横浜の初日の出スポット6選!定番から穴場までご紹介

横浜で初日の出を見て思い出に残る年越しにしませんか?横浜といえば観光地のイメージがありますが、元旦の日の出も楽しめちゃうんです!今回は皆さんにおすすめのスポットを定番から穴場まで6選ご紹介♪今から初日の出に向けてプランを立てちゃいましょう◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

一休.comならさらに5%お得!県民割ブロックキャンペーンを使ってお得に宿泊しよう

開催中
2022年8月2日 00:00 ~ 終了時期未定(2022年9月1日 15:04 時点)
サイトを見る

楽天トラベルが厳選!最高級宿がいつでも5%オフ【LUXURY SELECTION】

開催中
2022年7月12日 00:00 ~ 2022年9月30日 23:59まで
サイトを見る
更新:2022年9月1日 15:04

1. 横浜の定番初日の出スポット!景色がいつもロマンチックな「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」

まずご紹介する横浜の初日の出スポットは、「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」です!
関内駅から徒歩で約15分、日本大通り駅から徒歩で約7分のところにあります♪

こちらでは"大さん橋年越しイベント"として、屋上で初日の出を見ることができます◎
また交通広場にキッチンカ―が出店されたり、出入国ロビーで映画鑑賞会が行われたりもして
すっごく充実した年越しを過ごすことができるんですよ☆

初日の出だけじゃない!横浜に来たらいつでも楽しめる素敵な"夜景"

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」は、いろんなイベントが行われています!
ハワイの文化を知るイベントや、作家・工房の作品月飾られる博覧会など興味のそそられるものがたくさん☆

また、横浜港大さん橋国際客船ターミナルから毎日見られる風景といえば、360度の大パノラマの"みなとみらいの夜景"。
見ているだけでロマンチックな時間を過ごしてみてはいかがですか?
人気
その他名所
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
神奈川県元町・中華街
★★★★★
★★★★★
4.22
14件
89件
大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。
利用シーン
デート夜景ドライブ食べ歩きおしゃれ女子旅穴場雨の日映え
住所
神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
アクセス
(1)関内駅から徒歩で15分 (2)日本大通り駅から徒歩で7分
この前みなとみらい行ったら見たことない大きい船が、、大きさに圧倒されました😳
投稿日:2022年5月4日
横浜はお洒落じゃのう🤣横浜大さん橋に行って来た時のものじゃ。周りはアベック(死語)ばっかりでわしゃ浮いてたな😂こん時はdinnercrewsに行ったんじゃが、そりゃもうえがった😊洋風懐石料理(フルコース)を食して、葡萄酒を呑んで酔っ払っちまった🤣いい思い出じゃ😌横浜は儂には中華街の方が性に合っとるな。ガヤガヤ、わしゃわしゃしとってるが😆横浜はお洒落じゃのう😆😆   
投稿日:2022年3月7日
12月22日…パート321日…横浜散策海岸通り…こんな近くでASKA号をみたぞ👀…船🚢の旅行ってどうなんだろうか?世界一周なんて夢だな…多分…経験しないで終わりそう🤣🤣7枚目…良く見ると富士山が🗻真ん中に…8枚目…サンタ🎅がマスクしてます🤣
投稿日:2021年12月22日

2. 横浜の定番初日の出スポット!夕暮れ時も美しい「横浜ランドマークタワー」

続いてご紹介する横浜の初日の出スポットは「横浜ランドマークタワー」です!
桜木町駅から動く歩道で徒歩約5分、みなとみらい駅から徒歩約3分のところにあります。

こちらでは69Fの展望フロアである"スカイガーデン"から初日の出を見ることができるんです◎
地上約273メートルの天空から初日の出を眺めて、素敵な新年を迎えることができますよ☆
入場に料金がかかるので公式HPで確認してみてくださいね♪

