スーツ隊が行く!#10「バンジーフィットネスをシュールに体験してみた」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

宙ぶらりん好きな人たちの間で密かに話題になっているバンジーフィットネスを体験しに、綾川町の「Aerial Bungee Fitness Kira☆」さんにお邪魔しました。
どうも、久しぶりのスーツ隊です。
コロナ禍の自粛ムードもあり何となく活動をお休みしていましたが、そのうち少女隊がかわゆすぎて気を取られているうちに、すっかりスーツ隊の存在を忘れておりました。
という事で、理由あって笑顔は見せませんが、思い出したかのようにスーツ隊の活動も再開したいと思います。
尚、この原稿を書いているマネージャー・ガーハラダですが、実は別の取材中にこけてしまい、頭を4針縫い、左肩剥離骨折というシャレならない名誉の負傷を負ってしまったので、今回の取材には同行しておりません。
本記事の画像はエージェント・ミナミ嫁が撮影し、僕はさも見てきたかのように書きますが、所詮他人事なので既視感のないレポートになる事をお許しください。
えっ? 扱いが雑??

宙づりになる快感!エアリアルバンジーフィットネス

ごく個人的な前振り中からボキボキと準備体操キメポーズを行っているスーツ隊の3名ですが、実は今回、かなり体を張ったロケになる予感を本能的に感じているのです。
綾川町にある、Aerial Bungee Fitness Kira☆さん。
※インストラクターの高木さん(左)と、ヒーリーングスペーステアラの水本さん(右)
そして、今回シュールに体験するのはこちらのエアリアルバンジーフィットネスです。
エアリアルバンジーとは、天井から吊るしたゴムコードにぶら下がり行うトレーニングの事。
宙吊りになる事から全身を使うトレーニングとなり、体幹を鍛えたり、基礎代謝を上げたりという効果が期待できるんだそう。
スーツ隊のメンバーもさっそく吊るされる準備に取り掛かります。
そしてさっそく吊るされる!
とりあえず好き勝手に浮遊してみる!
序盤から無駄に体力を消費しているエージェント・ミナミ…
これだけでも十分楽しそうですが、やはりちゃんとしたトレーニングを行わないと単なるアトラクションになってしまいます。

ここは、おとなしくインストラクターの高木さんの指示に従ってトレーニングを行いましょう。
なんかグダグダやなぁ~!
つーか、本気かいっ!
エージェント・ヒトミがスーツを脱ぎ捨て本気になった!
本気になったーーっ!
もうええって!(笑)
そして、他のメンバーもそんなヒトミに対して「くそっ、その手があったか!」と的外れなライバル心を燃やしますが、自己の準備不足を体力で挽回しようとします。
というか、若干おぞましい…
生き生きとしたエージェント・ヒトミが久しぶりに見れて感無量でございます。
はい、お疲れさまでした。(なんか介抱されてないか?)

ハンモックに包まれるエアリアルストレッチ

そして、飛ばしすぎて体力消耗が甚だしいスーツ隊に追い打ちをかけるべく準備されたのが、このハンモック。
これはエアリアルストレッチというエクササイズに使われるもので、普段なかなか伸ばしづらい部分をハンモックの力を借りて無理なく伸ばしていこうというもの。
嬉しそうにはしゃいでるねぇ~
それではこちらのエクササイズも張り切ってやってみましょう!
いつまで経ってもハンモックに馴染めないエージェント・ミナミ…
さすがはスーツ隊随一の運動センスの持ち主、エージェント・ナカ!
しっかりハンモックを使いこなしています。
そして、エージェント・ヒトミは…
かなりエラい事になっています…
一方、エージェント・ミナミはいまだにハンモックに翻弄され…
その傍らでは…
ヒトミー! まだやっとんのかいっ!!
決まったね!
って、ちゃうわ!!
で、とうとうハンモックを諦めたエージェント・ミナミは反省文書かさせられてる??
ああ、エナジー手相鑑定士の水本さんに手相を見てもらってるのか…
エナジー手相鑑定とは、手相鑑定+リーディング+霊視を組み合わせた世界で唯一の手相鑑定だそうです。本気の鑑定にご興味のある方はぜひお尋ねください。
って、ちゃうわー!
ちゃんとエクササイズせんかいっ!
って、寛いどんのかいっ!!
という事で、さも見てきたかのように書くとグダグタな感じになるのが自分でも分かるレポートとなりましたが、バンジーフィットネスの楽しそうな様子が多少なりとも伝わったのではないでしょうか。
ちなみにリアルに体験したエージェント・ミナミからは、
「ただ、単純に楽しい!童心に帰った気分! 体重を気にすることなく、色々なポーズができるので非日常的な感覚を体験できる。女性はもちろん男性(体重80キロ)でも大丈夫!

体(股、腰)を固定している器具が痛いのでは?と思ったのですが全く痛くなかったです。

もちろんタマタマも無事です(笑)」
という、笑わそうとしてドスベリとなってしまう典型的なコメントをいただきました。皆様もいかがでしょうか?
また、Aerial Bungee Fitness Kira☆さんのあるレンタルスペース「ヒーリングスペーステアラ」では、今回レポートしたバンジーフィットネスのほか、先ほどの手相鑑定や各種イベント、マルシェなども開催されているとの事。ぜひチェックしてみてくださいね!
おしまい。
モデル=スーツ隊(エージェント・ミナミ、エージェント・ヒトミ、エージェント・ナカ)
撮影=エージェント・ミナミ嫁
【施設データー】

料金 40分3,200円(初回2,500円)

※2020年12月31日までの期間限定営業です。
店名
Aerial bungee Fitness Kira☆
所在地
綾歌郡綾川町陶1739-6
ヒーリングスペーステアラ内
電話番号
080-9548-5339
営業時間
木曜日10:00~ 14:00~ 15:30~
金曜日14:00~ 15:30~ 19:00~
第2、第4土曜日及び祝日10:00~ 14:00~ 15:30~
定休日
上記以外は休業ですが、他の曜日も実施の場合あり。要問合せ。
※2020年12月31日までの期間限定営業です。
駐車場
あり
google-map
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…