日本であのナイアガラを見られる!?鹿児島にある曽木の滝♪

鹿児島県伊佐市にある曽木(そぎ)の滝。その一帯は自然公園となっており、迫力満点の滝を眺めたり、周辺をお散歩するのもオススメです♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

滝の周辺を散策しよう

東洋のナイアガラ

miho
曽木の滝は幅約210m、高さは12mあり、水が落ちる様子(写真の奥の方)がまるでナイアガラの滝に似ていることから「東洋のナイアガラ」とも呼ばれています。(※“曽木の滝 公式HP”参照)

春には桜、秋には紅葉など、1年を通して季節ごとに違う景色を楽しむことができます。

川の流れも迫力いっぱい

miho
滝の大きさや勢いはもちろん、周辺の川の流れも迫力満点で見る人々にパワーや癒しを与えてくれます。

所々に展望台が設置されており、なかには床がガラス張りの場所もあります。
勢いよく流れる川を、ぜひ真上から眺めてみてください。

曽木の滝公園の休憩所

充実したお土産売り場

miho
駐車場から公園を入ってすぐの所には、売店が建ち並んでいます。

鹿児島のお土産を買ったり、休憩したり、ゆっくりと過ごしてみませんか?
ここでは毎年、桜の時期や紅葉の時期になるとイベントが開催されています。

お茶を飲みながら♪

miho
売店の前には椅子やテーブルが置いてある休憩所があります。

ソフトクリームやお団子、そして最近では今流行りのタピオカドリンクが販売され始めました。
ティーバッグとポットが置いてあり、お茶なら無料で飲むことができます!

パワーと癒しを求めて…

東洋のナイアガラと呼ばれる滝に、勢いよく流れる川。水のパワーや癒しをもらえますね。

広い公園をお散歩して、疲れたら売店や休憩所にも立ち寄ってみませんか?
曽木の滝
伊佐・湧水/運河・河川景観
曽木の滝 1枚目
曽木の滝 2枚目
曽木の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
2件
12件
住所
鹿児島県伊佐市大口宮人628-41
アクセス
(1)大口バスセンターからバスで20分
番外編今年はコロナの影響で、野球とソフトボールで毎年沖縄県代表で派遣されていた大会が軒並み中止になったけど、、、。今回の旅が実現して、本当に良かった。ふらりと立ち寄った所が思いがけず良かったです。これも旅のいいところかなぁ。
.鹿児島県伊佐市にある"曽木の滝"別名は『東洋のナイアガラ』とも呼ばれています。.高さ12m、幅210mの壮大なスケールを誇っています。.鹿児島へ訪れた際は、是非お勧めの観光スポットです.
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…