冬じゃなくてもおでん!日本酒の街「京都伏見」をお散歩しよう。

酒蔵が多くあり、日本酒が有名な京都の伏見。昔ながらの街並みもさることながら、お酒や食事も楽しめるスポットもたくさん。その中でも人気のお店をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

予約必至!?の専門店で味わうおでん

koko*latte
京都伏見にあるおでん専門店「べんがらや」さん。

おでんのいい匂いが漂う店内はちょっとレトロでとても落ち着きます。

あっさりめのお出汁がたまらなく美味しい

koko*latte
定番の大根から、レタスや白玉団子など個性派まであり、注文するとお鍋で持ってきて下さいます。

名物ロールキャベツはとにかく大きくて、シェアがおすすめ♪

もちろん日本酒と一緒にいただくのが◎

koko*latte
伏見といえば日本酒。
おでんにもすごく合うので、個性の違う日本酒を色々と飲み比べしてみるのもおすすめです。

最後までお出汁を楽しむにはぜひこれを♪

koko*latte
おでんの他にも揚げ物などもありますが、締めには麺を注文して、おでんだしに投入。これがとても美味しいんです♪

街並みも楽しめる伏見は観光にも♡

koko*latte
あちこちに酒造があり、街並みもとても趣があるので、じっくり街歩きを楽しみながらお酒や美味しいものを味わう。そんな1日もいいですね!
おでん専門店 べんがらや
伏見/居酒屋、焼酎バー、おでん
おでん専門店 べんがらや 1枚目
おでん専門店 べんがらや 2枚目
おでん専門店 べんがらや 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
はしご酒🥺🩷夏に食べるおでんも、また良き✊冷酒と一緒に🍢🍶おでんのじゃがいも、あんまり好きじゃなかったけどここのジャガイモは滑らかで大好き🥰お出汁もしゅみしゅみ!!!    #🍢  
🐻くまログ3.9🐻‍❄️平井大のライブ後、伏見桃山に移動して「べんがらや」へ🍢今回もちょうど目の前におでんがあるカウンターに座れて、インスタグラマー的にラッキーでした🐻玉子、大根、こんにゃく、じゃがいも、ロールキャベツ、牛すじ、餅巾着、ウインナー、黄麺を頂きました🙏めっちゃくまうまーでしたが、本当に美味しい時はくまうま〜と言わず、「うまい」と言ってしまうことに気付きました😂ちなみに、くまけんがオススメのおでんはロールキャベツです👍こんなくまうまーなおでん屋が自宅近くにあったら、毎晩行きますね🧸🍢#🍢
星評価の詳細
いかがでしたか?
冬のおでんは格別ではありますが、どんな時期でもホッとできる温かいおでんというのはやっぱり良いものです。

ぜひ訪れてみては。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…