山形行ったらここに行ってほしい!心も体も癒されるスポット☆

少しドライブがしたいな…と思ったら、山形県で癒しの旅はいかがでしょうか?心も体も癒される、おすすめスポットをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

クラゲで目と心を癒しましょう!

巨大水槽で泳ぐクラゲは圧巻!

SAKi
2012年には、クラゲの展示種類数でギネス記録にも認定された、鶴岡市立加茂水族館。(※“鶴岡市立加茂水族館 公式サイト”参照)

50種類以上のクラゲが展示されています。
直径5mの巨大水槽で泳ぐクラゲは圧巻!ライトアップされていてとても綺麗です。
所狭しと、ふわふわ漂うクラゲを鑑賞できる癒しの空間ですよ。

クラゲの水族館で食べられるびっくりなグルメ。

SAKi
売店で購入できるクラゲソフトは一度味わっていただきたい一品。
ソフトクリームの上に、クラゲがのっています。
クラゲを見た後に、食べるのには少々抵抗を感じますが、ぜひ一度お試しください!
人気
洋菓子(その他)
鶴岡市立加茂水族館 売店
山形県鶴岡
★★★★★
★★★★★
4.09
5件
24件
-
-
鶴岡市立加茂水族館 売店 1枚目鶴岡市立加茂水族館 売店 2枚目鶴岡市立加茂水族館 売店 3枚目

1万匹のクラゲと感動の出会い、体験

鶴岡市立加茂水族館は、色とりどりにライトアップされた約1万匹のクラゲが漂う幻想的な空間を提供します。直径約5メートルの巨大な水槽「クラゲドリームシアター」では、訪れる人々を魅了するクラゲの世界が広がります。一方で、「クラゲ解説コーナー」では、クラゲの成長段階や餌などについて学ぶことができます。多種多様なクラゲを一堂に観ることができ、教育的な側面も兼ね備えているため、知識を深めながらの癒し体験が可能です。
利用シーン
デートドライブ食べ放題女子旅穴場映え家族ひとり日曜営業あり
ユーザーのレビュー
モリもりん
日本海側山形方面。ってなればまずココ。っで。クラゲ、クラゲ〜っでクラゲ!たまにサカナ。っで、クラゲ。温泉街が近いからなのかそれとも山形県の方々が元気なのか?平日なのに満車の満員御礼状態の賑わい。素敵でした。
投稿日:2020年10月3日
山形県5投稿
HY816
やっと行けた!クラゲ以外にも色んなものは見れる。ずーとみていられるクラゲ✨恋人の聖地があったことにビックリ!!
投稿日:2020年1月22日
maiko_____39
さくらんぼ狩りをしに山形へさくらんぼ食べ放題で美味しそうなさくらんぼを見つけその場で取ったり脚立を使って取ったりしお腹いっぱい幸せになりました◎いろんな種類のさくらんぼがありましたが個人的に佐藤錦が一番甘く好きでしたその後はくらげで有名な鶴岡市立加茂水族館へいろんな種類のくらげが展示されており癒されました最後には初めて見る大きさの丸い水槽があり覗き込むとまるで海の中にいるような感覚になりましたまたさくらんぼの時期もしくは癒されたい時には訪れたいです◎
投稿日:2019年10月8日
外部サイトで見る

