【東京】1日中楽しめる♡デジタルアート「チームラボボーダレス」

最新テクノロジーを活用したシステムやデジタルコンテンツ開発を行う会社、チームラボ。お台場の常設展示、「チームラボボーダレス」をご紹介!
この記事の目次

「地図のないミュージアム」チームラボボーダレス!

みさと

「地図のないミュージアム」がコンセプトなチームラボボーダレス。
境界がない作品たちは交じり合い、何とも言えない素敵な映像作品となり魅了されます。
正直、大きすぎて完璧に見ようとすれば、1日では足りないほど。
その作品の一部をご紹介!

インスタでも話題!「ランプの森」

みさと

インスタでよく見る「ランプの森」!こちらは人数制限があり、観覧まで並ぶ必要があります。
また、展示スペースもそれほど大きくなく、観覧時間も限られていますので、並んでいる間に写真の構図を決めておくことをおすすめします。
また、「浮遊する巣」も同じく制限がありますので、早めに並んで見ることをおすすめします。

花咲く一服の茶。「EN TEA HOUSE 幻花亭」

みさと

休憩所とは別に日本茶が飲める場所があります。
それがこの「EN TEA HOUSE 幻花亭」。
こちらはガラスの茶器に点てられたお茶に美しい花々が咲いては散り、幻想的な映像が映し出されます。
敷地内にしかない特別な空間ですので、是非、楽しんでみてはいかがでしょうか。

時間によって移り変わる作品を楽しんで!

みさと

いかがでしょうか?
時間によって景色が変わる展示作品の数々…。
正直、開館から閉館までいても全て見ることはできないのではないかと感じるチームラボボーダレス。
お時間あるときに、何度でも楽しんでみては?

チームラボボーダレス お台場
詳細情報を見る
tripadvisor

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2大阪のラーメン厳選10店!ランキング常連から隠れた名店…
    kftwest69
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…