激うま!オリーブ牛が入った、まるでコロッケのような天ぷら「オリッシュ」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

観音寺市の山地蒲鉾さんより「めっちゃ自信作の新しい天ぷらができたよ~!」とご連絡をいただいたので、試食させてもらったら激うまでした。
以前、少女隊ともどもお世話になった観音寺市の山地蒲鉾さん。

そして、その際なにげにマブダチになってしまったスタッフの正田さんが、めっちゃ美味しそうに新商品を語ってくれたので、ヨダレを垂らしながらお邪魔してきました。
相変わらずの佇まいにほっこりしながら暖簾をくぐると、以前お邪魔した時とは少し品ぞろえが変わってる?
定番から人気の商品まで、美味しそうな天ぷらがごっそり!
どれを選んでいいのか迷うので、正田さんのおすすめを選んでいただきました。
特におすすめは、良いハモが入った時かつ社長のきまぐれで作るという「はも天(300円)」、そして銭形の街にあやかった「金運アップ天(70円)」はおみやげに最適。旬の「いいだこ天(350円)」と「本日のシウマイ(250円)」も人気なんだとか。
やばい! 条件反射でビールが飲みたくなる!!

オリーブ牛と魚のすり身が絶妙!新発売「オリッシュ」

またもや車で来た事を後悔しながらいろいろ物色していると、わかりやすくイチオシしているポスターが目に留まりました。
オリッシュ!
どうやらこちらが今回お声がけいただいた目的の品のようです。
なになに?
とな?
さすが口説き上手! こんなキャッチーなコピーを見せられたら益々期待値がうなぎ上り!
正田さん「せっかくなので試食してみますぅ?」
いやいや、ここまで来て食べないなんて、まるでタコの入ってないたこ焼き、水着禁止のアグネス・ラムじゃないかっ! ぜひぜひ食べたい!!
という事で、はい、どーーん!
おおっ! 実物を見たらさらにうまそう~!
パッと見、まるでコロッケのようですが、ひと口食べると「ん?なんか違うぞ…」というサプライズが待っている。
衣はサクサクで中身はあっさりぷりっぷり! 玉ねぎとネギの食感や旨味もいいですね~。
そして、控えめに味付けされたオリーブ牛を口の中で見つけた時のこの嬉しさ。これは本当に激うま!
そのまま食べても十分美味しいですが、ご家庭で軽く揚げるとさらに美味しそう!
こちらのオリッシュは、毎週木曜日のみの限定販売。通常価格200円のところ、発売記念という事で11月末まではなんと150円(ともに税込み)で提供との事です。
奥さん、これはお得でっせぇ~!
買った天ぷらは、お迎えにある山地かまぼこ音楽堂でゆっくり食べてもいいですね。
各種イベント等にも使えますし、イベントがない日は一般開放されているそうです。

観音寺市内の行天食品さんでも購入できます!

今回共同開発した行天食品さんにもお邪魔しました。
長く観音寺の市民の食卓を支えてきた行天食品さんでは、今回食材として使用されたオリーブ牛のほか、たくさんの食肉、コロッケ類、そして焼肉屋さんも営業されているんだそう。
行天食品さんでも「オリッシュ」が販売されていました。
さすがマブダチ、ノリも最高!(笑)
行天食品さんでの販売は毎週水曜日、価格も同じく200円(11月末までは150円)です。

こちらにもぜひお越しください!
「オリッシュ」の販売日をもう一度まとめると、
・行天食品 毎週水曜日

・山地蒲鉾 毎週木曜日
以上、曜日限定の販売です。いつも早々に売り切れてしまうそうなので、お早めにどうぞ!
店名
路地裏のかまぼこ屋 山地蒲鉾
所在地
観音寺市観音寺町甲2695
電話番号
0875-25-3609
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日、水曜日
駐車場
あり

行天食品

少女隊もお邪魔しました!
関連記事

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…