冬の風物詩!よみうりランドのジュエルミネーション♡

宝石のようなイルミネーションが楽しめる「ジュエルミネーション」 をご存知ですか?都心からのアクセスも良い、よみうりランドで毎年開催されるイベントです。今日は、その見所をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

イルミネーションのトンネル

ゆりりん
よみうりランドのすべてがイルミネーションで一色となるその名も「ジュエルミネーション」。
こちらは世界的に著名な照明デザイナーの方がプロデュースしているイルミネーションで、一度見に行ったら、来年も行きたくなる冬の風物詩です。

園内、どこからもイルミネーションを楽しめる!

ゆりりん
期間中は、よみうりランドに入園すればどこからでも、イルミネーションを楽しむことができます。もちろん、アトラクションに乗った際は、また違ったイルミネーションも楽しめますが、この時は、園内を歩いているだけで、夢のようなイルミネーションの世界を楽しむことできるでしょう。

噴水ショーのタイムスケジュールも要チェック!

ゆりりん
夏にはプールになっているエリアでは、イルミネーションを施した「噴水ショー」が行われます。
1日に何回も行なわれるので、タイムスケジュールを確認して鑑賞してくださいね。

広いエリアでのイルミネーションなので、比較的見やすく、背が高くない小さいお子さんでも見ることができます。

夢のスケートリンク

ゆりりん
期間中はアイススケートリンクもオープンします。もちろん、昼も営業していますが、滑るならイルミネーションの中で滑れる夜がおすすめ!

スケートリンク利用の際は、別途、料金がかかります。また、靴や手袋などの小物は現地でも貸出してもらえますよ。
人気
テーマパーク・レジャーランド花見イルミネーション
よみうりランド
東京都調布
★★★★★
★★★★★
4.30
33件
151件
月、火、水、木、金、土、日、祝 公式HPをご確認ください
よみうりランド 1枚目よみうりランド 2枚目よみうりランド 3枚目

よみうりランドについて

よみうりランド遊園地では、45種類のアトラクションのほか、ものづくりが体感できる「グッジョバ!!」エリアではオリジナルの「日清焼そばU.F.O.」を作るワークショップや、実際に錠剤を作る機械「打錠機」で錠剤に見立てた大きなラムネ菓子を作るワークショップなども体験できます!夏はプールWAI、冬は世界的照明デザイナー石井幹子氏プロデュースの「ジュエルミネーション」など、子供から大人まで一年中いろんな楽しみ方ができる東京の遊園地です。都心部からのアクセスも良好!
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ穴場雨の日リーズナブル映えクリスマス子連れ家族ひとり友達紫陽花(あじさい)1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
感染症対策済み
住所
〒206-8725 稲城市矢野口4015番地1
アクセス
京王相模原線 京王よみうりランド駅から1064m 小田急線 読売ランド前駅から1245m
営業時間
休園日、営業時間は公式HPをご確認ください
ユーザーのレビュー
東京都1000投稿
james
よみうりランド内のラ・ピシーヌ(LAPISCINE)にて:恋人たちの愛がけオムライスとホットコーヒーを飲みながらの投稿。かなり混んでおり、注文後も出てくるまで10分以上待ちました。ハート型の特別仕様のせいか、受け取った時は、少し冷めてました。ここはドリームランドなので、小言は言わずに、食べてます。辺りは、暗くなり、夜景イルミネーションに最適な時間となりました。噴水と花火も撮れないかなぁ?
投稿日:2024年3月19日
東京都500投稿
リトアニアの貴公子
6年ぶりくらいの読売ランド!辰年🐉だと入園1800円が無料になるキャンペーンを年始にやられてたので、友人と行って来ました。イルミネーションが超絶綺麗で壮大ですごくて,本当に乗り物ほぼ乗らなくて楽しめました。乗り物は2、3個自分の好きなの乗れたら良いかなレベル。全くお化け屋敷が怖くなくて驚きました。これほどまでに怖くない屋敷があるのかと。短いし。富士急ハイランドの戦慄迷宮に行きたくて仕方ありません。とりあえずアンパンマンショーとか、おもしろいコンテンツもたくさんやってますので、子供がすごく楽しめるでしょう。またの機会に!
投稿日:2024年1月7日
東京都5投稿
さっちん。
昼間は遊園地🎢夜はイルミネーションが楽しめるよみうりランド🎵先日行ってきました〰😆遊園地もいいですがやっぱりこの時期はイルミネーションですよね✨遊園地全体がキラキラ輝いていてとても綺麗でした👍冬は空気も澄んでいてイルミネーションの光が映えますよね😍
投稿日:2023年11月15日

公式情報

公式サイトをチェック

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

よみうりランドの「ジュエルミネーション」、いかがでしたか?
夕方から点灯される、こちらのイルミネーション、2019年は10月24日から始まります。

夢のような世界を体験できるまで、あと少し。
いつものよみうりランドとは違うパークを、ぜひ、皆さんも楽しんでくださいね。
幻想的な一夜を楽しめますよ!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…