ピラミッドのあるストーンミュージアム博石館

子供と岐阜県中津川にある博物館へ行きました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

今回子供とお出かけにおすすめの中津川市博石館に行ってきました。
ストーンミュージアム博石館
恵那市/その他
ストーンミュージアム博石館 1枚目
写真提供:アソビュー!
ストーンミュージアム博石館 2枚目
写真提供:アソビュー!
ストーンミュージアム博石館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
住所
岐阜県中津川市蛭川5263-7
アクセス
(1)恵那ICから車で15分 ※銀の森様、恵那川上屋様、恵那峡大橋方面経由でご来館ください
営業時間
開館:9:00~17:00 入館は16:30まで ※冬季の平日は10:00~16:00 その他:年中無休(12/29~1/1は休館) 当面水曜・木曜休館(祝祭日・春休み・夏休みを除く)
ファミリーで行くのはとても良いところでした。石の説明なんかももちろんですが迷宮があったり発掘作業ができる所や金属探知機で金属探しや骨探しなども出来るところがありました。その他にはチャペルや披露宴会場があったりといろんな事が出来る施設でした。森の散歩道の途中にあった暖炉がある所ではマシュマロが1つ無料で焼けたりとサービス満点。暖炉の火を見ながらコーヒーを飲んでると、とても落ち着きました。恵那ICからのアクセスです。ナビで最短ルートとると対面通行がほぼ不可能な川沿いの細道を誘導されますから気を付けてください。駐車場から博石館まではチケットを先に買い、ゲートを通り、道路を渡る陸橋を通ります。渡ったあとは色んな「石にまつわるテーマ」が待っていてワクワクします。陸橋降りたところの通路は、割と石が凸凹しておりますので、小さなお子さんをお持ちの方は要注意!コケたらかなり痛いと思います。ピラミッドの地下迷路はかなり難しい!子供だましかと思ってナメてかかると、大人でも迷います。私は途中で逆走したのか、何故か入った所に戻っていきました。
ストーンミュージアム。七夕付近の日には光る石がライトアップされてとっても綺麗なんです!不思議ですよね♡ライトアップ以外にもピラミッドほ迷路でも遊べます!
星評価の詳細
ひこみち
ピラミッド探検の前に、まずは腹ごしらえ。敷地内にある「ムー」というレストランの名物ピラミッドカレーをいただきました。観光地のレストランのカレーなんて…。と思っている方!ここのカレーは見た目だけでなく味も素晴らしいんですよ。ぜひお昼ご飯は食べずに行って、ここのカレーを食べてください!
ひこみち
レストラン「ムー」の店内は椅子も机も石、石、石。外も中もインパクト大です。
ひこみち
腹ごしらえが終わったら早速ピラミッドの中へ探検に出発!
ピラミッドの中は本格的な迷路になっています。大人でもかなり楽しめました。
ひこみち
その他恐竜のうんちの化石や、宝石探し、など盛りだくさん。
ひこみち
暗雲立ち込めてきたピラミッド上空、あいにくの天気でしたが絵的にはなかなかの雰囲気ですね
ひこみち
その他ストーンヘンジっぽいものや、いろいろな石の展示もあり、子供と一緒にかなり楽しんでしまいました。
さあ帰ろうか。と思ったら、息子はまたピラミッド探検に出かけてしまいました。3回目!(笑)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • ピラミッドのあるストーンミュージアム博石館