【香川】夜もうどんが食べたい!夜もやってるうどん屋さん♡

讃岐うどんが有名な香川県、うどん巡りが旅の目的。でも昼間しかないのに時間が足りない!!なんてことはありませんか?意外と少ない夜も営業しているうどん屋さんを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

うどんは主食
本格手打うどん おか泉(おかせん)
坂出・宇多津/うどん、郷土料理(その他)
本格手打うどん おか泉(おかせん) 1枚目
本格手打うどん おか泉(おかせん) 2枚目
本格手打うどん おか泉(おかせん) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
1件
5件
-
-
第7回讃岐うどんツアー3軒目は綾歌郡宇多津町にある[本格手打うどんおか泉]さん@okasen_udon丸亀街道に面した路面店で、年中長い行列が途絶えない大人気のお店です。この日も到着すると店頭の駐車場は満車で、店舗裏の第2駐車場に駐車してから行列に合流普段ならズラリと人が行列しているのですが、珍しく並びが少なくてラッキー✨20分ほど待って入店おか泉さんと言えば登録商標を取った『ひや天おろし』が超有名‼️店内はおでんが炊かれていて、うどんを待つ間に楽しめます。職人さんがうどんを打つ姿も見る事が出来ますよ~うどんツアーもまだ中盤だったので、ひや天おろしは諦めて今回頂いたのはこちら~💁‍♂️🔶『ぶっかけおろし』(冷)495円蒼い器に白いうどんが映えますね~✨トッピングは大根おろし、おろし生姜、鰹節、青ネギなど早速頂きましょう‼️🔸うどん艶やかでツルリと喉越しの良い、モッチリとしたコシのあるうどん節の効いた濃いめのぶっかけだしと良く合いますね~大根おろしのおかげで後口はとてもサッパリ😋随分と久しぶりにお伺いしましたが、退店する時もまだまだ長蛇の行列で相変わらず不動の人気ぶりですね~とっても美味しかったですご馳走様でした。他の投稿はこちら→@k_kazukun大阪をメインにオススメのグルメ情報を投稿してますお店が気になったら保存しておくと後から見直せて便利投稿を見逃さない為にもフォローしてくれると嬉しいです🥰ーーーーーーーーーーーーーーーーーー本格手打うどんおか泉📍【営業時間】11:00~20:00月、火曜定休ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
外部サイトで見る
星評価の詳細
言わずと知れた行列の絶えない名店、宇多津町に店を構えるおか泉は20時まで営業しています。
手土産としてもよく用いられ、店舗は観光客向けで料金設定も高め。
それでも麺や出汁へのこだわりを感じられる素晴らしい一杯が頂けます。
コシが強くあっさりとした出汁が格別です。
冷たい麺だとコシもより感じられますよ。
ちなみに…
丸亀市飯山町にあるおか泉の工場横のうどん店「うどん おかだ」では平日の昼間限定でおか泉と同じうどんを格安で頂くことができます。
うどんは主食
オープンして間もない丸亀市の「あかみち」も夜8時まで営業中。
ただし営業時間は11時~16時までと夜6時から夜8時までの二部制となっており、曜日によっては昼のみの営業の日もあるのでInstagramでチェックしましょう。
おすすめは「きき出汁うどん」です。
かけだし、ぶっかけだし、つけだしを食べ比べできるんです。
小でなんとお手頃な480円!
一度で三度美味しいうどんが頂けます。
画像は大(2玉)なので+100円です。
うどんは主食
夏の暑い時期にはさっぱりした「すだちとくとく(期間限定)」も人気。
小で580円ですが、他店でもあまり見かけない創作うどんです。
ポットには何枚ものすだちが浸かった冷たいかけだしに、酸味が絡んだ鶏肉と人参が入っています。
女性にも人気でつるっとのどごしの良い一品です。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora