そうだ、京都へ紅葉を観に行こう!定番紅葉スポットへ

改めて京都の定番紅葉スポットへ、紅葉を観に行ってみませんか?四季が奏でる日本の美が似合う場所、ご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

栄えし古の京の都を愛でる

いろは
はるか昔、足利義満が極楽浄土をこの世にと、造らせたこの金閣寺とその庭園。
京の都が栄えた時代を今もありありと想像させるこの唯一無二の建築は日本人なら知らない人はいないであろうスポット。
この日はまだ少し早かったかな?という感じはありますが、美しい秋を感じさせる紅葉スポットです。

まるで壁に描いた四季

いろは
それはまるで壁に描いた四季のように。
日本人は古くから、自然を感じるために窓にこだわっていたということがわかるこのスポット。

四角いほうを「迷いの窓」、丸いほうを「悟りの窓」といい、それぞれに壁に描かれた四季の絵のようにその時々移りゆく美しい木々の彩りを見せてくれます。

紅葉の季節ともなると源光庵の外までずらりと行列ができる人気のスポット。

上ばかりではない

いろは
京都の秋、紅葉の美しさは何も上ばかりではない。
それぞれの寺院がそれぞれに手入れした庭や周辺、紅葉とともに見る立派なすすきもまた一興です。
大人の目線で上を観るばかりではなく、しゃがみこんで見上げる景色もきっとまた違った美しさを見せてくれることでしょう。

過ごしやすい季節の京都を楽しんで

いろは
本日は秋の京都、人気の紅葉スポットをご紹介しました。
当たり前ですが、京都は年中、観光客でいっぱいの街、紅葉の季節ともなると一層混雑します。
きっちり計画を立て、人気スポットは朝一の空いている時間から回るのがオススメです。
移動には京都市民も愛用する市バスの利用が便利です。
金閣寺
金閣寺/その他神社・神宮・寺院
金閣寺 1枚目
金閣寺 2枚目
金閣寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.32
33件
138件
住所
京都府京都市北区金閣寺町1
アクセス
(1)JR京都駅から市バスで40分 (2)JR京都駅から自転車で40分(PiPPAシェアサイクル)
営業時間
公開:9:00~17:00 その他:※年中無休 ※特別拝観時は時間が異なることもありますのでご注意ください。
本当に美しく素晴らしい水面に反射して映る金閣寺もまた美しい休憩所でのお抹茶、お茶菓子も美味しかったです
京都の金閣寺にいってきました。入り口入ってすぐに、神々しい金閣寺が見えて、みなさん写真を撮っていました。お天気が良かったので、池に映る金閣寺が鏡のように映し出されて、とても綺麗でした。池の周りを歩きながら、いろんな角度の金閣寺が見られるのも良かったです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora