雰囲気◎!ランチ・カフェタイムは栃木の「根古屋路地」で♪

「ニラ蕎麦」などが有名で、お蕎麦屋さんが多いイメージの鹿沼市ですが、カフェやレストランが並ぶ「根古屋路地(ねこやろじ)」という路地が、お店も路地もとっても良い感じの雰囲気なんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

レトロな佇まい☆

shusachan
民家を改装したカフェやレストランが並ぶ「根古屋路地」。
設置されているベンチなども昔の物で、なんだか懐かしい感じです。
ブロック塀も良い味出しています!

可愛い住人達♡

shusachan
こちらの路地に住むニワトリやアヒル、猫達が案内してくれることも♪
ぜひ路地の奥や軒下などに目を向けてみてくださいね♡

路地奥にあるオススメのお店「アンリロ」☆

shusachan
緑に囲まれたお店で、雰囲気がとても◎!
フレンチ、マクロビを基本とした野菜が美味しいお店です。

人参フライが絶品!

shusachan
ランチメニューはいくつかありますが、この日は「アン」¥1,188(税込)というランチプレートをいただきました。
軽めと表記されていましたが、ランチメニューは全てデザート、ドリンク付きなので大満足でした。
単品メニューにもある人参フライは、サクっとした衣に、甘くホクホク、トロっとした人参が絶品です。
前菜なども、素材の良さが引き出されていて、どれも美味しいです!

ほっこり♡

shusachan
落ち着いた雰囲気の店内で、温もりのあるスローな時間が過ごせると思います♪

お子様連れにも優しい♡

shusachan
こちらの半個室が、お子様連れにはとても良さそうです♪
キッズメニュー(小学生以下)や、おにぎりセット(3歳以下)もあります。

AN-RIZ-L'EAU(アンリロ)
322-0065
栃木県鹿沼市上材木町1684
0289-62-0772

他にも…☆

shusachan
他にもこの路地には多くの素敵なお店があります。
近くに来たらぜひ立ち寄ってみて下さい。
路地を歩くだけでも、きっと良い時間が流れると思います♡
AN-RIZ-LEAU
栃木県鹿沼
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
AN-RIZ-LEAU 1枚目AN-RIZ-LEAU 2枚目AN-RIZ-LEAU 3枚目
ユーザーのレビュー
栃木県200投稿
calm_gift_1030
ANーRIZーLEAU(アンリロ)ベジレストランでランチ。鹿沼市役所から5分位歩くと「根古屋路地(ネコヤロジ)という所があります。そこは☕️カフェや、お菓子、雑貨店のあるレトロな裏路地です。その中の一軒「アンリロ」に行って来ました。ランチプレート(名物🥕にんじんフライ)をいただきました。とっても柔らかい🥕にんじんのフライは、エビフライのような形でした。このお店のもう一つの人気は、普通の「おはぎ」と「花おはぎ」があります。ゴマおはぎと薔薇の花のような「メロンおはぎ」もいただきました。「メロンおはぎ」は、和菓子のようで、白あんの中はもち米、上の薔薇の花も白あんに色をつけたもののようでした。とっても美味しいです。フルーツののった豆乳プリンも美味しかったです。「花おはぎ」だけをテイクアウトしていく人も何人かいました。あっという間に完売してました。入れ物もかわいいかったです。☆ベジプレート、花おはぎ、美味しかったです。🅿️はお店近くに5・6台分あります。
投稿日:2023年7月27日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介