【東京ディズニーシーのホテル】おすすめホテル☆宿泊者特典に注目!

東京ディズニーリゾートが運営している『ディズニーホテル』は、ほかのホテルでは実現が難しいたくさんのサービスを受けられるところが魅力です。ただディズニーランドに近いだけでなく、さまざまな特典が受けられますよ!ディズニーホテルの特徴をまとめました♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ディズニーホテルに泊まるメリットとは

ディズニーホテルってただ設備がすごいだけじゃないんです!ディズニーホテルには、ほかのホテルにはない多様な宿泊者特典が用意されています。特典内容をチェックしましょう☆

宿泊者特典の内容

ディズニーホテルに泊まると、開園時間より15分早くパーク内に入場し、一部のアトラクションやショップの利用ができる『ハッピー15エントリー』が利用できます。

また、通常園内が混雑している場合は入場規制がかかりますが、ディズニーホテルへの宿泊者は規制対象外となるので、朝はゆっくりとしたい人でも安心ですね◎

ほかにも、宿泊者は1日目から二つのパークを自由に行き来できる『マルチデーパスポート・スペシャル』をはじめとした、各種チケットが購入できます☆

スパシャルデザインのシャトルバス『ディズニーリゾートクルーザー』の利用など、宿泊者ならではの特典がたくさんあります。宿泊者のみに許された贅沢な気分を味わえるでしょう♪

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタがおすすめ

『東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ』は、ディズニーホテルの中でも、一際存在感のあるホテルです。東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの魅力を紹介します!

パーク一体型で便利

『東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ』は、東京ディズニーシーのパーク内にあるホテルです。宿泊者だけが利用できるエントランスから、パークとホテルを行き来できます☆

ディズニーシーにアクセスがよいホテルというだけでなく、場合によっては花火やショータイムを混雑から離れて客室から見物できることもあるでしょう♪

また、パーク内の世界の一部になったような感覚を味わえるところが魅力です。客室の窓から『ポルト・パラディーゾ』の街並みやパーク内を眺めれば、ディズニーシーの住人になったような気分を満喫できるでしょう☆

3つの客室種類

『東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ』の客室は、位置によって3つに分けられます。

メディテレーニアンハーバーの港町に面した『ポルト・パラディーゾ・サイド』・ディズニーシーのメインエントランス側に位置する『トスカーナ・サイド』・運河の街に面した『ヴェネツィア・サイド』の三つです。

それぞれ窓からの眺めが異なることが特徴ですが、ポルト・パラディーゾ・サイドの客室を選べば、必ず海や港が見えるわけではありません。屋根や壁に阻まれて海の一部しか見られない客室もあるため注意しましょう。


交通・アクセス:ディズニーリゾートライン東京ディズニーシー・ステーション下車
駐車場:あり
東京ディズニーシー
浦安・舞浜
東京ディズニーシー 1枚目
東京ディズニーシー 2枚目
東京ディズニーシー 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
74件
225件
久しぶりにディズニーシーに行ってきました。しばらく行かないうちに色々システムが変わっていて・・・今回は初めて攻略本を読み込んでから行きました。今まで攻略本をなめていました。今回、何度攻略本の情報に助けられたことか。本当に読んでよかったぁ。久しぶりの方はしっかり情報収集してからの訪問がおすすめです(^^)
❤️TOKYODisneySea❤️⭐️夜のディズニーシー🌃✨空いていて、快適‼️***
星評価の詳細

次のおすすめはディズニーアンバサダーホテル

『ディズニーアンバサダーホテル』は、日本で20年近い歴史を持つホテルです。新しいホテルに負けない魅力を持っており、ディズニーホテルの中でも高い人気を誇ります。

特別なホテルに泊まりたいならぜひ知っておきたい、ディズニーアンバサダーホテルの基本情報をまとめました!

ディズニーホテルの第1号

『ディズニーアンバサダーホテル』は、東京ディズニーリゾートが運営するホテルの日本第1号として、2000年にオープンしました。

アメリカの高級リゾートホテルのような佇まいと、ディズニーアンバサダーホテルでしか見られない、ディズニーキャラクターをモチーフにした内装やオブジェなどが見どころです。

ホテル内にはディズニーキャラクターたちが客席まで来てくれる、ディズニーファンにはたまらないレストラン『シェフ・ミッキー』もありますよ♪

1930年代アメリカがコンセプト

『ディズニーアンバサダーホテル』の客室は、1930年代のアメリカを彷彿とさせるアール・デコ調のインテリアで統一されています。

客室はスタンダードフロアとアンバサダーフロアに分かれていることが特徴です。スタンダードルームに加え、ディズニーでお馴染みのキャラクターをモチーフにしたキャラクタールームもありますよ。

ワンランク上のラグジュアリーなムードを感じたい人は、アンバサダーフロアを選択するとよいでしょう☆

交通・アクセス:JR京葉線・武蔵野線舞浜駅より徒歩約8分
駐車場:あり
ディズニーアンバサダー(R)ホテル
舞浜/ホテル
ディズニーアンバサダーホテル 1枚目
写真提供:一休.com
ディズニーアンバサダーホテル 2枚目
写真提供:一休.com
ディズニーアンバサダーホテル 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.10
7件
11件
住所
千葉県浦安市舞浜2-11
アクセス
最寄り駅1 舞浜 補足 車/ホテル駐車場・1泊目3,000円、2泊目以降1泊1,000円・滞在中にフロントデスクにてご精算ください・チェックイン当日0:00~チェックアウト日14:00まで・チェックアウト日は同一料金内で各パークのパーキングを利用いただけます
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ホテル内で記念撮影しようとしていたら、スタッフの方から声をかけてくださり、写真撮影をしていただきました。その際に40周年のガーランドを持たせてくれたり、「スタッフも一緒にお祝いしていいですか」と数人のスタッフさんとも一緒に写真を撮ってとてもフレンドリーでした笑 また、ホテル内にシェフミッキーのレストランがあり、ミッキーたちに出会えるのがたまらなくテンション上がります!お誕生日で行くとミッキーたちも一緒にお祝いしてくれるので記憶に残る誕生日になりますよ♡
『ディズニーアンバサダーホテル』のロビー。フロントには40周年の装飾がされていて、いたるところにアニバーサリーイヤーを感じられます!お出迎えしてくれるミッキーのオブジェや天井のイラストも、つい見入ってしまいました。エレベーターがミッキーの声なのもときめきポイントです!※2023年4月の写真です
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
43,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
43,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

ディズニーホテルってすごい!

ディズニーシー周辺での宿泊を考えているなら、さまざまな特典が用意されているディズニーホテルは候補から外せないでしょう。

ディズニーシーと一体化したホテルミラコスタや、ディズニーのモチーフがあらゆるところにちりばめられたアンバサダーホテルへ泊まると、楽しかったディズニーシーの余韻にめいっぱい浸れるところが魅力です。

窓からの景観がよい客室から早めに埋まってしまうため、確実に予約をとりたい人は早めに行動しましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…