「横浜ランドマークタワー」はお出かけスポットとしても◎

「横浜ランドマークタワー」は夜景ももちろん綺麗ですが、おすすめは夕暮れ!
オレンジ色の空は夜とはまた違った、見ていて落ち着くような風景に酔いしれましょう◎

また、タワー内にはグルメとフードのフロアやファッションフロアなどがあり、
お出かけスポットとしても人気の場所なんです♪ぜひデートや家族でのお出かけに立ち寄ってみてください!
人気
ラーメン
AFURI 横浜ランドマークタワー
神奈川県みなとみらい
★★★★★
★★★★★
4.11
12件
34件
-
-
AFURIのらーめんの命は、黄金色に輝くスープ。 その源は、神奈川県丹沢山系にそびえる、大山(通称・阿夫利山)の天然水。厳選素材の旨味を丁寧に抽出し仕込んだ、まさに正統派の淡麗系。凛と佇む盛り付けの美しさ、目を閉じても感じる圧倒的な味と香りを、ぜひ一度ご堪能ください。 着色料、保存料などは元より、化学調味料(うま味調味料)のような人工的なものは使用致しません。小さなお子様や、お身体を気にされている方にも安心して召し上がっていただける、安全で美味しい商品作りを日々心がけております。
利用シーン
ランチディナーデート夜景イルミネーション食べ歩き女子旅穴場誕生日リーズナブル映え記念日
感染症対策済み
住所
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー 1F
アクセス
みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩354m JR根岸線 桜木町駅から徒歩430m JR京浜東北線 桜木町駅から徒歩430m
みなとみらい地区の顔といえば、やっぱり横浜ランドマークタワーでしょう!1993年にオープンした70階建ての複合施設で、その高さは約296m。大阪の「あべのハルカス」に次いで日本第2位の超高層ビルになります。施設内にはショッピングやグルメが楽しめる「ランドマークプラザ」をはじめ、展望台やホテルなども設けられています。JR桜木町駅方面とは動く歩道で繋がっているため、アクセスしやすいのも魅力です。
投稿日:2020年4月11日
説明みなとみらいは未来的なウォーターフロント地区です。高層展望台とスタイリッシュなブティックがある横浜ランドマークタワーは、この地区に建つ施設です。コスモクロック21の観覧車からスカイラインを一望できるほか、1930年代の帆船、日本丸は内部を見学できます。三菱みなとみらい技術館には、ロケットや潜水艦がダイナミックに展示され、臨港パークでは夏季にコンサートが開かれます。シーサイドのプロムナードには、高級バーや飲食店が並びます。
投稿日:2020年4月7日
店内奥に恐竜出現!?横浜のランドマークタワーでたまたま発見したドラえもんショップの様子です。グッズ売り場にも関わらずユニークな展示が。それは、大きな恐竜の模型。これ、模型は模型でも"動く"のです…!成人女性がじーっと動きを観察してしまうくらい、飽きない不思議な模型なんです(個人差があります)。他にもドラえもんの一コマを抜き出した名言パネルがあり、名言にジーンときてしまいました。友達に連れられて来ましたが、ドラえもんの魅力を発見できる上に、ドラえもんの世界にのめり込んでしまうような魅力あふれるお店でした!ポップアップストアなので期間限定です〜
投稿日:2020年2月12日
GoToEatのポイントでお得に利用!
他のサイトを見る

3. 横浜の定番初日の出スポット!そのまま初詣もできちゃう「伊勢山皇太神宮」

続いてご紹介する横浜の初日の出スポットは「伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)」です!
桜木町駅から徒歩で約10分、京浜急行日ノ出町駅から徒歩で約10分のところにあります。

天照大神を祭神としていて、"関東のお伊勢さん"と呼ばれている「伊勢山皇大神宮」では、初日の出を眺めながら初詣をすることができます◎
初日の出をバックに、良い1年になるよう祈願しに行きましょう!
人気
その他
伊勢山皇太神宮
神奈川県桜木町
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
創建は明治3年(1870)。天照大神を祭神とし、「関東のお伊勢さん」と愛称されています。初詣、お花見、七五三、参拝する人が絶えない横浜の総鎮守です。
利用シーン
夜景穴場
4月5日これは先月3月29日の写真です。忘れてたぁ〜🤣伊勢山皇大神宮は伊勢神宮から譲り受けた社殿があります(^^)初めてきました。次男家族が名古屋から横浜に越してきた事もあるのでお参りしてきました。ここは桜も雰囲気がり満開でしたよ。小高い場所、ビルも立ち並び良くみると、みなとみらいも見えますね👀夜の夜景にはまた違う景色が見られる事でしょう。6枚目。何か作品を仕上げてる所をパチリ🤳最後の写真は神奈川県知事。黒岩裕治氏が描かれてた今年の干支…虎🐅ですね。最近はお願いしたい事がたくさんあります🤣神様も大変ですね🤣…
投稿日:2022年4月5日

