アクセス良好◎静岡・熱海駅から近い温泉をご紹介

熱海駅から近い老舗温泉旅館の「熱海温泉 湯宿一番地(ゆやどいちばんち)」というのりぴょちゃん愛用の温泉をご紹介◎昭和21年創業、平成25年にリニューアルオープン!浴槽に掛け流される温泉がとっても贅沢♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

駅徒歩約3分で到着!

熱海温泉 湯宿一番地

のりぴょ
熱海駅を降り、商店街を抜けると直ぐに「熱海温泉 湯宿一番地」に到着。商店街にはアーケードがあり雨が降っても濡れず、駅近なので車がなくっても気軽に行けちゃう気軽さが◎入口には水を溜めた桶とタオル。こちらは海帰りの方が砂を洗い流す様。老舗の心遣いが感じられる嬉しいサービスですね!

1度に3種類の温泉が楽しめる!

大浴場 紅葉の湯(内湯)

のりぴょ
湯宿一番地は2本の自家源泉と6つの温泉が楽しめ、夜7時に男女入替を行っています。なので1度に楽しめる温泉は3つ。これが¥1,200(税込)でタオル付きなんてお得◎こちらはレトロなレンガ造りが印象的な内湯です。

大浴場 紅葉の湯(露天風呂)

のりぴょ
江戸城の石垣の材料として使われていたことで有名な伊豆石を贅沢に使った露天風呂です。屋根付きで日差しが遮られているので、日焼けNGさんにも安心。あの徳川家康公も熱海温泉はお気に入りだったそう!(※"湯宿一番地"公式HPより)

太陽さんさんの露天風呂

のりぴょ
さらに露天風呂がもう1つ。のりぴょちゃんはこの太陽の光が降り注ぐお風呂が大好き!いつも大の字でプカプカ浸かっています♡塩っけの多い熱海のお湯はお肌をバリアの様に包み込み湯冷めし難くいので、冷え性ののりぴょちゃんのお気に入りです。
人気
ポイント貯まる
ホテル
熱海温泉 湯宿一番地 (志ほみや旅館 改め)
静岡県熱海
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
熱海温泉 湯宿1番地 1枚目
写真提供:一休.com
熱海温泉 湯宿1番地 2枚目
写真提供:一休.com
熱海温泉 湯宿1番地 3枚目
写真提供:一休.com

贅沢な熱海日帰り湯めぐり体験

熱海で非日常のリラックスを求める方にぴったりの「湯めぐりプラン」。贅沢な貸切露天風呂「金色夜叉」で約50分間の湯浴みを楽しむことができます。また、伊豆の海の幸を堪能できる3種の会席料理を提供し、特に自慢の「金目鯛のあたみ煮」は見逃せません。カップル向けの貸切風呂や、リフレッシュできる湯上り処も魅力の一つ。熱海の街並みや食事処のレトロな雰囲気も加え、素敵なひとときを過ごすことができるでしょう。
利用シーン
デート夜景ドライブ女子旅リーズナブル映え家族3月
住所
静岡県熱海市春日町1-2
アクセス
東京より 車/東名高速道路を名古屋方面へ~東名高速厚木IC~小田原厚木道路経由、国道135号線熱海方面へ 車以外/JR東海道線熱海駅下車、熱海駅より徒歩2分  (旧志ほみや旅館) 名古屋より 車/東名高速道路 東京方面~東名高速沼津IC~国道1号線三島方面、熱函道路熱海方面へ40分 車以外/JR東海道線熱海駅下車、熱海駅より徒歩2分 最寄り駅1 熱海 最寄り駅2 熱海 補足 車/熱海駅から徒歩2分。熱海プリンの向かい側 車以外/熱海駅下車後 仲見世商店街を抜けてすぐ
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
s
この旅館ご飯美味しいしボリューミーだし私たちの部屋角部屋で眺めも良くてとっても最高だった!
投稿日:2019年3月29日
この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
24,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

湯上り処で一休み

のりぴょ
大浴場の脇にはお休み処があり、冷たいお水が準備されています。火照った身体をクールダウンしてゆったり癒しの時間を◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介