タイムスリップ?アユタヤ遺跡で見たものとは…

タイの首都バンコクから車で約2時間。かつて繁栄した遺跡があるアユタヤ。それは時を超え、私たちに歴史を語りかけてきます。今回はそんなアユタヤ遺跡をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ワット・マハタート

mina.world_travel
アユタヤは13世紀からの約400年間アユタヤ王朝として、タイの中心であった場所です。
1767年、ビルマ軍による破壊と略奪によって廃墟となり、今では頭のない仏像や、崩れた礼拝堂の土台が残るのみとなっています。
かつての姿が眠る古都遺跡アユタヤは、歴史公園として整備され1991年、世界遺産に登録されました。
(※「タイ国政府観光庁」公式HP参照)

菩提樹の根元に残る仏頭

何百年という長い年月をかけ、木の根に包まれた仏頭。
この神秘的な仏頭は「ワット・マハタート」で出会えます。
写真を撮るときは、仏頭より高い目線にならないようにしましょう。

美しい寺院

mina.world_travel
破壊されているのに、なぜこんなにも惹きつけられるのか。
それは、何百年たってもタイの方々が大切にしているのを感じることができるからでした。
赤いレンガの間に白っぽいものが見えますが、修復の跡だそうです。
仏塔は少し斜めになったままです。

ありのままを語る

mina.world_travel
この仏像は原型を留めていませんが、長い時間ずっとここに座ってたくさんの事を見てきたのでしょう。
静かに語りかけているようでした。
顔がなくとも、腕がなくとも、来訪者たちを見つめているようで、不思議と穏やかな空気が流れていました。「ありのまま」。そんな言葉が頭に浮かんでくるのでした。
Wat Mahathat
アユタヤ
Wat Mahathat 1枚目
Wat Mahathat 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
楽しかったタイ旅行🇹🇭言葉もあまり通じずでしたがまあまあ楽しめました。遺跡を見に行ったのが特に印象に残りました。
のにあるはの中でも少し特殊です。よりも高い位置から見下ろすのは失礼にあたるので、写真を撮る時はしゃがんでくださいね。
星評価の詳細
かつての繁を物語るアユタヤの「ワット・マハタート」は、自然の神秘と信仰心が破壊にも負けない美しさを感じさせ、現代の私達に語りかけていました。
見学の際は日差しが強いので帽子などの暑さ対策をお忘れなく!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省海外安全ホームページ(http://anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora