自然の絶景から歴史ある博物館まで!台湾で行くべき観光地3選

今回は筆者が台湾に行った際、訪れてよかった観光地をご紹介!皆さんもぜひ、台湾旅行の参考にしてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

太魯閣国家公園

keitoro
太魯閣(タロコ)国家公園は台湾の国立公園。
公園内の太魯閣渓谷は、立霧渓が大理石の岩盤を侵食して形成された大渓谷。
奇岩怪石と水の美しさゆえ、台湾の中でも特に人気のある観光地です。
(※「太魯閣国家公園」公式HP参照)
とても自然豊かな場所で、ごつごつとした山がそびえるのはとても圧巻でした。
道がとても険しく、乗用車がぎりぎり通れる道や、トンネルが数多くありました。
太魯閣国家公園
台湾
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

三仙台

keisuke
奇石という石が分布し、その中に巨大な岩石が3つあり、伝説によると呂洞賓、李鐵拐、何仙姑の3仙人がここに来たということで、「三仙台」と呼ばれています。
(※「台湾観光局」公式HP参照)

また昔は、奥に映る島と陸でつながっていたそうです。
今回は時間の都合上、橋には行けませんでした。
皆さんが訪れる際は、時間に余裕を持ってきてくださいね♪

行き方

台鉄「花蓮」駅前から豐濱、靜浦、あるいは台東行きの花蓮バスに乗ります。
台鉄「台東」駅前から花蓮行きの台汽、あるいは鼎東バス海岸線で向かいます。
三仙台
台湾
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

故宮博物院

kei
故宮博物院は台北で有名な観光地となっております。
収蔵品は約68万点と、とても大規模な博物館です。
(※「故宮博物館」公式HP参照)
国立故宮博物院
台湾
★★★★★
★★★★★
-
2件
8件
国立故宮博物院 1枚目国立故宮博物院 2枚目国立故宮博物院 3枚目
ユーザーのレビュー
fumi
国立故宮博物院。世界四大博物館の一つ。収蔵品は約68万点でそのうち清朝が残した文物は全体の90%以上とか。言い方を悪く言えば中国の歴史ある物を戦争などで残しておくため一度台湾まで運んだが同じ中国(台湾の人は中国と同じ見方をされるのを普段嫌うのに)ということで本土に返せとは言えないらしい。有名な宝物数百点を除いて3〜6ヶ月おきに展示を入れ替えているけど全てを観るには10年以上かかると言われていますが広大な敷地と多数の展示物なため、好きな人は一日中居ても飽きません。入り口で日本語の音声ガイドが借りれるので次回はホント1日かけてゆっくり観に行きたいなぁ。     
投稿日:2021年3月6日
take me
台湾の故宮博物院の庭園。迷い込んだ私達をそこで働く方が招き入れてくれた。赤く輝く花が風のなかで微笑んでくれた。
投稿日:2019年3月25日
いかがでしたでしょうか?
台湾に行ったら訪れるべき観光地を3ヵ所ご紹介しました。

中でも太魯閣国家公園は、川の流れる音や新緑が感じられる、とても自然豊かな場所なので特におすすめです。

台湾には、まだまだ素晴らしい建物、自然があり、見どころがたくさんあります。
ぜひ皆さんも探してみてくださいね♪
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)の確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 自然の絶景から歴史ある博物館まで!台湾で行くべ…