4. 横浜の穴場初日の出スポット!幻想的な空間が広がる「海の公園」

続いてご紹介する横浜の初日の出スポットは「海の公園」です!
海の公園南口駅、八景島駅から徒歩で約2分のところにあります。

八景島のジェットコースターが、背景からのぞく初日の出に照らされてシルエット状になるため
とても幻想的な雰囲気になります♪
フォトジェニックとしてもばっちりなスポットなんです◎

1年の無病息災を願う!金沢八景の冬の風物詩"海の公園"

「海の公園」では、1月に"どんど焼き"という行事が行われます!
これは書初めや願い事を竹に結び付けて燃やすことで、願いが届くように祈る行事です。

甘酒やつきたてのお餅、焼き鳥、焼そばなどの出店も出るので、1年の無病息災を祈願しに行ってみてはいかがですか?
人気
BBQ(バーベキュー)公園・庭園
海の公園
神奈川県横須賀
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
10件
横浜の中で唯一海水浴場を持つ公園。広々とした芝生広場、約1kmの長さを持つ砂浜の風景はここだけで見られるものです。バーベキュー場、ボードセーリングのほか、干潟にはアサリなど多くの貝類が生息しているため、潮干狩りなどが楽しめます。(BBQ予約;https://yokohamagrill.com/uminokouen/park/)
利用シーン
デートドライブ穴場映え
住所
神奈川県横浜市金沢区海の公園10
アクセス
(1)シーサイドライン海の公園柴口駅から徒歩で2分 (2)海の公園南口駅から徒歩で2分 (3)八景島駅から徒歩で2分 (4)横浜横須賀道路並木ICから(国道357号線)
ショートツーリングつづき!中華街を後に向かうは金沢八景海の公園家族連れ^_^賑わっております!熱いので水遊びには最適だね!浜の端で一休みしていて気がついた!ビーチバレーして遊んでるのおっさんしかいない!ギャルなら良かったのに!しょんぼり気分だ帰路に着きます!また横浜方面に向かい本牧経由で羽田を横目に帰ってきます!帰りの休憩は京浜島つばさ公園!いつもBBQに来る公園!公園入り口には?コロナにつきBBQ控えてくださいって看板が!そのせいかBBQしてる人は一組も無し釣りしてるか散歩してる人だちだけだね!前まで工事していた水場とトイレは綺麗になりコロナ禍収まったらまたBBQしに来よっと!この後お台場抜け六本木抜け帰宅150キロほどの一般道ショートツーリングでした!楽しかった〜ま涼しくなったら走ろっかな!
投稿日:2021年8月31日
朝9時頃の海の公園です。ゴールデンウィーク前で多くの方が潮干狩りに来ていました。平日ということもあり、砂浜で遊んでいる方はほとんどおらず。例年であれば、ゴールデンウィークは駐車場のまち列からはじまり、砂浜も人で埋まるほど人がつめかけるのですが、今年はどうなるのか。昨年は最初の緊急事態宣言中でビーチに入れなくなっておりました。写真の向こう側には八景島シーパラダイスが見えています。
投稿日:2021年4月28日

5. 横浜のちょっと特別な初日の出スポット!クルーズで贅沢な時間を【横浜ロイヤルウイング】

続いてご紹介する横浜の初日の出スポットは「ロイヤルウイング」です!
日本大通り駅より徒歩で約7分のところにあります♪

こちらでは元旦に"初日の出クルーズ"を行っており、特別便として6:00~7:45を運行しています◎
いくつかのバイキングプランがあるので、お食事を楽しみながら初日の出をゆっくり眺めることができますよ!

期間限定プランも魅力的!

「ロイヤルウィング」では、他にもたくさんの限定プランをご用意しています!

