富士山から一番近いリゾート!富士山の恵みをたっぷりいただく休日。

    「フジプレミアムリゾート」は日本が誇る世界遺産「富士山」から一番近いリゾートです。富士の森の広大な敷地にあり、富士山のパワーや富士の森のマイナスイオンを感じることができます!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

    一休.comならさらに5%お得!県民割ブロックキャンペーンを使ってお得に宿泊しよう

    開催中
    2022年8月2日 00:00 ~ 終了時期未定(2022年9月1日 15:04 時点)
    サイトを見る

    楽天トラベルが厳選!最高級宿がいつでも5%オフ【LUXURY SELECTION】

    終了間近
    2022年7月12日 00:00 ~ 2022年9月30日 23:59まで
    サイトを見る
    更新:2022年9月1日 15:04

    「フジプレミアムリゾート」基本情報

    aiko
    「フジプレミアムリゾート」は日本が誇る世界遺産「富士山」から一番近いリゾートとして知られています。たくさんのアクティビティもあり、リゾート内だけでも充実した滞在が可能です。

    吹き抜けが気持ちのいいロビー&フロント

    aiko
    「ウィング」と「スポルシオン」の2つの棟があります。「ウィング」はフロントのある棟で、「スポルシオン」は開放的なリビングとベッドルームで構成された広々としたお部屋が特徴です。駐車場は少し離れた位置にあるので、エントランスで先に荷物をおろすのが◎
    aiko
    エントランスを入ると吹き抜けの天井が気持ちのいいロビー&フロントがあります。チェックインが夕方になってしまったこともあってかフロントは空いていてスムーズに案内していただけました。

    66平米!リビングダイニングとベットスペースの分かれた広々4ベットルーム

    aiko
    今回の宿泊は「スポルシオン」の66平米という広さを誇る「4ベットルーム」。リビングダイニングスペースにツインのベットルームが2つ。1枚の写真では収まりきらない広さです。
    aiko
    リビングスペース。絵画やカラフルなクッションがセンス良く配置されています。ソファの反対側には液晶テレビがあります。
    aiko
    ガラス張りのダイニングスペース。ガラス越しに見えるいっぱいの緑と差し込む朝陽が心地よく、清々しい1日を始めることができます。コーヒーやティーセットも揃っています。
    aiko
    ゆったりとしたツインのベットルーム。4ベットルームはこの広さのツインルームが2つもあります。3世代旅行や友達家族との旅行にもおすすめ!

    卓球やテニスなど充実のアクティビティ

    aiko
    リゾート内にはたくさんのアクティビティ施設があります。屋外はゴルフやテニス場、卓球やビリヤード場も屋内にあるので、悪天候の場合でも1日リゾート内で楽しむことができます。
    aiko
    子連れファミリーにも嬉しいキッズスペース。靴を脱いであがるクッションスペースなので小さな子でも安心です。奥にはズラリと漫画コーナーが!

    夕食は地元の食材をふんだんに利用した贅沢ビュッフェ

    aiko
    高級感のある夕食ビュッフェ会場。レザー調の椅子や棚にずらりと並ぶワインがより高級感を演出しています。
    aiko
    グラタンやパスタなど洋食メニューが中心に並びます。どれももちろん出来たて!熱々のお料理が次々に運ばれてきました。
    aiko
    食べるべき1品「大麦仕上 三元豚のローストポーク」。上質な肉質のローストポーク。料理長考案の醤油フレークとの相性抜群!
    aiko
    メイン料理だけでなく、海鮮マリネやカプレーゼ、キャロットラペや春雨サラダなどの前菜の種類が多いのも魅力です。
    aiko
    デザートコーナーも充実しています。プチケーキだけでなく、フルーツやアイスなども揃っていて、好みのデザートプレートを作ることができます。

    富士山ビューのレストランでいただく朝食

    aiko
    朝食となる会場は夕食と同じですが、明るくなるとその景色の良さに驚きます。広く取られた窓からは富士の森を一望することができ、天気が良いと富士山も望むことができます。
    aiko
    スクランブルエッグやソーセージ、ハッシュポテトなど定番の洋食メニューが並びます。たっぷりのサラダやフルーツも嬉しいです。
    aiko
    焼きたてパンの種類も豊富!オーブントースターも置いてあるので軽く焼き直して食べるとより美味しく食べることができます。パウンドメープルやパウンドチョコレートが特におすすめ!
    aiko
    洋食だけではなく、和食の種類も負けていません。温泉卵や煮物、お漬物など朝はご飯派の人も満足できると思います。

    富士山の恵みをたっぷり受けて癒しの休日を

    aiko
    「フジプレミアムリゾート」はアクティビティも充実していて1日リゾート内で楽しむことができます。日頃の喧騒に疲れたら、富士の森のマイナスイオンと美味しいお食事をいただきに来たいと思います。

    周辺の観光施設

    1. 富士急ハイランド

    aiko
    「フジプレミアムリゾート」から車で約15分ほど。絶叫マシーンで有名な「富士急ハイランド」ですが、敷地内には「トーマスランド」などとあり子どもも楽しめます。
    aiko
    「富士急ハイランド」に併設の「リサとガスパールタウン」。フランスの人気絵本リサとガスパールの世界を体験できるかわいいテーマパークです。

    2. ガラス工房自在

    aiko
    「フジプレミアムリゾート」から車で約5分。「ガラス工房自在」ではたくさんの作品の展示販売と、手作り体験ができます。
    aiko
    とんぼ玉の手作り体験は空きがあれば予約なしで当日でも体験可能です。丁寧に丸めたガラスに好きな柄をつけてとんぼ玉にし、好きなアクセサリーにすることができます。旅の思い出にぴったり!
    人気
    ホテル
    フジプレミアムリゾート
    山梨県河口湖
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.04
    0件
    1件
    写真提供:じゃらん
    写真提供:楽天トラベル
    写真提供:一休.com

    標高1000m!富士山に世界一近い自然溢れる高原リゾート

    No.1のおすすめは、視野一杯に広がる富士山ビューレストランでのお食事。雄大な富士の姿は当館ならでは!テニスやゴルフ、散策など澄んだ空気の中、お楽しみいただけます。富士山に世界一近いリゾートへGO!
    利用シーン
    ドライブ映え
    住所
    山梨県南都留郡富士河口湖町小立7139-1
    アクセス
    東京より 車/中央高速大月JCT経由河口湖方面へ~河口湖IC~139号を本栖湖方面→東恋路交差点を左折→看板通りに進行 車以外/高速バス:河口湖駅又は富士急ハイランド行きをご利用ください。 横浜より 最寄り駅1 河口湖 補足 車/冬季は道路が凍結する場合がございます。必ずチェーン、スタッドレスタイヤをご使用ください。ナビ登録の場合:ホテル名で検索できない場合は、「ホテルスポルシオン」で検索してみてください。
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
    県民割・ブロック割クーポン配布中!
    1泊 29,300円〜/人
    1泊 7,300円〜/人
    ----
    1泊 10,300円〜/人
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2022年9月30日

    1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
      aumo編集部
    2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
      kabutan
    3. 3【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
      chanyama
    4. 49月29日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
      chanyama
    5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
      k__