【沖縄】絶景だけじゃない!石垣島で食べたいジェラート

暑くて蒸し蒸しする沖縄県石垣島!そんなあつーい石垣島で食べたい甘くて冷たいジェラート。石垣島でオススメのジェラート屋さん「ミルミル本舗(ほんぽ)」のご紹介です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

絶景も楽しめ石垣島屈指の名所

c07021ak
「ミルミル本舗 本店」は、石垣島空港から車で約30分のところにあります。
お店はブルーのきれいな名蔵湾(なぐらわん)を望める高台に位置しているんです!高台からは美しい海を一望することができちゃいます…♡

お目当てのジェラート!

c07021ak
筆者は、毎朝採れたての新鮮なミルクを使用した、ミルミル本舗人気ナンバー1の「ミルク味」と石垣産の紅芋を使用した「紅イモ味」をチョイスしました。
¥360(税抜)
さっぱりとしたミルク味と濃厚な紅イモは、混ぜ合わせて食べるのもオススメです。

絶景✖️ジェラートで美味しさ割り増し!?

c07021ak
店の裏側にはテーブルとベンチがあるので絶景を見ながら食べたり、写真撮影を楽しんだりできます。
水平線を眺めたり、夕方まで営業しているので夕日を眺めたりできるのも嬉しいポイント。
高台にあるので、涼しい風も吹いてきて、ゆったりとした島タイムを過ごすのに最適です。

2階も是非堪能しましょう

c07021ak
店の裏側からは2階に上がる階段があり、登ると解放的な空間とさらに絶景を見渡すことができます♪
また、見ると幸せになれると言われる「グリーンフラッシュ」という現象も年に数回見ることができるそうです。
ぜひ見てみたい!

石垣に来た際は冷たい美味しいジェラートを堪能しましょう!

c070721ak
ミルミル本舗の隣にはオリジナル商品や、定番のお土産を売っているお店もあるのでそちらも要チェック!
石垣島に行った際は絶景と絶品ジェラートを堪能しましょう!
ちなみに、滞在中に立ち寄ることができなくても、石垣空港にも店舗があり、帰る際立ち寄ることもできますよ。
ミルミル本舗 本店
石垣島/ハンバーガー、カフェ、アイスクリーム
ミルミル本舗 本店 1枚目
ミルミル本舗 本店 2枚目
ミルミル本舗 本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
6件
10件
-
¥1,000~
海の見える丘に建つお店で、こだわりのジェラートや地元牛のハンバーガー🍔屋外にベンチがあるので、ピクニック気分でランチ🧺・チーズバーガー・牛肉まん・黒糖ミルク・ジェラート
石垣島「ミルミル本舗」SNSやWEBサイトで有名なミルミル本舗に行ってみました。開店と同時の10:00に行きましたが、すでに数名の列がありました!アイス目的の方が多いのでほとんど並ばなかったです。ハーフアンドハーフのアイスとミルミルバーガーを食べました。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…