告白プランや、飲茶&スイーツ食べ放題プラン、ハロウィンクルーズなど、気軽に利用できるものから特別な日こそ利用したいものまで盛りだくさん☆

ぜひ会場で素敵なひと時をお過ごしください♪
ロイヤルウイング
神奈川県元町・中華街
★★★★★
★★★★★
-
2件
3件
誕生日クルーズ🚢毎年親友と過ごす誕生日🎂今年はロイヤルウイングでティータイム🫖風船で可愛いワンちゃん作ってもらったり、お誕生日のお土産やピアノ🎹でBDソングの弾き語りなどサービスが沢山❣️お天気にも恵まれて気持ち良いクルーズを楽しめました😊
投稿日:2022年1月4日
大さん橋からロイヤルウイングでディナークルーズなかなか美味しかったです。スタッフの接客もいいですね。生演奏もあって贅沢気分笑皆さんほぼカップルです。楽しい時間を過ごしました。
投稿日:2020年2月16日
県民割・ブロック割クーポン配布中!
他のサイトを見る

6. 横浜のちょっと特別な初日の出スポット!人込みを避けて楽しめる【横浜ロイヤルパークホテル】

最後にご紹介する横浜の初日の出スポットは、「横浜ロイヤルパークホテル」です!

こちらでは正月の宿泊プランを用意していて、"初日の出プラン"の他にも"ロングステイプラン"や"新春プラン"など好みに合わせてお選びいただけます◎

鉄板焼き、中華、日本料理などの豪華なメニューを楽しんでみてください◎

夜景がきれいだからこそ泊まれてうれしい!

初日の出はもちろんのこと、横浜の夜景も各部屋から見ることができます!

部屋によって、"シティビュー"や"ベイブリッジビュー"など見られる風景を選べるので自分の好きな風景を見ながらステイできちゃいます☆

素敵な部屋で、素敵な風景を見ながら、素敵な時間を過ごしましょう♪
人気
ホテル
横浜ロイヤルパークホテル
神奈川県みなとみらい
★★★★★
★★★★★
4.13
8件
23件
超高層階からの眺望、きめ細やかなホスピタリティ 空の表情を間近で感じたことがありますか? 季節、時間、天候、方角でさまざまに変容する空を、日本で一番高い場所にあるホテルでご体験ください。 心からの笑顔とおもてなしでお待ちしております。 空と隣り合うホテル ようこそ、Yokohama Sky Resortへ
利用シーン
ランチディナーデート夜景ドライブモーニングおしゃれ女子旅穴場誕生日リーズナブル映え記念日
感染症対策済み
住所
〒220-8173 横浜市西区みなとみらい2‐2‐1‐3
アクセス
みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩384m JR根岸線 桜木町駅から徒歩410m ブルーライン 桜木町駅から徒歩571m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
レストランシリウス世界各国のお料理が楽しめる地上277mm.70階の天空のレストラン。1~2月はとろ~り、チーズフェア。お肉もあれば魚介系、旬の野菜が各国料理になり、どれをとっても、美味しい‼️😋lunchTimeは二部制なので予約です。値段は平日と土.日で違いますが5000円以内です。子供、シニア料金あります。子供は半額。
投稿日:2022年1月31日
みなとみらいChristmastreecollectionホテルのツリーはとても上品グリーンのツリーに白の大きな花が印象的ホテル入り口の大きなクリスマスリースも華やかな演出この時期はホテル巡りしてクリスマスツリーを楽しみたい
投稿日:2021年12月14日
彼氏へのお誕生日ケーキはこちらにしました💁‍♀️ショートケーキが食べたいとのことでしたが、やっぱりケーキ食べた感じになるのはこういうのだよね♪私もお裾分けしてもらえましたが、甘くなく美味しかったです!
投稿日:2021年5月4日
----
1泊 4,900円〜/人
----
1泊 8,000円〜/人
----

横浜で初日の出を見れば素敵な1年のスタートに♪

いかがでしたか?今回は横浜の初日の出スポットをご紹介しました!いつもより特別な場所でもっときれいな初日の出を見れば、いつも以上に素敵な1年になるはず☆ぜひ、今回紹介した横浜の初日の出スポットで新年のスタートを切っちゃいましょう♪
あわせて読む
神奈川の初日の出おすすめ10選!元旦に良い1年のスタートを
更新日:2022年7月24日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月26日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 39月26日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__