六本木にて限定開催!超話題のマーベル展に行ってきた☆

「スパイダーマン」や「アベンジャーズ」「アイアンマン」など数々の名作を生み出してきたマーベル(MARVEL)作品シリーズ。世界でも、日本でも、そのファンは数知れないマーベルの日本初公開の資料や映画の衣装などが展示された総合展覧会「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」が、六本木ヒルズ展望台 東京シティビューで、2017年4月7日(金)から6月25日(日)まで開催されています。そんなマーベル展に行ってみました♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

六本木のマーベル展、入り口前では巨大フォトパネルがお出迎え!

aumo編集部
aumo編集部
チケットを買い求め、エレベータにて52階へ。入り口前にはマーベルスタジオの最新作、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の巨大フォトパネルが。真ん中の椅子に座って写真を取ることができます!

まずは記念としてパシャり☆

人気マーベルキャラ、六本木マーベル展にある5mのアイアンマンはど迫力

aumo編集部
入ってすぐのエントランスにどん!と目に入るのがこの5mのアイアンマン!かっこいい!六本木の夜景を後ろに大迫力。これからの展示に期待で胸が膨らみます。

アイアンマンの後ろではアメリカンコミックスの発案者で、現在はマーベル・コミックの編集委員兼マーベル・メディアの名誉会長も務めるスタン・リー氏が今回のマーベル展のコメントを映像にて語っています。

まるで六本木からコミックの中へ!興奮のゲートとマーベル展で紐解かれる歴史

aumo編集部
アイアンマンの後ろのスパイダーマンに導かれ中に入ると、そこには事細かに書かれたマーベルの歴史が。アメリカの時代史に沿って歩み、時にはつまずきながらも成長してきたマーベルの歴史を知ることができます。
aumo編集部
そしてそんな歴史を読み進め、マーベルについてより深く知識を得たところで、待ちに待った展示の前のゲートへ。アメリカンコミックスの見開きをイメージして作られたゲートをくぐる時は、まるでコミックス内へ飛び込むような興奮が。

ファンでも、初心者でも楽しめる!六本木マーベル展の圧倒の展示内容!

そして中へ入るとそこにはファン垂涎の映画で使われた衣装、小道具をはじめ、今では超貴重なアメリカンコミックスの単行本、発売当時の原画などが目の前に広がります。今回、展示内は撮影禁止だったためお見せすることが難しいですが、中の展示は超貴重なものばかり。

たくさんいるマーベルのヒーローたちの解説もそれぞれあるため、そこまでマーベルについて詳しくない方でも楽しめる内容です!

個人的に好きな「デッドプール」や「インビシブルウーマン」の由来などもあったり、映画の裏話の映像が流れていたりと、そこまで詳しくない「にわかマーベルファン」の筆者でも十分に楽しめる内容。ハルクやドクターストレンジの衣装や小道具は、今にも動き出しそうなリアル感が堪りません♡

六本木マーベル展で歴代のレプリカや日本人漫画家が書いたマーベルを展示!

aumo編集部
展示を見進めるとその先には歴代のアイアンマンスーツのレプリカが。こちらも撮影OKなので絶好の記念撮影場所!
aumo編集部
今にも動き出しそうで興奮!

続いて、『マーベルシネマティックユニバース』の展示コーナー。10年分のマーベルの映画作品の振り返りができます。個人的にはマーベル作品の10年分全てのダイジェストが、とても面白かったです!

さらに先へ進むと、日本の有名漫画家、真島ヒロ氏、村田雄介氏、ゆでたまご氏がマーベルのヒーローたちを描いたカバーアートが。超豪華で見入ってしまいました!

六本木マーベル展の最後はお土産コーナー!

aumo編集部
展示を見終わると最後にグッズコーナーへ!ここでしか買えないマーベルグッズがたくさんあります!こちらはファンなら絶対欲しい、フィギュア。
aumo編集部
そのほかにも普段使い可能な可愛いスマホケースやクッションやタオル、ポスターなどなど欲しくなってしまうグッズがたくさん!
aumo編集部
筆者はガチャガチャを。欲しかったスパイダーマンのミニフィギュアが手に入り満足です!可愛い♡

今しか行けない!六本木マーベル展へ行ってみよう!

aumo編集部
マーベル展は六本木では2017年4月7日〜6月25日までの限定開催!その後全国各地で開催されます。また2017年4月現在六本木はマーベルヒーローたちでいっぱい!
ヒルズ内にマーベルヒーローのレプリカが、いたる所にあるのでぜひ探してみてください!今しか見られないマーベルヒーロー達の様々な展示をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか!
【マーベル展 時代が創造したヒーローの世界】
会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティービュー(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階)
日時:2017年4月7日〜6月25日  10:00~22:00(最終入場21:30)

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…