無料子連れスポット!札幌ドームのキッズパーク

札幌ドームの3階にあるキッズパークをご紹介致します。なんと、イベントがない日は無料です!大型遊具とベビーコーナーがあり、大人気のスポットです。授乳室もあり、ファミリーシートも使えるので、お弁当を持って行くのもオススメです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

札幌ドーム

rimako
札幌ドームでございます!
札幌ドームにはキッズパークがありますよ◎
しかも、イベントがない時は無料です!
(※「札幌ドーム」公式HP参照)

キッズパーク大型複合遊具がこちら!

rimako
想像以上に広く、子供が走り回れます。
そして、いろんな仕掛けがあるこちらの大型遊具!
トンネルがあったり、ネットの橋があったりはもちろん、迷路のようにもなっていて、子供たちは大喜び♪
遊具を見渡せる位置にベンチもあって、お母さんにも優しいですよ!

室内とは思えない滑り台

rimako
室内でこんな大きな滑り台があるのにビックリしました。
子供が2、3人横に並んで滑れる横幅があります!
迷路を抜けたらこんな大きな滑り台があり、子供も喜んで何度も滑っては登りを繰り返していました!
小さいお子様はパパやママと一緒に滑ったり登ったりしていましたよ。

ベビーコーナーはこちら

rimako
寝返りしたり、ハイハイしたり、2歳以下の子にはかなり楽しいスペースだと思います。
娘も1歳半でしたが、ブロックを積んだり、木馬のようなおもちゃにまたがったりして沢山遊んでいました。
奥には授乳室もあるので安心ですよ。

小さなお子様に楽しいおもちゃも!

rimako
おもちゃや絵本も置いてあって、とっても充実しています。
ちなみに、メリーズのオムツの試供品があるので、これも嬉しいポイントです!
人気
展望台・展望施設
札幌ドーム
北海道豊平区
★★★★★
★★★★★
4.08
2件
8件
札幌ドーム 1枚目札幌ドーム 2枚目札幌ドーム 3枚目

札幌ドームで、熱戦と大パノラマを

札幌ドームでは、プロ野球「北海道日本ハムファイターズ」とプロサッカー「北海道コンサドーレ札幌」の試合が盛り上がりを見せています。ここにはイケメン選手も多数在籍しており、彼らのプレーに注目です。アクセスは地下鉄東豊線福住駅から徒歩約10分。さらに、53メートルの高さから札幌市街を一望できる国内唯一のドーム展望台を楽しむことができます。お子様が遊べるキッズパークもあり、家族全員で楽しめます。また、屋外で約3,000発の花火が上がるイベントもあり、音楽と共に特別な時間を過ごせます。
利用シーン
夜景ドライブ映え4月5月6月7月9月10月12月
住所
北海道札幌市豊平区羊ケ丘1
アクセス
(1)地下鉄東豊線福住駅から徒歩約10分 (2)新千歳空港から空港連絡バスで「札幌ドーム」バス停まで約45分 (3)※大規模イベント開催時には札幌市内5か所からシャトルバス運行あり
営業時間
営業時間:●ドームツアー 10:00~16:00(1時間毎にスタート) / ●展望台 10:00~17:00 その他:営業時間は日によって異なります。詳細は札幌ドームウェブサイトにてご確認ください。
ユーザーのレビュー
北海道10投稿
サトツル
札幌ドーム北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1駐車場 普通車 1台 2500円大型車 マイクロバス、大型貸切バス1台 5000円障害者用駐車場 1台 1000円車椅子専用駐車場 1台 1000円札幌ドーム中には入りませんでしたが車で前を通って見ただけですがみられて良かったです😉
投稿日:2020年10月25日
mottan5555
札幌ドーム内にあるキッズパーク。イベントない時に無料で遊べます!靴履いたまま遊べます。キッズと赤ちゃんの遊ぶ場所が分かれてるので安心です。平日は空いていたので遊びやすかったです。
投稿日:2019年12月29日
いかがでしたか?
雨の日、雪の日は子供の遊び場に困りますよね。
札幌ドームは地下鉄から歩いても行けるので、是非遊びに行ってみて下さい!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…