30回以上訪問した筆者が厳選♪タイのオススメグルメ5選~

日本でも大人気のタイ料理。辛いけど美味しいその味が癖になりますよね。日本ではトムヤムクンやパッタイが人気だと思いますが、今回は是非ともタイに訪れた時に食べて欲しいオススメタイ料理をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

安いので頼み過ぎ注意!タイスキ!

Ayaky
しゃぶしゃぶのような感覚で頂けます。

野菜やお肉に加え魚介のすり身がタイスキでは定番です。

ソースはお店にもよりますが、辛い味噌風味のソースやスイートチリなどがあり、すり身ですとリーズナブルな価格で楽しめます♪

辛いサラダがビールにあう!ヤムンセン!

Ayaka
パパイヤのサラダです。味付けは元から辛めです。

お店によっては辛さを選べますが激辛は注意が必要かも!
歯応えがあるトッピングのピーナッツも美味しいし、ビールのお供にも最高です。

タイのすき焼き風炒め!ご飯がススム!

Ayaky
春雨と野菜、魚介を濃い目の味付けで炒めていますので、ご飯と一緒に注文するのが私のオススメです。

すき焼きのように甘じょっぱく、白いご飯が止まりません!もちろんビールのお供にも最高です。

タイ北部の名物料理!カオソイ

Ayaky
ココナッツミルクベースのカレーヌードルです。

モチモチの麺の上に揚げた麺がトッピングされています。
クリーミーなココナッツカレーに程良い辛さが癖になります。

カラフルなもち米にトッピング!見た目が可愛い!

Ayaky
甘く炊いたもち米をお花などで、色づけしています。その上にエビを混ぜたふりかけをかけて頂きます。お店には6色の色鮮やかなもち米がありました。見た目にも可愛いですし、ふりかけも海老の味がとても濃く日本では出会えない様な味で大満足です。
日本ではまだ、馴染みの無いタイ料理がたくさんあります。しかしどれを食べても私は毎回美味しかった!と大満足です。
皆さんも是非タイに旅行に行った際は色んな食べ物を楽しんでみてください!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…