【静岡】アクセス良好◎熱海駅から近い温泉をご紹介♪

熱海駅から近い老舗温泉旅館の「熱海温泉 湯宿一番地(ゆやどいちばんち)」というのりぴょちゃん愛用の温泉をご紹介◎昭和21年創業、平成25年にリニューアルオープン!浴槽に掛け流される温泉がとっても贅沢♡
この記事の目次

駅徒歩約3分で到着!

熱海温泉 湯宿一番地

のりぴょ

熱海駅を降り、商店街を抜けると直ぐに「熱海温泉 湯宿一番地」に到着。商店街にはアーケードがあり雨が降っても濡れず、駅近なので車がなくっても気軽に行けちゃう気軽さが◎入口には水を溜めた桶とタオル。こちらは海帰りの方が砂を洗い流す様。老舗の心遣いが感じられる嬉しいサービスですね!

1度に3種類の温泉が楽しめる!

大浴場 紅葉の湯(内湯)

のりぴょ

湯宿一番地は2本の自家源泉と6つの温泉が楽しめ、夜7時に男女入替を行っています。なので1度に楽しめる温泉は3つ。これが¥1,200(税込)でタオル付きなんてお得◎こちらはレトロなレンガ造りが印象的な内湯です。

大浴場 紅葉の湯(露天風呂)

のりぴょ

江戸城の石垣の材料として使われていたことで有名な伊豆石を贅沢に使った露天風呂です。屋根付きで日差しが遮られているので、日焼けNGさんにも安心。あの徳川家康公も熱海温泉はお気に入りだったそう!(※"湯宿一番地"公式HPより)

太陽さんさんの露天風呂

のりぴょ

さらに露天風呂がもう1つ。のりぴょちゃんはこの太陽の光が降り注ぐお風呂が大好き!いつも大の字でプカプカ浸かっています♡塩っけの多い熱海のお湯はお肌をバリアの様に包み込み湯冷めし難くいので、冷え性ののりぴょちゃんのお気に入りです。

熱海温泉 湯宿一番地
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

湯上り処で一休み

のりぴょ

大浴場の脇にはお休み処があり、冷たいお水が準備されています。火照った身体をクールダウンしてゆったり癒しの時間を◎

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako