スペシャルな島旅~♪1日中楽しめる沖縄の島スポット

八重山諸島の有人島として知られる波照間島(はてるじま)。朝から夜まで絶景を堪能して頂きたいです。波照間ブルーと称される美しい海に囲まれた島。海はもちろん、夜は満天の星に出会える魅力たっぷりの波照間島へ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

波照間島とは?どんな島?

sena_chura
波照間島は日本最南端の有人島。

集落内は赤瓦屋根の古民家やフクギ並木の風景が広がり、昔ながらの、のんびりした雰囲気です。

集落から離れると波照間島で有名な黒糖の原料である、サトウキビ畑が広がってます。

波照間ブルーに会いにニシ浜へ行こう♪

sena_chura
刻一刻と変化する美しいニシ浜。

真っ白なパウダーサンドが約1.5kmに渡って広がり、胸踊る美しいビーチ。
波照間ブルーとも呼ばれる程、空と海の境界線がわからないくらいブルーが目の前に広がっています。

ニシ浜で美しいサンセットタイムを

sena_chura
日没の時間になると、ニシ浜はまた表情が一変します。
水平線に沈みゆく太陽を波音に耳を澄ませながら、1日の終わりに感謝を告げたくなる。

そんな心も温まる美しいサンセットタイムを味わってみませんか?

旅のラストは満天の星空を見上げてみよう♪

sena_chura
集落からも大都会では見られない程の星空を眺めることができます。

集落から離れた、周囲に人口光がほとんどない最適な環境で、満天の星空と流れ星を楽しめちゃう~♪
いかがだったでしょうか?

朝から夜まで沢山の絶景に出会える波照間島で、旅の最後は流れ星に願い事をとなえてみては~♪
波照間島
西表島・波照間島周辺/その他
波照間島 1枚目
波照間島 2枚目
波照間島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
6件
16件
住所
沖縄県八重山郡竹富町字波照間
アクセス
(1)石垣島から船で60分
海の色が今まで見てきたとのない程綺麗なブルーでした。
つい先日、行って来た波照間島。晴れたり曇ったりの天気でしたが、まだまだ夏でした。海外に行かなくてもこんなに素晴らしい海が、、、波照間ブルーに癒されました。今回の波照間は日帰りだったけど、次は泊まりで星空観察でもしようかな^_^ちなみに石垣島〜波照間島間のフェリーは欠航率高いみたい!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…