますよ。
soylatte
とにかく土地が広大!
タオル売場も、かなり広い!
展示も見ごたえあり!
美術館の入場券を購入すると、タオルのプレゼントもあるので、かなりお得だなって思います。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama