バーガーキングのWi-Fiサービスを徹底調査!接続方法やコンセントの有無は?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

バーガーキングはWi-Fiサービスが無料で使える

みなさんはWi-Fiをどんな場面で利用しますか?自宅でのインターネット利用時はもちろんカフェや公共施設、デパートなどの百貨店、アミューズメント施設、どんなところでもWi-Fiがあるととても便利です。
格安SIMで転送量の限られた安いプランに加入していると、気づいた時にはすでに通信制限がかかっていたということも少なくありません。またSIM無しで利用している端末であれば特に、Wi-Fiがないとインターネットへの接続ができません。

外出した先に無料で利用できるWi-Fiがあると便利ですが、ファーストフード店の一つ、バーガーキングではWi-Fiのサービスが利用できます。

バーガーキングのWi-Fiの接続方法

それではバーガーキングでのWiFiへの接続方法を紹介していきます。なお、バーガーキングのWi-Fi接続は無料で利用できますのでご安心ください。
まずWi-Fiに接続する時はその接続先の名称を確認しますが、バーガーキングのWi-Fiは店舗専用ではないため、特にバーガーキングにする関連するワードは含まれていません。そのため、名称を覚えておく必要があります。
バーガーキングで利用できるWi-Fiの名称は「.FREE_WiFi_PASSPORT_J」です。この名称を見かけたことがあるという人は多いかもしれません。ソフトバンクが提供するWi-Fiスポットで、海外向け、日本国内向けの2種類があります。

海外事業者の携帯端末用Wi-Fiは「.FREE_WiFi_PASSPORT」と末尾に「J」が含まれません。また国内事業者端末からですと実際に接続もできないですが、とても似ているのでご注意ください。
ソフトバンクのWi-Fiにはソフトバンクのキャリアで契約している携帯端末しか接続できないWi-Fiもありますが、「.FREE_Wi-Fi_PASSPORT_J」はキャリアに関係なく利用できる無料Wi-Fiサービスでとても便利です。
バーガーキングでWi-Fiへ接続する際は、各端末のWi-Fi接続画面で、「.FREE_Wi-Fi_PASSPORT_J」を選択します。中には選択さえすればすぐに接続できるWi-Fiもありますが、バーガーキングのWi-Fiは利用するための登録が必要です。

ログインIDとパスワードを入力する画面が立ち上がりますが、入力はせずに下部の「初めての方はこちら」をクリックします。次に「ご利用登録方法」の画面に表示されている電話番号へ発信します。
電話では音声ガイダンスにて4桁のパスワードが伝えられますので、メモなどをとって覚えておきましょう。パスワードをメモしたら実際にログインします。
ログイン画面にも記載されていますが、ログインIDはご自身の電話番号か携帯のメールアドレスとなります。電話番号はハイフォン、スペース無しで入力します。次にメモしたパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。
性別、年代、都道府県等の簡単な登録情報を入力して最後に「登録」をクリックして完了です。接続に成功すると画面に「接続できました」と表示されます。

コンセントがある店もある

外出先での携帯端末の悩みのもう一つが充電です。せっかくWi-Fiが使えても充電がなくて結局インターネットが利用できないという状況に陥る可能性もあります。そんな時にありがたいのがコンセントが利用できる飲食店です。
ただ客用に開放されていない店用のコンセントを勝手に使うことはできません。そのためコンセント利用可能と明示しているお店を見つける必要があります。全店舗ではないですが、バーガーキングには利用可能なコンセントが備わっている場所があります。

残念ながら現在のところバーガーキングのホームページで、コンセント利用可能な店舗を紹介しているページは見つかりませんでした。そのため口コミなどの情報が重要となってきます。
今回確認したところ、「バーガーキング コンセント」で検索するとグルメサイトなどにあるバーガーキングの口コミ情報の中で見ることができました。またコンセントを利用できる飲食店の情報を集めた便利なサイトなどもありますので、同じくそういったサイトでも確認ができます。

バーガーキングのWi-Fiが使えない場合

最後にバーガーキングのWi-Fiに繋がらない時にどうするかをお伝えしておきます。まず「.FREE_Wi-Fi_PASSPORT_J」への接続がうまくいかない時はWi-Fiのオフ・オンを試してみましょう。それでも改善しない場合は利用端末の再起動もお試しください。
それでも接続できない場合は、一度「.FREE_Wi-Fi_PASSPORT_J」のネットワーク設定を削除してみましょう。削除後に改めて同じWi-Fiへ接続してみます。
そもそも「.FREE_Wi-Fi_PASSPORT_J」のWi-Fiが拾えてない場合は、行ったバーガーキングにWi-Fiが備わっていない可能性、あるいは電波が届いていない可能性があります。この場合はバーガーキングの店員さんにWi-Fiについて確認してみるのも一つの手です。

バーガーキングで便利なWi-Fiを使おう

以上がバーガーキングでのWi-Fiの利用方法と、コンセント利用の補足情報でした。バーガーキングはワッパーと呼ばれる独特な大きいサイズのハンバーガーが味わえるアメリカンな内装のハンバーガーショップです。
バーガーキングで人気のメニューを堪能しながら、無料Wi-Fi接続やコンセントを利用して快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • バーガーキングのWi-Fiサービスを徹底調査!…