【埼玉】童話の世界へ!ムーミンに会いに行こう

2019年3月に飯能にオープンした「ムーミンバレーパーク」!北欧気分を味わえるのはもちろん、あのムーミンの仲間達に会うことも出来ます。そんなムーミン村をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ウェルカムゲートがお出迎え

asu_12
パークの入り口には、本の形をしたカラフルな4つのウェルカムゲートがお出迎えしてくれます!正面からだけではなく、裏側から見るのもお勧め◎ムーミンとミイのオブジェもあるので、入り口から気分が上がるはずです!

一番に目を引く「ムーミン屋敷」

asu_12
まず目に飛び込んでくるのはSNS映え間違いなしの大きな「ムーミン屋敷」!別途料金が必要ですが、屋敷内のガイドツアーもありスタッフさんが案内してくれます。(※”ムーミンバレーパーク公式HP”より)
人気なアトラクションなのでオンラインでの事前予約もお勧めです◎

パーク内の可愛い建物

asu_12
パーク内には様々な体験型のアトラクションやムーミンの仲間達と一緒に写真が撮れるフォトスタジオ、劇場、ムーミングッズを販売しているショップ、レストランなどがあります。大人から子どもまで楽しむことができます◎

大人も子どもも楽しめるアーケードゲーム

asu_12
アーケードゲームにはボールを転がす「おさびし山チャレンジ」とハンマーで魚を飛ばす「トゥーティッキのフィッシング」の2種類のゲームがあります。成功すればムーミンのぬいぐるみが貰えます。
ゲームで貰えたムーミンのぬいぐるみと一緒にパーク内の様々なフォトスポットで写真を撮るのもお勧めです◎きっとSNS映えするはずです!

少し遠出をしてムーミン童話の世界へ

asu_12
いかがでしたでしょうか?
お友達やご家族、恋人同士にもお勧めです◎都心からもアクセスしやすい埼玉県で北欧気分を味わいながら、ムーミンの世界観を堪能してみてください。
ムーミンバレーパーク
飯能
ムーミンバレーパーク 1枚目
ムーミンバレーパーク 2枚目
ムーミンバレーパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
22件
81件
埼玉県飯能市宮沢にある、ムーミンバレーパークです。ムーミンは、昔から今でもとても人気のあるキャラクターですよね🎶そんなムーミンの仲間達が集結し、私たちに夢を与えてくれる場所が、ここムーミンバレーパークなんです🎶こんなファンタジックな場所があったなんて私は知りませんでした😊そこココにムーミンのオブジェだったり、その他の演出が施され、とっても楽しい気分にさせてくれます🎶😊🎶ムーミン好きの方もそうでもない方も、楽しめるスポットですよ🤗ほら、行きたくなってきたでしょ?🎶🥰🎶
MoominvalleyParkムーミンたちが暮らす物語の世界を体験しました。緑に囲まれて、お散歩しながらムーミン谷を散策結構歩きますので、スニーカーで行って良かったです。📎オンラインチケットがお得おとな(中学生以上)3,400円こども(4歳以上小学生以下)2,000円3歳以下無料当日だと+200円高くなります。📷 2021.11.8
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…