那覇近辺からすぐ!人気の沖縄そばを食べるならここ♡

沖縄旅行へ行ったら、一度は食べておきたい「沖縄そば」。せっかくなら美味しい沖縄そばを食べたいですよね♪どこに行こうか悩んでいる貴方に!空港の行き帰りに寄れちゃう美味しい沖縄そばの名店をご紹介♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

美味しい沖縄そばを那覇で食べるなら

mamian
沖縄旅行中、一度は食べおきたい名物「沖縄そば」。
数ある名店の中からご紹介したいのが那覇にある「てんtoてん」。

インパクトある外観に期待も膨らむ♪

mamian
店全体が植物で覆われたインパクト強めの外観は、旅の写真の思い出の1枚としても◎
店名の「てんtoてん(てんとぅてん)」には人と人とを結びつけ、つながる場所になってほしいという願いが込められているそうです。

メニューはシンプルに沖縄そば1つだけ

mamian
「すば」とは沖縄の方言でそばを、「木灰(もっかい)」とはガジュマルなどの樹木を燃やした際に出る灰のことを意味しています。
シンプルにメニューが1つなのがお店の自信を表しているようですね。

昔ながらの沖縄そば

mamian
こちらがてんtoてんの「木灰すば」。
シンプルでオーソドックスな見た目の通り、あっさりでこくのある上品な味の沖縄そば。

おにぎりとのセットメニューがおすすめ♡

mamian
せっかくなので、お腹に余裕がある方は、沖縄そばとおにぎりにコーヒー、茶菓子がつき¥1,100(税込)のセットメニューがお得♪

肉みそ付きのおにぎり♡

mamian
おにぎりは、添えられた肉みそをつけていただきます。

那覇近辺で美味しい沖縄そばを食べるならここへ♡

沖縄に着いてからすぐ・または帰るギリギリに、美味しい沖縄そばを食べる事が出来る!
首里城からも近い名店「てんtoてん」。
沖縄へ行かれる際には是非立ち寄ってみてくださいね。

人気
沖縄そば
てんtoてん(てんとぅてん)
沖縄県識名・沖縄大周辺
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
1件
-
-
てんtoてん(てんとぅてん) 1枚目
利用シーン
ランチ個室リーズナブル個室ランチ座敷がある禁煙一軒家
ユーザーのレビュー
Tony
沖縄そばの名店 てんtoてんに行ってきました!こちらの特徴はなんといってもこの太縮れ麺!スープと絡んで、味わいが濃厚です!沖縄そばには目がなく、こちらは中でも美味しい蕎麦屋さんです!店内は広いですが、人気店ということで混雑しておりますので事前予約が良いと思います!駐車場が狭いので、その点は注意が必要です!
投稿日:2019年7月2日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介