映画のモデルにもなった?銀山温泉でぶらり散歩

夕方の景色を楽しんで

SAKi
格子の窓や、ガス灯が印象的な銀山温泉。
一説には、映画のモデルにもなったと言われているのだとか。

どこかタイムスリップしたような空間は、心の疲れを癒してくれます。
ゆっくり景色を楽しみながら足湯で癒されるのもいいですね!
ガス灯が点灯し始める、夕方からの景色がおすすめです!
人気
その他
銀山温泉
山形県尾花沢
★★★★★
★★★★★
4.17
22件
76件
銀山温泉 1枚目銀山温泉 2枚目銀山温泉 3枚目
銀山川をへだてて三層四層の木造の宿がズラリと建ち並んでいる。銀山温泉のお湯は、細かな湯花が混じった無色透明。湯治場の雰囲気が残っている点では全国でも有数の温泉「能登屋旅館 木戸佐左エ門」や「旅館 永澤平八」などと屋号が大きく書かれた漆喰(しっくい)の看板も珍しく、訪れる人々を大正レトロな雰囲気に誘う。温泉街には共同浴場が2ヵ所あり、日帰りでも気軽に銀山温泉のお湯を堪能できる。石畳の歩道沿いには足湯「和楽足湯(わらしゆ)」もあるので、川の流れや景色を眺めながら、ゆっくり会話を楽しみたい。
利用シーン
デートドライブ食べ歩き穴場映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとりひまわり絶景1月2月3月4月5月6月7月9月10月11月12月
住所
山形県尾花沢市大字銀山新畑
アクセス
(1)大石田駅からバスで40分(銀山温泉行き乗車、終点下車)
ユーザーのレビュー
山形県1000投稿
猫なぎ。
山形県尾花沢市にある銀山温泉♨️ライトアップイベントの「千年廻廊」の模様です✨✧*2022年は10月25日から始まり、12月14日までの期間で開催されます。時間は17時〜21時までです。入場料は事前予約1000円、当日券1500円💰土日祝日は完全予約制となります。イベント開催中(夕方以降)、銀山温泉の宿泊者以外の一般客は入場券がなければ温泉街へは入れません。少し手前にある大正ろまん館のところで交通整理があり、先へ進めなくなっています。大正ろまん館と温泉街の間を送迎のシャトルバスが定期的に往復していて、入場料はシャトルバス代込みとなっております🚌2022年10月下旬📷
投稿日:2022年11月1日
Risa🌿🐑
思い出-銀山温泉☃️えげついさむかったけど、やっぱり綺麗すぎて何回も写真撮っちゃう🤳雰囲気が最高すぎた
投稿日:2022年1月31日
山形県10投稿
みゆき
銀山温泉は、かつて江戸時代初期の大銀山として栄えた「延沢銀山」の名称に由来しています大正末期から昭和初期に建てられた洋風木造多層の旅館が銀山川の両岸に沿って軒を並べ、昔ながらの独特な景観を味わうことができます積もる時は3m程の雪が積もるそうです⛄️❄️️🌨そもそも積もるという光景がほとんど見れない土地に住んでる私にとってメートル単位で積もるという光景が予想を遥かにこえてます👀‼💦気温は普段に比べれば10度くらい下がってるんですが不思議と寒くないという😌意外と雪に囲まれてるとあっあかいのかもしれない😆♡大正ロマンな街並みまるで千と千尋を思い浮かべてしまう光景❄️️❄️️次回は日帰り温泉に来てみたいなぁって♨️
投稿日:2022年1月8日

歩き疲れたら喫茶店でホッと一息。

SAKi
銀山温泉の景色を楽しみながら歩いていると、ひっそりと佇む「クリエ」という喫茶店があります。
濃厚なプリンが美味しいお店です。

筆者は、すっかりハマってしまい、2度も行きました。
自家製ジンジャーエールも絶品ですよ。
こぢんまりとしていて、落ち着けるノスタルジックな空間。散策に疲れたら、ほっと一息いかがでしょうか?
酒茶房クリエ
山形県尾花沢
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
酒茶房クリエ 1枚目酒茶房クリエ 2枚目酒茶房クリエ 3枚目
ユーザーのレビュー
山形県1000投稿
猫なぎ。
山交観光の「きてけろやまがた雪見バス旅」④冬の山形の日帰りバスツアー🚌コースの中の最初の目的地、銀山温泉での自由時間は1時間☆⏰制限時間内にどこを回ろうか思案して、こちらの喫茶店を選びました☕️「酒茶房クリエ」1番人気のあるメニューの焼きココア(660円)と、プリン(500円)をオーダー🍴見た目がなんともステキ💓(´▽`人)硬めの焼きプリンはカラメルが美しく、焼きココアのこんがり焼き色のマシュマロは可愛い💕お味は...ココアは濃厚タイプではなく、さらっとアッサリしたココアでした。プリンの方は見た目通りだと(*^_^*)店名から推測できそうですがアルコールメニューも豊富で、「大人の焼きココア」なるリキュール入りバージョンなどもありました★店内は雰囲気も良くて、お店のお向かいにある能登谷旅館などの景色を眺めながら一息つくことができてオススメです♪😊小さな2階造りの店内には恐らく4テーブルほどしかお席がなく、飲食は1時間以内でとの注意があり...制限はやむを得ないだろうと思いました(*-ω-)私はと言えば、満席だったために入店までに待ち時間のロスがあって、バス時刻が迫っていたので慌てて退店しました(;^_^A可能ならば銀山温泉の奥にある冬の「白銀の滝」まで行ってみたかったのですが...諦めてバス停へと向かいました😢💔ツアー参加は時間の拘束がある点がちょっと注意ですよねε-(-∀-`;)2022年2月📷
投稿日:2022年2月27日
いかがでしたか?

クラゲの幻想空間に温泉街でのぶらり旅。
山形での休日を楽しんでみて下さいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…